ロッテ「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」 銀シャリさん、おかずクラブさん、横澤夏子さんが監修した開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで5月30日(火)より先行公開!
PR TIMES / 2017年5月30日 11時47分
◆「コアラのマーチ」とよしもと人気芸人によるコラボレーション商品第2弾◆「フレーバー」、「絵柄」、「レア絵柄」など、商品開発を初監修!コラボレーション商品第2弾の詳細は、近日発表!
株式会社ロッテ(住所:東京都新宿区)は、ロングセラーのキャラクター菓子「コアラのマーチ」の絵柄を、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する人気芸人とコラボレーションさせた商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」を、6月13日(火)に発売いたします。また、発売に先駆け、メインキャラクターを務める銀シャリさん、横澤夏子さん、おかずクラブさんによる商品開発監修ムービーを、5月30日(火)よりロッテチョコレートの公式YouTubeチャンネル「Lotte Chocomotion TV」(以下、「チョコモーションTV」)にて公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/788/resize/d2360-788-504230-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/788/resize/d2360-788-795603-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/788/resize/d2360-788-480312-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/788/resize/d2360-788-812124-3.jpg ]
今年で発売34年目を迎えるロッテ「コアラのマーチ」は、昨年、コアラの絵柄をよしもと人気芸人とコラボレーションさせた商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」を発売。「コアラのマーチ」発売以来初めての試みであった絵柄のコラボレーションは幅広い世代からご好評いただき、今年も第2弾となるコラボレーション商品を発売する運びとなりました。
第2弾のメインキャラクターは、昔から「コアラのマーチ」が大好きだという銀シャリの鰻さん・橋本さん、おかずクラブのゆいPさん・オカリナさん、そして横澤夏子さんに決定。今年はコラボレーション商品を更にパワーアップさせるため、メインキャラクターの5名をお迎えして商品開発会議を行いました。商品の開発に携わることができると聞いて、銀シャリさん、おかずクラブさん、横澤夏子さんは「え!本当ですか!?嬉しいです!」と驚きながらも大喜び。5種類のフレーバーを試食して意見を出し合ったり、ご自身や相方のコアラの絵柄イメージを描いてみたり、500分の1の確率で出会えるレア絵柄にする芸人を考えたりと、様々なアイディアを「コアラのマーチ」商品開発担当者に直接ぶつけて頂きました。
商品の発売に先駆け、この商品開発会議の様子を「チョコモーションTV」で先行公開いたします。銀シャリさん、おかずクラブさん、横澤夏子さんによる多彩なアイディアがどのように商品化されるのか、6月13日(火)発売の「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」の詳細は近日発表予定。ぜひご期待ください!
「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」商品開発ムービー
銀シャリさん、おかずクラブさん、横澤夏子さんから多彩なアイディアが飛び出した商品開発会議の様子を、「チョコモーションTV」にて、5月30日(火)より公開!
■銀シャリさん⇒
https://youtu.be/XtIGw2rn014
■おかずクラブさん⇒
https://youtu.be/3ZBf6Qlktkg
■横澤夏子さん⇒
https://youtu.be/JQmhkZPItuU
■「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」特設サイト⇒
https://yoshimotogeininkoala.jp/
●「コアラのマーチ with よしもとコアラ芸人2」 開発会議の様子●
フレーバー 開発会議
「コアラのマーチ」商品開発部の担当者が厳選した、おすすめのフレーバー5種「はちみつレモン味」、「塩バニラ味」、「カフェオレ味」、「チーズケーキ味」、「プリン・ア・ラ・モード味」を試食。何味かを当てながらお気に入りのフレーバーを決めていきます。
▼銀シャリさん
「これはカフェオレ!これはチーズケーキでしょ!」と次々とフレーバーを当てていく橋本さん。「はちみつの甘みとレモンの柑橘系の香り、よく再現できましたね!」と感動する場面もありました。どれも美味しいと悩みながら、最後は「やっぱりバニラは安定の美味しさ!銀シャリは“塩バニラ”を推します!」と、“塩バニラ味”に1票投じました。
▼おかずクラブさん
ゆいPさんが「一口入れただけで風味がすごい!なんの風味か分からないけど・・(笑)」とフレーバー当てに
苦戦するなか、オカリナさんは「私分かった!はちみつレモン!」と正解を連発。どのフレーバーを選ぶか2人
で相談し、「決めました!私たちが選んだのは・・・はちみつレモン味!」と、悩んだ末に“はちみつレモン味”
を推薦しました。
▼横澤夏子さん
「美味しい!」と嬉しそうに試作品を食べる横澤さん。「あ、これは分かった!プリン!」「大人の味がする!
