「Speedo」、書籍を通じて“水を哲学する”展示イベントとポップアップストアを展開イベント限定オリジナルアイテムも販売
PR TIMES / 2019年8月5日 15時40分
イベント限定オリジナルアイテムも販売
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)が展開するスイムウエアブランド「Speedo(スピード)」は、書籍を通じて“水と人との関わり”について考える展示イベント「水を哲学する旅へ」を8月10日(土)から8月18日(日)まで、イベントオリジナルアイテムなどを販売するポップアップストアを8月15日(木)から8月18日(日)まで、「二子玉川 蔦屋家電」(東京都世田谷区)にて展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/778/resize/d7414-778-662505-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/778/resize/d7414-778-688272-1.jpg ]
「Speedo」は昨年、創立90周年を迎えたことをきっかけに、スイムウエアを展開するブランドとして改めて“水と人との関わり”に向き合う必要があると考え、様々な面から考察を続けてまいりました。その一環として、制作した米ジャーナリストのリン・シェール氏の著作『なぜ人間は泳ぐのか?』から着想を得たブランドムービー『WATER BABY』(https://www.goldwin.co.jp/speedo/waterbaby/)の公開を機に、より多くの方と共に“水と人との関り”についての考察を深め、新しい発見や気づきを見つける場所を作りたいと考え、幅広い客層が訪れる「二子玉川 蔦屋家電」にて本イベントを企画しました。
展示イベントでは、初心者から国際大会に出場するトップスイマーまでの幅広い層に向けた、「Speedo」の幅広い商品カテゴリーから連想されるキーワードで「二子玉川 蔦屋家電」のブックコンシェルジュが厳選した書籍と、「Speedo」の各製品を同じ空間に融合させ、両者が考える“人と水との関わり”を表現します。ポップアップストアでは、本イベントのテーマ「水を哲学する旅へ」を基に製作したオリジナルTシャツや、書籍と併せて展示した製品などを販売します。
■展示イベント&ポップアップストア概要
イベント名称:「Speedo 展示イベント&ポップアップストア ~水を哲学する旅へ~」
所在地:二子玉川蔦屋家電 2階(東京都世田谷区玉川1丁目14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット)
アクセス:東急電鉄大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分
<展示イベント>
期間:2019年8月10日(土)~8月18日(日)
時間:11:00~20:00
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 「G-square」/「ギャラリー」
URL: https://www.goldwin.co.jp/speedo/popup_futakotamagawa/
<ポップアップストア>
期間:2019年8月15日(木)~8月18日(日)
時間:11:00~20:00
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 「E-room」
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/778/resize/d7414-778-130042-2.jpg ]
■イベントオリジナル商品
商品名:Speedo S/S Gradation Stack Logo Tee(スピード ショートスリーブ グラデーション スタック ロゴ ティー)
カラー:ホワイト
素材:綿100%
〈大人用〉
品番:SA31966TY
価格:4,200円+税
サイズ:S、M、L、O
〈子供用〉
品番:SAB31966TY
価格:3,500円+税
サイズ:130、140、150
特徴:イベントオリジナルTシャツ。爽やかなグラデーションをバックに「Speedo」ロゴを配置し、肌当たりの良いコットン素材を使用しています。
ブランドムービー「WATER BABY」ご紹介
「Speedo」は、スイムウエアの目的である「泳ぐ」という行為にとどまらず、泳ぐ行為そのものが競技であるか?趣味であるか?といった根源的な問いかけを続ける中で、書籍「人はなぜ泳ぐのか」に巡り合う。生物の進化と水の関係や水泳の歴史、科学や生理学、心理学などさまざまな方向から、「なぜ人間は泳ぐのか?」を本質から探求したこの本に感銘を受けた私たちは、『WATER BABY』と銘打ったひとつの映像作品を制作し、2019年6月に公開。音楽は、世界的な音楽家の三宅純さんが制作。以下リンクよりご覧いただけます。
URL: https://www.goldwin.co.jp/speedo/waterbaby/
Speedo(R) とは:
世界のスイムリーディングブランドであるSpeedoは、水中や水の周辺におけるライフスタイルに対する情熱を持ち、常に新しいテクノロジー、デザイン、およびイノベーションの開発を行いながら、一般スイマーからトップスイマーまでをサポートしています。Speedoは、1920年代にレーサーバック(世界初のウールではない水着)を発表。そして、2008年には再びFastskin LZR RACER(当時最も速く、最先端技術を用いた水着)によって、新たな水着の定義を確立しました。2015年、Speedoはスイマーがより速く感じられる初の水着、Fastaskin LZR Racer Xを発表。その開発は、330人以上の競泳トップスイマーの協力を得て、心理的かつ身体的な分析を行うことで実現しました。SpeedoはSpeedo Holdings B.V.により保有され、世界の170カ国で販売されています。Speedoに関する詳しい情報はオフィシャルHPをご覧下さい。
SPEEDO, ブーンマーク, FASTSKIN, AQUALAB, RACING SYSTEM, BIOFUSE, SPEEDO ENDURANCEおよびLZR RACERはSpeedo Holdings B.V.の登録商標です。LZR RACER水着はワールドワイドで意匠権および特許を取得しています。FASTSKIN3キャップ、ゴーグル、水着はワールドワイドで意匠登録および特許出願中です。
*「Speedo(スピード)」オフィシャルHP https://www.goldwin.co.jp/speedo/
*「Speedo(スピード)」オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/SpeedoJAPAN
*「Speedo(スピード)」オフィシャルinstagram https://www.instagram.com/speedo_japan/
*「Speedo(スピード)」LINE公式アカウント@Speedo_Japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
呼吸するクッション「fufuly」(フフリー)一般発売がいよいよスタート。先行販売&体験イベントが二子玉川 蔦屋家電にて開催決定
PR TIMES / 2024年9月13日 13時15分
-
【二子玉川 蔦屋家電】食に芸術に行楽に、今年の秋の楽しみ方を提案する「Autumn Festival」フェアを9/6(金)より開催
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
【9/26開催】「腹落ち感がすごい」と好評の書籍『アイデンティティのつくり方』刊行記念トークイベント「情報過多社会の『悩めるキャリアデザイン』を科学する」二子玉川 蔦屋家電にて開催!
PR TIMES / 2024年9月5日 14時0分
-
一瞬でいつもの飲料が劇的に変わる、魔法のミスト 搾りたてのレモンのようなフレッシュな香りで食卓を彩る新体験「Magic Mist(マジックミスト)」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
"#VERYレモン部"始動します!お料理やドリンクに、鮮やかなレモンの香りのミストが広がる画期的なアイテム「Magic Mist」が新たなトレンドに!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください