【阪急百貨店うめだ本店】百貨店の食品売場の新しいカタチ『コミューナルフードマーケット』3月31日(水)誕生!!
PR TIMES / 2021年2月19日 12時15分
環境保全・地域創生・文化継承
地下2階に、4つのNEWブランドを含む7ブランドで構成された新しいゾーンが誕生。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14431/784/resize/d14431-784-300798-0.jpg ]
3月31日(水)阪急うめだ本店地下2階食品売場に、新たなコンセプトの売場『コミューナルフードマーケット』が誕生。
2012年グランドオープン以降、食品フロアとしてはめずらしい2フロア展開で、それぞれに特徴を持たせて展開。
地下1階は、有名食品メーカーとコラボして、“誰もが知ってるあの商品”をプレミアム化・話題化・ギフト化させるオンリーワン戦略を柱に、高い専門性と、ここでしか買えない希少性・限定性で話題あふれるフードブティック。
今回、新たなワールドを設ける地下2階は、持続可能な「食」の未来を実現する、環境保全・地域創生・文化継承の3つを理念に、作り手の思いが込められた素材、そして、そこから生まれたおいしいものが、売場の象徴として配置した“コミューナルテーブル”を通じて新しいコミュニケーションを活性化させ、賑わい、ライブ感あふれるフードマルシェを実現します。
◎NEWブランド
[画像2: https://prtimes.jp/i/14431/784/resize/d14431-784-396714-5.jpg ]
「CRAFT MILK SHOP(クラフトミルクショップ)」
全国15ヶ所以上の牧場からこだわり抜いた牛乳とその加工品を集めたハイエンドな乳製品のセレクトショップ。各牧場の既存商品を集めただけではなく、「CRAFT MILK SHOP」のブランドのもと、多彩なコラボレーションで開発した、阪急うめだ本店でしか買えないオンリーワンな商品もずらりと並びます。
牛乳は、牛を思うアニマルウェルフェアの考えに基づいて、牧草を主体に食べている自然放牧した乳牛にこだわっています。また自然の風味をいかすため、65℃で低温殺菌し、ミルクの脂肪球をそのままにいかしています。
販売アイテム:牛乳・チーズ・ヨーグルト、パン、スイーツ、ドリンクやソフトクリーム
[画像3: https://prtimes.jp/i/14431/784/resize/d14431-784-217470-4.jpg ]
「京らく製あん所」
“餡”の魅力をもっと若い世代にも楽しんでほしい。そんな思いで立ち上げたブランド。伝統ある餡のなかでも今回、ありそうでなかったオリジナル餡に挑戦。銅釜直火炊きでフレッシュで香り高く、食感にこだわった餡を“生あんこ”と名付けました。
販売アイテム:店内厨房で焼き上げるふわふわ生地のどら焼き、白玉しるこ、ソフトクリーム、最中
[画像4: https://prtimes.jp/i/14431/784/resize/d14431-784-211191-3.jpg ]
「FLAVEDO(フラベド)」
熊本の工房で契約農家から仕入れた、その時一番おいしい状態の果物にこだわって作られたコンフィチュールとそのコンフィチュールを使用した焼菓子やスイーツが楽しめるショップ。
販売アイテム:コンフィチュール、スコーン、焼菓子
[画像5: https://prtimes.jp/i/14431/784/resize/d14431-784-928283-2.jpg ]
ピーナッツショップ「Dore(ドレ)」
生産量日本一の千葉県八街産のコクと旨みのある落花生を使用したアイテムが揃います。ローストした八街の落花生をその場でピーナツバターとして販売します。
販売アイテム:絞りたてピーナツバター、洋生菓子、焼菓子、殻付きピーナッツ
日時:2021年3月31日(水)午前10時
場所:阪急うめだ本店 地下2階食品売場
名称:『コミューナルフードマーケット』
展開ブランド:「クラフトミルクショップ」「京らく製あん所」「FLAVED(フラベド)」ピーナッツショップ「Dore(ドレ)」「エシレ」「サスティナブルコーヒーショップ」「はちみつミールミィ」7ブランド
※2021年2月19日(金)現在の情報です。ブランド名・販売アイテムなど変更になる場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【阪急うめだ本店】あの富士山がスイーツに!「小楽園 ティーサロン&ブティック」が9月18日(水)より期間限定で登場
PR TIMES / 2024年9月16日 10時45分
-
【阪急うめだ本店】日本初となる新コンセプトストアへ「バカラ」が9月4日(水)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
【阪急うめだ本店】この秋のキーワードはエフォートレス!旬なファッション雑貨を1階コトコトステージ12で紹介!「AW24 WE LOVE FASHION EFFORTLESS WOMAN」
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
【阪急うめだ本店】9月3日(火)は「秋の睡眠の日」!「秋の睡眠の日」にあわせて夏の疲れをリセットする快眠アイテムが続々登場
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
-
【阪急うめだ本店】あの伝説の家政婦“タサン志麻さん”直伝の“伝説の魚のコロッケ”を全国に先駆けて販売決定!
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください