HDI-Japan「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」における「三つ星」獲得のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が2024年11月7日(木)に発表した、企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」およびWEBサイトを評価する「Webサポート格付け」において、国内最高評価となる「三つ星」を獲得しましたのでお知らせします。なお、「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は14回目、「Webサポート格付け」における三つ星獲得は13回目となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7957/783/resize/d7957-783-96025369f497497cef6b-0.png ]
<当社に対する評価分析コメント>
「問合せ窓口格付け」
・顧客が目的を達成できるようまずは状況やニーズを確認し、協力的にサポートしている。
・顧客が相談しやすい雰囲気もあり親近感の湧く対応である。
・チャネルそれぞれの特徴を活かし分かりやすい説明で、顧客のニーズを把握するための質問も工夫があり柔軟な対応である。
「Webサポート格付け」
・取引サイトでは口座開設前でもさまざまな情報が得られ、レイアウトも見やすく使いやすい。
・商品一覧や人気商品ランキングも確認でき、投資を学ぶコンテンツも多数用意されている。
・また知りたいことに関するFAQがすぐに見つかるので、スムーズに情報収集でき解決しやすい。
当社はこれまで「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、さまざまな施策を実施してきました。このたびの三つ星獲得は当社のこれまでの取組みを評価いただけた結果と考えています。当社は今後もお客さまにご満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。
格付け方法
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをします。格付けは三つ星~星なしの4段階です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7957/783/resize/d7957-783-3bfe959355bd42ce5443-2.png ]
HDI-Japanについて( https://www.hdi-japan.com/ )
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社(本社:川崎市)により運営されています。
<金融商品取引法等に係る表示>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/7957/table/783_1_b64664dbb910ef5c7d7e30745ba31d7d.jpg ]
<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、商品先物取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HDI認証プログラムで「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年11月20日 11時15分
-
HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」・「Webサポート」ともに、2年連続「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年11月11日 20時40分
-
GMOクリック証券:HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」、「Webサポート」の両部門で最高評価の「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
-
HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2024年【証券業界】にて、「問合せ窓口」「Webサポート」2部門で14年連続 最高評価の「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年11月7日 18時45分
-
楽天証券、HDI-Japan主催「問合せ窓口格付け」・「Webサポート格付け」両部門、3年連続で最高評価の「三つ星」を獲得!
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください