【Z世代マーケティング研究会が挑む】業界協力で開拓するZ世代マーケティングの新潮流:実践的アンケート調査への参加を
PR TIMES / 2023年11月16日 10時45分
共創による進化 - Z世代へのアプローチを深化させるための業界共通の取り組み(https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8)
2023年11月15日(水)、株式会社メディアインキュベートが主催する「Z世代マーケティング研究会」は、Z世代に特化したマーケティング戦略の深い理解と発展を目指し、業界のマーケティング担当者に向けた実践的なアンケートを発表しました。
このアンケートは、Z世代というユニークで影響力のある消費者層に対する効果的なアプローチを探求するためのもので、マーケティング担当者、クリエイター、企業経営者に対して、彼らの戦略、実践、および学びを共有する機会を提供します。質問は、戦略の概要からターゲットの特定、使用しているプラットフォーム、コンテンツ戦略、エンゲージメント手法、キャンペーンの例、測定と分析、課題と改善点、将来の計画、予算配分に至るまで、幅広いトピックをカバーしています。
アンケートを通じて、「Z世代マーケティング研究会」は、業界の知見を集約し、Z世代に対するより効果的なマーケティングアプローチの開発を目指しています。この取り組みは、Z世代マーケティングの未来を形作る重要な一歩となることでしょう。
フォームはこちら https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8
[画像1: https://prtimes.jp/i/18590/792/resize/d18590-792-a9cb4f5d1d3ed6220a29-0.png ]
「Z世代マーケティング研究会」が主催するこのアンケート(https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8)は、Z世代マーケティングに取り組む業界のマーケターたちに向けられています。
このアンケートは、Z世代に特化したマーケティング戦略の実践と成果に関する包括的な情報を収集することを目的としています。参加者たちは、自社の戦略、ターゲットの特定、使用しているプラットフォーム、コンテンツ戦略、エンゲージメント手法、キャンペーンの例、測定と分析、課題と改善点、将来の計画、予算配分など、幅広いトピックについての洞察を共有することが求められます。
このアンケート(https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8)は、Z世代に対するマーケティングアプローチの効果を最大化するための業界全体の努力を促進することを目的としています。各企業のマーケティング担当者が自社の戦略や実践を共有することで、業界全体がZ世代に対するより効果的なアプローチを開発するための貴重な洞察を得ることができます。
「Z世代マーケティング研究会」は、このアンケート(https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8)を通じて、Z世代に特化したマーケティング戦略の発展と革新を目指し、業界のリーダーたちがZ世代に関する深い理解を築くことを期待しています。この取り組みは、Z世代マーケティングの未来を形作る重要な一歩となることでしょう。
フォームはこちら https://forms.gle/emj3Xp2XXJEKCuyw8
■LINEオープンチャット「Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)」https://line.me/ti/g2/0sSM37y5L2-nbVq48IJxyuWhHkHWZh0pkEE8-g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
Z世代マーケティング研究会(ZMK)について
ZMKは、Z世代のユニークなマーケティングニーズと行動を研究し、理解する先端に立っています。革新的かつ効果的な戦略に焦点を当て、デジタルに精通した世代へのマーケティングの未来を形作っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18590/792/resize/d18590-792-40fe44a6b5429b1bbdf7-1.png ]
※Z世代マーケティング研究会ラジオ https://open.spotify.com/show/3D2nIFbyDXt6l4V2Y7kx4R?si=29f36016505a4c02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【会社概要】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設立 :2016年3月30日(代表の浜崎が生まれて1万日目に設立)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki)
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
圧倒的陽キャなZ世代が1ヶ月で美容にかけている金額は3~5万円!中には毎月10万円を超える人も!?
PR TIMES / 2024年6月12日 16時45分
-
ワイルドライフカレッジ2024 受付開始!「一年後の私は野生生物のために何かできるようになっている」
PR TIMES / 2024年6月3日 16時45分
-
【6月13日開催】「エモい」と「〇〇」~Z世代への有用なマーケティング手法とは?~
PR TIMES / 2024年6月2日 21時40分
-
スマートシェア、PLAN-B主催の大型オンラインカンファレス「com/PASS(コンパス)」に登壇!
PR TIMES / 2024年5月31日 11時15分
-
パルコ新規ビジネス・ゲーム事業担当とeスポーツチームSCARZマーケティング責任者による 「ゲーミングマーケティングの可能性」セミナーを開催!!
PR TIMES / 2024年5月23日 16時45分
ランキング
-
1中国の過剰生産「有害」=雇用保護へAI行動計画―G7首脳声明
時事通信 / 2024年6月15日 16時44分
-
2アップルにEUが制裁金、世界売上高10%の可能性…デジタル市場法違反に初認定か
読売新聞 / 2024年6月15日 15時19分
-
3バーガー店打撃…日銀「国債買い入れ減額」で “歴史的円安”に歯止め?
日テレNEWS NNN / 2024年6月15日 13時57分
-
4「阿武隈急行」の赤字穴埋めする2県5市町の補助金、宮城・柴田町が2358万円の支払い拒否
読売新聞 / 2024年6月15日 20時24分
-
5年金18万円・68歳夫を亡くした67歳の元・共働き妻、「遺族年金額」に強烈な怒り「あまりに理不尽では」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください