2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FPにおいて、ユーキャンのファイナンシャルプランナー(FP)講座が第1位を獲得!

PR TIMES / 2020年9月1日 13時15分

株式会社ユーキャンは、このたび2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FPにおいて、2017年、2018年に続き、3回目の第1位を獲得しました。



通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、このたび2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FPにおいて、2017年、2018年に続き、3回目の第1位を獲得しました。

2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FP 第1位

[画像: https://prtimes.jp/i/7628/783/resize/d7628-783-472820-0.png ]



オリコン顧客満足度(R)調査では、実際にサービスや商品を利用したことがある方を対象に、さまざまな項目に対する満足度を調査し公表しています。
今年は、過去7年以内にFP技能士検定2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に通信講座を利用した1,226名に「問い合わせのしやすさ」「入会手続きの容易さ」「カリキュラムの充実度」「教材・テキスト」「サポート体制」「適切な受講料」の項目を評価いただき、ユーキャンのファイナンシャルプランナー(FP)講座は、総合1位に選ばれました。

▼オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FPのランキングは以下よりご確認いただけます。
https://juken.oricon.co.jp/rank-cc/fp/

ユーキャンは今後も、資格取得を目指すすべての方にご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。

【ユーキャンのFP講座の特長】
ユーキャンの「ファイナンシャルプランナー(FP)」講座は、初学者でもわかりやすいテキストと充実した学習サポート態勢が特長です。日本FP協会の認定講座であるため、当講座指定の課題を提出し、合格すれば「2級FP技能検定」の受検資格が得ることができます。受検資格を気にせず、合格を目指すことが可能です。
また「ファイナンシャルプランナー(FP)」講座はリニューアルし、メインテキストがフルカラーに刷新しさらに分かりやすくなりました。テキストの内容を網羅した動画講義も用意されており、動画やスマホメインで学習したいという方にもおすすめです。

▼ユーキャンのファイナンシャルプランナー(FP)講座は以下よりご確認いただけます。
http://www.u-can.co.jp/nr200901m

【オリコン顧客満足度(R)ランキングの調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2020年4月13日~4月27日、2019年4月26日~5月12日、2018年6月7日~7月2日
・調査回答者:1,226人(2020年調査:409人、2019年調査:410人、2018年調査:407人)
・調査対象者:過去7年以内にFP技能士検定2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に通信講座を利用した人
・調査地域:全国
・ランキングの定義:FP技能士検定の受検を目的として、郵送やWeb等により学校等以外で一定期間学習するために利用される教材とそれに付随するシステムを指す。書店などで一般的に市販されていない教材であり、郵送やオンラインなどで習熟度の確認ができることを条件とする。MOOCや無料動画など、無料で受講できるものは除く。
・調査対象企業数:18社

▼オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 FPのランキングは以下よりご確認いただけます。
https://juken.oricon.co.jp/rank-cc/fp/

─────────────────────────
◆会社概要
会社名  株式会社ユーキャン
本社   東京都新宿区高田馬場4-2-38
代表者  代表取締役社長 品川泰一
設立   1954年6月
資本金  9,000万円
事業内容 ・資格、趣味、実用の通信教育講座の開講
・DVD、CD、書籍などの通信販売
Webサイト https://www.u-can.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング