【192人に聞いた】ヘアアイロンを選ぶときのポイントは?
PR TIMES / 2023年2月10日 12時45分
ファストレンド・ヘアアイロンに関する調査
ファストレンド(運営会社:株式会社NEXER)は、「ヘアアイロン」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/769/resize/d44800-769-f6d7a8e52fcbf94cca19-0.png ]
ヘアアイロンを持っている方は、どのような点を重視してヘアアイロンを選んでいるのでしょうか?
事前調査で「ヘアアイロンを持っている」と回答した192人を対象に、ヘアアイロンに関するアンケートを実施しました。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/12400)へのリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置
「ヘアアイロンに関するアンケート」調査概要
調査期間:2023年1月11日 ~ 2023年1月27日
調査機関:ファストレンド(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答: 192人(事前調査で「ヘアアイロンを持っている」と回答した全国の男女)
調査方法:インターネット調査
質問内容:
質問1:持っているヘアアイロンのタイプは何ですか?
質問2:ヘアアイロンを選ぶときに最も重視するポイントを教えてください。
まずは、どのようなタイプのヘアアイロンを持っているか、複数回答可で聞いてみました。
■持っているヘアアイロンのタイプは何ですか?(複数回答可)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/769/resize/d44800-769-3294b25a26e73cc8da36-2.png ]
最も人気なのは「コード付きのストレートアイロン」で、54.7%の方が持っているようです。
カールアイロンよりも簡単で手軽に使えるため、人気が高いようですね。
続いて人気だったのは「コード付きの2WAYタイプ」で、こちらは37.0%の方が持っていると回答しました。
ストレートヘアにも使えて、アレンジもできる2WAYタイプを選んだという方も少なくないようです。
全体的に、コードレスタイプのヘアアイロンよりも、コード付きのヘアアイロンのほうが人気が高い結果になりました。
続いて、ヘアアイロンを選ぶときに最も重視するポイントについて聞きました。
■ヘアアイロンを選ぶときに最も重視するポイントを教えてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44800/769/resize/d44800-769-05784f11629b36acede8-1.png ]
60.9%と多くの方が、「機能性」を重視してヘアアイロンを選んでいると回答しました。
熱による髪へのダメージが少ないものや、温度調節ができるものなど、価格よりも機能性を重視してヘアアイロンを選んだという方が多いようです。
いかがだったでしょうか。今回は「ヘアアイロン」についての調査結果を紹介しました。
男女ともに、「コード付きのストレートアイロン」を所持している方が多い結果となりました。
また、ヘアアイロンを選ぶポイントは「機能性」を求める方が半数を超え、価格の安さや外観のデザイン性よりも重視される方が多いようです。
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「ファストレンド」にて公開しております。
https://trend-research.jp/fastrend/12400
<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/12400)へのリンク設置
・運営元である株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置
【ファストレンドについて】
『ファストレンド』は、価値ある商品・サービスと人を繋ぎ、あなたの暮らしをちょっと良くするライフスタイルメディアです。また、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種意識調査の結果などを公開しています。
ファストレンド:https://trend-research.jp/fastrend/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【iPhone使用経験者500人に調査】35%が「画面が割れたことがある」その後の対応とは?
PR TIMES / 2024年7月24日 12時45分
-
【小学生以上の子どもがいるママパパに聞く】77.4%が、ランドセルを購入する前に「実際に荷物を入れて重さなどを確認したい」
PR TIMES / 2024年7月9日 13時15分
-
【不動産売却経験者に調査】61%が、不動産売却検討の際「1社にしか相談しなかった」
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
【子どもの名前どう決めた?】34.6%で「漢字や言葉の意味」がもっとも多い結果に
PR TIMES / 2024年6月29日 0時45分
-
【自宅にサウナがある方に調査!】サウナを買って良かったこと1位は「いつでも入れる」
PR TIMES / 2024年6月25日 17時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)