資生堂ビューティートップスペシャリスト 新たに3名就任
PR TIMES / 2017年1月6日 11時11分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/772/resize/d5794-772-176188-3.jpg ]
資生堂は、全国約10,000名の美容分野社員※1のキャリアパスの1つとして、美容技術を極める高度美容専門職※2を設置しています。この度、2017年1月1日付で、高度美容専門職の「資生堂ビューティートップスペシャリスト(以下SBTS)」に、泉山千香(いずみやま ちか)、六角由紀子(むすみ ゆきこ)、中島千絵子(なかじま ちえこ)の3名が就任しました。今回の3名の就任によりSBTSは合計8名※3となります。
《資生堂ビューティートップスペシャリスト(SBTS)について》
資生堂では、厳しい審査を経て選抜された資生堂グループのビューティーコンサルタント(以下BC)やエステティシャン(以下ES)を、最高レベルの美容技術と知識を身につけた「資生堂ビューティースペシャリスト」(以下SBS)へと、育成しています。
さらに、SBSの中からキャリアパスにおいて最高峰に位置するSBTSが選出されます。SBTSは、資生堂の”おもてなし”の心を通じ、BC・ESがお客さまの美しさを実現する活動を牽引していくことを使命としており、国内外の社員教育、イベントやメディア出演、セミナー講師など多岐にわたる活動を行っています。
資生堂ビューティースペシャリストWebサイト http://sbs.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr748
※1美容分野社員
資生堂ジャパン(株)などに所属するBC、資生堂美容室(株)所属のサロンスタイリスト(美容師)、ES、本社所属のヘア&メーキャップアーティストなどで、資生堂国内グループ社員全体の約40%にあたる。
※2高度美容専門職
資生堂グループ内で美容技術系統の最高技術を持つ美容トップ集団。グローバルに美を発信する活動を通じて、ブランド・企業の価値の向上に貢献することを使命としている。時代をリードするトレンドを発信し、ヘア&メーキャップに特化した活動を行う「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」と、資生堂の”おもてなし”の心を通じて、お客さまの美しさを実現するBC・ES出身者である「資生堂ビューティートップスペシャリスト」の2種類がある。
※3資生堂ビューティートップスペシャリスト8名
生駒広子、角谷美香、角谷智恵、関谷佳代、津田浩世の5名に、新たに泉山千香、六角由紀子、中島千絵子が就任し 合計8名で活動する。
《プロフィール》
■泉山千香(いずみやま ちか)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/772/resize/d5794-772-534228-2.jpg ]
北海道出身。1989年資生堂販売(株)(現・資生堂ジャパン(株))入社。最高の美容技術とおもてなしの精神を正統に受け継ぐ存在として各方面で活躍。ホスピタリティ溢れる応対と、資生堂が伝承するOMOTENASHIを体現した教育指導は多くの企業や教育機関などから支持を得ており、全国で講師活動を行う。近年は、女性の表情美に関わる表情筋・身体の筋肉のストレッチ方法などを網羅した技術理論「美筋学」をもとに、資生堂では初となる、筋肉に働きかけて顔のフォルムを整える新しい施術を開発した。
http://sbs.shiseidogroup.jp/profile/izumiyama/?rt_pr=tr748
■六角由紀子(むすみ ゆきこ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/772/resize/d5794-772-318809-0.jpg ]
埼玉県出身。1987年資生堂販売(株)(現・資生堂ジャパン(株))入社。卓越したスキンケアとメーキャップ技術、内面美容などあらゆる角度から個々の魅力を引き出すトータルビューティー提案を得意とする。自身が考案した五感を通じて肌が自ら美しくなろうとする力を引き出すカスタマイズフェーシャル施術が好評。現在は店頭やセミナーなどを通じ、自ら実践し得たノウハウを社内外に伝授。優れた知識・技術と豊かな感性、親しみやすい人柄からBCや多くのお得意先さまから支持を得ている。
http://sbs.shiseidogroup.jp/profile/musumi/?rt_pr=tr748
■中島千絵子(なかじま ちえこ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/772/resize/d5794-772-802908-1.jpg ]
神奈川県出身。1996年資生堂販売(株)(現・資生堂ジャパン(株))入社。30,000人以上の肌に触れて得た感覚と幅広いスキンケア知識から紡ぎだされる感性は、多くのお客さまから支持を得ている。現在は、主にアジアを中心とした国内外に向けてスキンケア技術や資生堂のOMOTENASHIを伝承する教育他、講演、プロモーション活動など多岐に渡り活躍。
http://sbs.shiseidogroup.jp/profile/nakajima/?rt_pr=tr748
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002098&rt_pr=tr748
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr748
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください