1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」『ドイツフェア OKTOBERFEST』

PR TIMES / 2020年9月28日 13時15分

実施期間 : 2020年10月1日(木)~31日(土)

ハードロック流のオクトーバーフェストでプロースト(乾杯)!
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本国内のレストランでは、10月1日(木)から31日(土)の期間、「ドイツフェア OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)」と銘打ち、ドイツをテーマにした「ハードロックカフェ」オリジナリティ満載のスペシャルメニューを販売します。



様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本国内のレストラン5店舗(東京、上野駅東京、横浜、大阪、ユニバーサル・シティウォーク大阪™)では、10月1日(木)から31日(土)の期間、「ドイツフェア OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)」と銘打ち、ドイツをテーマにした「ハードロックカフェ」オリジナリティ満載のスペシャルメニューを販売、ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大規模のビール祭り“オクトーバーフェスト”の気分をハードロックカフェ・レストラン店内で楽しめるメニューキャンペーンを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/786/resize/d18232-786-231148-4.jpg ]

~憧れを抱きながらも旅行がままならない今だからこそ、ハードロックで楽しむドイツ旅行を~
世界各国に店舗を構える「ハードロックカフェ」。ドイツ・バイエルン州の州都であるミュンヘンにもレストランを展開しています。この度開始する「ドイツフェア OKTOBERFEST」は、ミュンヘンの代名詞にもなっている、世界最大規模のビール祭り“オクトーバーフェスト”の気分を、現地に行かずとも楽しめるメニューキャンペーンです。当キャンペーンでは、ミュンヘン店で現在販売中のメニューを含むフード4品に加え、クラフトビール各種を販売、なかでも「シュニッツェルバーガー」は、ハードロックカフェ各店がその土地をイメージして創作する“ローカルレジェンダリーバーガー(ご当地バーガー)”として販売されているミュンヘン店を代表するシグニチャーメニューで、本来であれば現地でしか楽しめません。日本国内でのオクトーバーフェストイベント開催も軒並み中止となっている中、まさに日本に居ながらに、現地オクトーバーフェスト気分を満喫できる内容となっています。

■ ハードロックカフェ メニューキャンペーン 『ドイツフェア OKTOBERFEST』 実施概要
名 称   : ドイツフェア OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)
期 間   : 2020年10月1日(木)~31日(土)
提供メニュー: 【フード】 ※「ローテグリュッツェ」以外のアイテムはテイクアウトも承ります。
        ・ 「シュニッツェルバーガー」 1,880円
        ・ 「カリーヴルスト」 980円
        ・ 「ブラートヴルスト」 1,080円
        ・ 「ローテグリュッツェ」 680円
       【ドリンク】 ※それぞれフードアイテムとのペアリングもご提案します。
        ・ ブルックリンブルワリー クラフトビール3種 各880円
        (ブルックリンラガー/ブルックリンソラチエース/ブルックリンディフェンダーIPA)
       ※価格はいずれも税・サービス料別
店 舗   : 「ハードロックカフェ」国内5店舗
       東京/上野駅東京/横浜/大阪/ユニバーサル・シティウォーク大阪™
       ※京都店、および浅草店(オリジナルグッズを扱うロックショップ)での実施はいたしません。

■ ハードロックカフェ メニューキャンペーン 『ドイツフェア OKTOBERFEST』 メニュー
※価格はいずれも税・サービス料別

「シュニッツェルバーガー」 1,880円 (※画像左)
ポークカツレツ、ベーコン、ザワークラウトを挟んだ、ハードロックカフェ ミュンヘン店で人気のご当地バーガー。
★おすすめペアリングビール : 「ブルックリンラガー」 880円
カリっと揚げたジューシーなお肉と、濃いラガーの味わいが相性抜群。
バーガーとブルックリンラガーのペアリングは、本国のアメリカでも大人気。

「カリーヴルスト」 980円(※画像右)
ドイツの屋台で人気のソウルフード。 カレー風味のソーセージとフレンチフライ。
★おすすめペアリングビール : 「ブルックリンディフェンダーIPA」 880円
カレー風味にしっかり味付けがされたソーセージと、どっしりした苦味を感じられるディフェンダーIPAは、お互いの味をかき消すことなく上手くマリアージュします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/786/resize/d18232-786-178510-3.jpg ]

「ブラートヴルスト」 1,080円
ドイツの伝統的な料理。
ソーセージ、ザワークラウド、ポテトとマスタード。
★おすすめペアリングビール : 「ブルックリンソラチエース」 880円
ソーセージとビールの相性が良いのは言わずもがなですが、一緒に合わせる酸味が効いたザワークラウトにもブルックリンソラチエースに含まれている柑橘系の香りがマッチしてさらに旨味を引き立てます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18232/786/resize/d18232-786-738103-1.jpg ]

「ローテグリュッツェ」 680円
ドイツのデザート。
ローテグリュッツェとバニラアイス、仕上げにプレッツェルをトッピング。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18232/786/resize/d18232-786-507111-0.jpg ]

【ハードロック(R)概要】
世界76カ国、256の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが83,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認めらました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル(R)(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから https://www.hardrock.com/ または https://shop.hardrock.com/en-us

【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/

【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
 東京都港区六本木5-4-20
 TEL.03-3408-7018
・浅草店(ロックショップ)
 東京都台東区浅草1-16-11 孔雀堂ビル
 TEL.03-6231-7303
・上野駅東京店
 東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
 TEL.03-5826-5821
・横浜店
 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
 TEL.045-682-5626
・京都店
 京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町67番地
 TEL.075-533-7771
・大阪店
 大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル1階
 TEL.06-6120-5711
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 3・4階
 TEL.06-4804-3870


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください