凸版印刷、購買行動を可視化して店頭コミュニケーションを最適化する「リアルDATAサイネージ」セミナーを開催
PR TIMES / 2021年9月17日 15時45分
消費者データを活用した店頭デジタルプロモーションの解説がテーマのオンラインセミナーを10月6日(水)に開催
凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、リアル店舗で消費者の購買データを収集し分析することができる「リアルDATAサイネージ」を2021年7月1日から提供しています。
この度、購買行動を可視化して店頭コミュニケーションを最適化する「リアルDATAサイネージ」セミナーを2021年10月6日(水)にオンラインで開催し、「リアルDATAサイネージ」のサービス内容や活用の仕方を解説します。
[画像: https://prtimes.jp/i/33034/776/resize/d33034-776-b4eab756b73debd164f3-0.jpg ]
■ 開催の背景と概要
近年、ECサイトの普及により、インターネット販売における消費者の購買行動は可視化されるようになり、販売と消費の需要と供給がマッチするようになってきています。一方リアル店舗においては、消費者の購買行動はデータの蓄積や分析がインターネット販売に比べて難しく、根拠に基づいたコミュニケーション設計がなされていません。新型コロナウイルスの影響もあり、各企業がより効率的に購買に結びつける方法を模索する中で、それを実現するためには、リアル店舗での購買行動を可視化することが必要です。
今回のセミナーは、リアル店舗でより効率的に購買に結びつけるために、凸版印刷が開発した「リアルDATAサイネージ」を用いて、購買行動データを取得し販促効果を高める方法を、「リアルDATAサイネージ」のサービス内容とともに紹介し、これからの店頭コミュニケーション設計のあり方について解説します。
■ セミナー内容
・プログラム1.:小売業界のデジタル化と課題(新サービス開発の背景)
・プログラム2.:「リアルDATAサイネージ」のご紹介
≪登壇者≫
凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 赤井 暁
凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部 杉崎 義浩
■ セミナー対象者
・自社製品の展開売場に適したサイネージを探している方
・導入したPOPやサイネージで流す映像コンテンツの効果を数値で評価したい方
・店頭での消費者の行動をデータにより明らかにしたい方
・サイネージを導入したいが、準備や運用に不安がある方
■ 開催概要
【日時】 2021年10月6日(水) 14:00~15:00(予定)
【会場】 オンライン開催
【参加費】 無料(事前登録制)
【申し込み】 https://www.toppan.co.jp/solution/inquiry/tpt.html
【申込締切】 2021年9月28日(火)18:00まで
【注意事項】 参加希望者が多数となった場合、抽選となる場合があります。個人や同業他社
などお断りさせていただく場合があります。今回提供いただく個人情報は、凸版印刷の個
人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各者の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上
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