カフェオレだ!」「これは食べてすぐダイレクトに伝わる味ですね、はちみつレモン!」など、続々とフレーバーを当てていきます。最後は、「“はちみつレモン味”と、“プリン・ア・ラ・モード味”ですごく悩んでいるので、この2つをオススメとして選びます!」と、2種類を選びました。
絵柄 開発会議
銀シャリさん、おかずクラブさんは相方をイメージしたコアラの絵柄、横澤さんはご自身をイメージしたコアラの絵柄をフリップに描いていただき、希望の絵柄アイディアを出していただきました。
▼銀シャリさん
橋本さんをイメージしたコアラの絵柄を描いた鰻さん。「ほんまそっくりですわ!」と自信満々にお披露目したイメージ画は、まさに橋本さんそのもの。それを見た橋本さんは、「こんな絵柄のコアラが出てきたら、(お客様に)喜んでもらえますか?(笑)」と不安気な様子でした。一方の橋本さんが描いた鰻さんをイメージしたコアラの絵柄は、「(鰻さんは)まゆげが垂れてるんですよ。」と、垂れ眉の特徴を捉えたことをアピールしていました。
▼おかずクラブさん
オカリナさんの顔を見ながら、「描きやすい!(笑)」と自信あり気なゆいPさん。「ちゃんとオカリナを持たせてあげました!」とゆいPさんがお披露目したイメージ画は、周りからも「(オカリナさんに)似ている!」と好評でした。一方のオカリナさんは、「ゆいPはすごく目が大きいの!あとお団子ヘアね!」とゆいPさんの特徴を捉えたイメージ画を披露しました。
▼横澤夏子さん
「私は、ワインをたしなむ良い女をイメージして描きました!」と、自身をイメージしたコアラの絵柄をお披露目。両手でワインを持った、少しほろ酔いな様子の可愛らしいコアラに、開発担当者も「かわいい!商品化する絵柄の参考にします。」と絶賛しました。
レア絵柄 開発会議
「コアラのマーチ」として初めて、500分の1の確率で出るレアな絵柄を製作することが決定。レア絵柄になってもらう芸人は誰がいいか、自由にアイディアを出していただきました。
▼銀シャリさん
「よしもと新喜劇のすち子さん(すっちーさん)はどう!?そばかすのキャラが分かりやすいと思う!」と橋本さん。鰻さんからは、「ムーディー勝山さん!」とアイディアをいただきました。
▼おかずクラブさん
「みんなが知っているけど、え!?って思ってもらえる人って誰だろう・・」と悩むオカリナさんとゆいPさん。2人で相談し、最後は「じゃあ、ジョイマンさんで。(笑)」と候補をあげて頂きました。
▼横澤夏子さん
「ピースの綾部さん!4月からニューヨークに行って、相当なレアキャラになると思うので。(笑)」と即答!また「恋愛おみくじや、人生の格言をパッケージの裏に書くのはどうだろう?」など、パッケージのアイディアも頂きました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オードリー・若林正恭、銀シャリ・橋本直との共通点を発見? 芸人仲間から「人気がない」
Sirabee / 2024年5月3日 10時30分
-
さや香、満を持して上京も…同世代の大阪芸人20組上京に「今年は俺らのターンやん」
ORICON NEWS / 2024年5月1日 18時1分
-
銀シャリ「漫才をしていれば幸せ」 年々増すコンビの“ツーカー感”でステージ楽しむ
マイナビニュース / 2024年4月27日 17時0分
-
天津飯大郎「改名」したけど… 川島明「米米詐欺」銀シャリ橋本「これがホンマの米騒動」
スポニチアネックス / 2024年4月22日 8時23分
-
「コアラのマーチ」×「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」新コラボ!『MyGO!!!!!のマーチ』4月26日(金)正午より数量&期間限定で販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください