monoTOKYO×シンクロのシティ オリジナルブレンドのアイスコーヒー「DRIVE MAKER’S」を期間限定販売!
PR TIMES / 2017年8月25日 16時29分
ジグノシステムジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻一彦)は、モノ作りの「作り手」のストーリーが読めて、そのこだわりの商品を購入できるオンラインショッピングサイト“monoTOKYO(モノトーキョー)”から、オリジナブレンドのアイスコーヒー「DRIVE MAKER’S(ドライブメーカーズ)」を期間限定で販売開始いたしました。
http://monotokyo.com/?pid=121658968 / http://monotokyo.com/?pid=121658502
■Workshopから生まれたオリジナルコーヒーブレンド■
[画像1: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-472691-5.jpg ]
7/8(土)と9日(日)の2日間で開催したmonoTOKYO×Makers’ BaseのWorkshopイベント(http://monotokyo.com/?mode=f25)。開催前の約2週間、TOKYO FM「シンクロのシティ」内にコラボコーナー「RADIO WORKSHOP meets monoTOKYO」を設け、「作り手」をゲストに迎えながらモノづくりに対するお話しとWorkshopの告知をしました。
参加ブランドである【SOL’S COFFEE(ソルズコーヒー)】のWorkshopでは、「この夏飲みたいアイスコーヒー」をテーマに、オリジナルのブレンド作り体験を実施。1日に3回、参加者の5名が1組となり、コーヒーを試飲しながらチームで「コンセプト」設定から使用する豆のセレクト、配合などを話し合い、最後には「ネーミング」までを決めて一つのブレンドを作り上げました。そうして、Workshopの2日間で合計6種類のオリジナルブレンドが完成しました。
■パーソナリティ堀内貴之さんがセレクトするブレンドを商品化!■
Workshop後、完成した6種類のブレンドコーヒーを、TOKYO FM「シンクロのシティ」のパーソナリティである堀内貴之さんが試飲。SOL’S COFFEE代表の荒井利枝子さんから各ブレンドのコンセプトなどを聞きながら「オススメのブレンド」を1つセレクトしました。
セレクトされたブレンド名は「DRIVE MAKER’S」。「海で思いっきり遊んだ帰り、夕日を眺めながらのドライブ。音楽を聴きながら一緒に飲みたいアイスコーヒー」というコンセプトのもと作られたブレンドです。豆の配合としては、しっかり深煎りの銘柄3種をブレンド。爽やかな口当たりの中にもコクがあり、苦味の少ないスッキリとした後味が特徴です。この「DRIVE MAKER’S」を商品化し、monoTOKYOにて本日(8/25)より期間限定で販売をスタートいたします。
※堀内貴之さんの試飲の様子は、「monoTOKYO’S Column」からご覧いただけます。
https://monotokyo-blog.amebaownd.com/posts/2769522
[画像2: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-436161-4.jpg ]
■商品情報
・商品名:DRIVE MAKER’S(ドライブメーカーズ)
・価格 :1,700円(税込)
・内容 :豆のままor水出しパック ※ご注文の際、どちらかお好みの形態をご選択いただけます。
・内容量:200g or 15g×10個
・精製法:パルプドナチュラル、ウォッシュド
・焙煎度:フルシティローストからフレンチロースト
・原産国:ブラジル、エチオピア、マンデリン 3種類のブレンド
・販売先:
【限定ブレンド】DRIVE MAKER'S 水出しパック/堀内貴之さんオススメ
http://monotokyo.com/?pid=121658968
【限定ブレンド】DRIVE MAKER'S 豆/堀内貴之さんオススメ
http://monotokyo.com/?pid=121658502
[画像3: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-706683-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-789159-1.jpg ]
【サイト名】
monoTOKYO(モノトーキョー)
【サイトコンセプト】
monoTOKYO(モノトーキョー)は、モノ作りへの想いが詰まった作り手のストーリーと、そこから生まれたこだわりの逸品をお届けするオンラインショップです。
http://monotokyo.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-685589-2.jpg ]
【番組名】
TOKYO FM 『シンクロのシティ』
【放送内容】
毎週月曜日~木曜日。15時~16時50分まで生放送でオンエア中。「東京の声とシンクロする」ラジオプログラム。
http://www.tfm.co.jp/city/
【ジグノシステムジャパンについて】
1996年設立。株式会社エフエム東京のグループ会社。
携帯端末の多様化・高機能化に対応したリッチコンテンツを中心に、多彩なモバイルサービスをNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクにて提供するほか、他社向けソリューションの提供、スマートフォン向けアプリ販売、ソーシャルアプリ提供を展開しております。今後は、ネットワーク上のすべてのデバイスに向け、便利で快適、楽しいサービスを創造・開発して参ります。
http://gigno.co.jp
http://www.facebook.com/gignosystemjapan
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夫婦でキッチンカーのカフェ 一押しは自家焙煎のコーヒーとグルテンフリーガレット 「自慢の一杯を飲みに来て」
沖縄タイムス+プラス / 2024年9月6日 10時32分
-
「コーヒーゼリー」ひたすら試してランキング カルディ?猿田彦珈琲?アンタッチャブル山崎が「この透明感...新垣結衣ちゃんみたい」と感心した2位は?【MBSサタデープラス(サタプラ)】
MBSニュース / 2024年9月3日 17時56分
-
メタバース×ラジオで開拓する地域魅力発信の新境地 「新潟古町ルフル」プロジェクトの挑戦
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
メタバース×ラジオで開拓する地域魅力発信の新境地「新潟古町ルフル」プロジェクトの挑戦
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
ジグノシステムジャパン、株式会社モンドリアンと「メタバース×ラジオ」パッケージの展開を開始!地域活性化や集客課題を解決する新しいモデルの誕生!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください