monoTOKYO×シンクロのシティ オリジナルブレンドのアイスコーヒー「DRIVE MAKER’S」を期間限定販売!
PR TIMES / 2017年8月25日 16時29分
ジグノシステムジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻一彦)は、モノ作りの「作り手」のストーリーが読めて、そのこだわりの商品を購入できるオンラインショッピングサイト“monoTOKYO(モノトーキョー)”から、オリジナブレンドのアイスコーヒー「DRIVE MAKER’S(ドライブメーカーズ)」を期間限定で販売開始いたしました。
http://monotokyo.com/?pid=121658968 / http://monotokyo.com/?pid=121658502
■Workshopから生まれたオリジナルコーヒーブレンド■
[画像1: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-472691-5.jpg ]
7/8(土)と9日(日)の2日間で開催したmonoTOKYO×Makers’ BaseのWorkshopイベント(http://monotokyo.com/?mode=f25)。開催前の約2週間、TOKYO FM「シンクロのシティ」内にコラボコーナー「RADIO WORKSHOP meets monoTOKYO」を設け、「作り手」をゲストに迎えながらモノづくりに対するお話しとWorkshopの告知をしました。
参加ブランドである【SOL’S COFFEE(ソルズコーヒー)】のWorkshopでは、「この夏飲みたいアイスコーヒー」をテーマに、オリジナルのブレンド作り体験を実施。1日に3回、参加者の5名が1組となり、コーヒーを試飲しながらチームで「コンセプト」設定から使用する豆のセレクト、配合などを話し合い、最後には「ネーミング」までを決めて一つのブレンドを作り上げました。そうして、Workshopの2日間で合計6種類のオリジナルブレンドが完成しました。
■パーソナリティ堀内貴之さんがセレクトするブレンドを商品化!■
Workshop後、完成した6種類のブレンドコーヒーを、TOKYO FM「シンクロのシティ」のパーソナリティである堀内貴之さんが試飲。SOL’S COFFEE代表の荒井利枝子さんから各ブレンドのコンセプトなどを聞きながら「オススメのブレンド」を1つセレクトしました。
セレクトされたブレンド名は「DRIVE MAKER’S」。「海で思いっきり遊んだ帰り、夕日を眺めながらのドライブ。音楽を聴きながら一緒に飲みたいアイスコーヒー」というコンセプトのもと作られたブレンドです。豆の配合としては、しっかり深煎りの銘柄3種をブレンド。爽やかな口当たりの中にもコクがあり、苦味の少ないスッキリとした後味が特徴です。この「DRIVE MAKER’S」を商品化し、monoTOKYOにて本日(8/25)より期間限定で販売をスタートいたします。
※堀内貴之さんの試飲の様子は、「monoTOKYO’S Column」からご覧いただけます。
https://monotokyo-blog.amebaownd.com/posts/2769522
[画像2: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-436161-4.jpg ]
■商品情報
・商品名:DRIVE MAKER’S(ドライブメーカーズ)
・価格 :1,700円(税込)
・内容 :豆のままor水出しパック ※ご注文の際、どちらかお好みの形態をご選択いただけます。
・内容量:200g or 15g×10個
・精製法:パルプドナチュラル、ウォッシュド
・焙煎度:フルシティローストからフレンチロースト
・原産国:ブラジル、エチオピア、マンデリン 3種類のブレンド
・販売先:
【限定ブレンド】DRIVE MAKER'S 水出しパック/堀内貴之さんオススメ
http://monotokyo.com/?pid=121658968
【限定ブレンド】DRIVE MAKER'S 豆/堀内貴之さんオススメ
http://monotokyo.com/?pid=121658502
[画像3: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-706683-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-789159-1.jpg ]
【サイト名】
monoTOKYO(モノトーキョー)
【サイトコンセプト】
monoTOKYO(モノトーキョー)は、モノ作りへの想いが詰まった作り手のストーリーと、そこから生まれたこだわりの逸品をお届けするオンラインショップです。
http://monotokyo.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/730/789/resize/d730-789-685589-2.jpg ]
【番組名】
TOKYO FM 『シンクロのシティ』
【放送内容】
毎週月曜日~木曜日。15時~16時50分まで生放送でオンエア中。「東京の声とシンクロする」ラジオプログラム。
http://www.tfm.co.jp/city/
【ジグノシステムジャパンについて】
1996年設立。株式会社エフエム東京のグループ会社。
携帯端末の多様化・高機能化に対応したリッチコンテンツを中心に、多彩なモバイルサービスをNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクにて提供するほか、他社向けソリューションの提供、スマートフォン向けアプリ販売、ソーシャルアプリ提供を展開しております。今後は、ネットワーク上のすべてのデバイスに向け、便利で快適、楽しいサービスを創造・開発して参ります。
http://gigno.co.jp
http://www.facebook.com/gignosystemjapan
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
モスバーガー、一部ドリンク値上げへ オレンジジュースはプラス40円
モデルプレス / 2024年5月7日 15時52分
-
【叡啓大学】ノベルティグッズ 持続可能な未来と社会への貢献
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
大阪経済大学 珈琲倶楽部×就労継続支援B型ここある×浅田ゼミ コラボ企画 オリジナルコーヒー「くすのきブレンド」完成
Digital PR Platform / 2024年4月12日 20時5分
-
【びっくりドンキー】グランドメニューがリニューアル。「オムデミチーズバーグディッシュ」など8種のメニューが登場したよ~。
東京バーゲンマニア / 2024年4月10日 20時0分
-
びっくりドンキーのグランドメニューが4月10日(水)よりリニューアル!8種の新メニュー&2種類の味を楽しめるコーヒーが選択可能に!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください