1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2021年収穫の「国産つがるリンゴ」を100%使用した新酒『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2021』期間限定で11月2日発売

PR TIMES / 2021年10月20日 20時15分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、今年収穫した国産リンゴ品種「つがる」を使用して醸造した『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2021』(びん200ml・720ml)を、11月2日(火)から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/774/resize/d16166-774-c9c369c3d4aafde932c7-0.png ]


 『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2021』は、通常のリンゴよりも収穫時期の早い早生品種である「国産つがるリンゴ」を100%使用して醸造した新酒のスパークリングワインです。糖類、香料は使用しておらず、やさしい甘さとフレッシュでさわやかな酸味が特長です。手軽にお楽しみいただけるようアルコール度数は2%に仕上げました。
 パッケージは、商品特長である「2021年新酒」「つがるリンゴ」をラベル中央に配するとともに、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料無添加」を記載することで、自然由来の品質であることを訴求しています。また、赤を基調とした華やかな色合いに深い緑とゴールドを組み合わせ、クリスマスなどスパークリングワイン需要が高まる“ハレ”の日にもお楽しみいただけるデザインにしています。

  「ニッカ シードル」は、国産リンゴを100%使用し、リンゴのみずみずしい味わいが楽しめるスパークリングワインです。20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広くご支持をいただいています。『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2021』を新たに発売することで、多様化する消費者ニーズにお応えし、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2021
品目:果実酒(発泡性)1.
容器・容量:びん200ml、びん720ml
アルコール分:2%
純アルコール量:びん200ml/3.2g、びん720ml/11.5g
発売日:11月2日
発売地区:全国
製造工場:ニッカウヰスキー弘前工場
価格:オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください