未来を担う若きアスリートたちが表紙を飾る『GQ JAPAN』7月,8月&9月合併号!「躍動する夏のアスリート17人」大特集。
PR TIMES / 2021年5月20日 13時15分
『GQ JAPAN』2021年7月,8月&9月合併号(5月25日発売)
『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)の最新号(5月25日(火)発売)では、世界を舞台に活躍する大注目の若きアスリート17人を大特集。7月に開幕を予定している「東京2020」の、また、その次の「パリ2024」のオリンピック・パラリンピックに向けて、すべてを捧げるアスリートたちに迫る! 美しく引き締まった肉体と、『GQ JAPAN』だけに心のうちを明かしたインタビューは必読だ!
[画像: https://prtimes.jp/i/930/783/resize/d930-783-531083-0.jpg ]
■【Summer of Sport】「躍動する夏のアスリート17人」
「東京2020」から正式種目になるサーフィン、スケートボード、スポーツクライミング、空手、そして、「パリ2024」から加わるブレイキンなど、ストリートを起源とする競技を中心に、堀米雄斗、五十嵐カノア、阿部一二三、上地結衣など、若きアスリート17人が大集合。スポーツに打ち込む彼らの青春とは? 撮り下ろしの躍動美とともに、「スポーツの夏」を祝福する!
■夏の究極腕時計30本
今年4月に開催されたWatches and Wonders 2021(ウォッチズ&ワンダーズ)を取材した第一線の時計ジャーナリストたちと『GQ JAPAN』が、現行のカタログモデルと今年の新作時計のなかからスポーティであり、かつエレガントでもある最旬モデルを30本選んだ! 究極の選択結果は?
■俳優5人が最新の夏アイテムに身を包む! 夏の思い出 2021
俳優5人(一ノ瀬颯、大野拓朗、塩野瑛久、濱尾ノリタカ、兵頭功海)が本気モデルでファッションシュート。エルメスやポロ ラルフ ローレンなど、2021年の夏の新作を着こなした。
■うまい! SDGsなグルメを探せ!
フード・ロス/フード・ウェイストとは、食べられなくなっていないのに廃棄される食品や、売れ残りや食べ残しなどによって廃棄される食品を指すことばだ。その問題にグルメなレストランが取り組んだ!
■JONIO&NIGO ラストオージー2.1
1990年代、雑誌『宝島』にて連載されたJONIO&NIGOによる伝説の誌面ラストオージー2が、「ラストオージー2.1」としてここに復活。
■ その他『GQ JAPAN』2021年7月,8月&9月合併号の主な内容は以下の通り
・【ENTERTAINMENT】運命を引き寄せる男、磯村勇斗
・ジャスティン・ビーバーの贖い
・JO1が、「LV×NBA」を着こなした
・祐真朋樹のファッション手帖 主役はネクタイ
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
編集長:鈴木正文(すずき まさふみ) / 発売:25日 / 価格:880円 / 発行:コンデナスト・ジャパン
■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
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【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
■ コンデナスト・ジャパン 公式サイト:https://www.condenast.jp
■ 公式LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■ コンデナスト・グローバル 公式サイト:https://condenast.com
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