冒険社プラコレ/総フォロワー数246.6万人突破!プラコレが提供する「縦動画ショート動画撮影プラン」で結婚式場のSNSマーケティング強化を実現へ!
PR TIMES / 2024年11月15日 12時45分
フォロワー総数246.6万人の実績をもとに、ウェディング業界向け『縦動画ショート動画撮影プラン』でSNSプロモーションを支援!
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数246.6万人を突破、運営するYouTubeチャンネル総登録者数 123.2万人達成したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21126/794/21126-794-d5ae08d01f4f1454d0ebb72c7de17dd6-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェディング業界に特化したSNS運営で総フォロワー246.6万人を超える冒険社プラコレは、結婚式場が自社のInstagramやTikTokアカウントで使用するための「縦動画ショート動画撮影プラン」を提供しています。プロのスタッフが結婚式場の魅力を最大限に引き出し、InstagramリールやTikTok映えする縦動画コンテンツを制作。実績に裏付けられた効果的なプロモーション支援で、結婚式場の認知度向上と集客力アップに貢献します。
▪️フォロワー総数246.6万人超の実績が支える信頼のプラン
プラコレは、「@placole_dressy」をはじめとした複数のInstagramアカウント(総フォロワー37.1万人)や、TikTok、YouTubeにおいて、SNSを通じてウェディング業界に特化した情報発信を行っています。総フォロワー数246.6万人の圧倒的な実績をもとに、ターゲットである20代~30代の女性が関心を持つコンテンツ制作に特化。プラコレの成功事例に基づいた「縦動画ショート動画撮影プラン」で、結婚式場のSNSマーケティングを強力にサポートします。
▪️結婚式場のSNSプロモーションに特化した縦動画撮影プラン
「縦動画特化 SNS用動画撮影プラン」は、結婚式場が自社SNSアカウントで式場の魅力をフォロワーに直接伝えるためのプランです。会場の雰囲気や最新トレンドのデザイン、こだわりの装飾などはもちろん、実際の新郎新婦のリアルな施工を撮影・編集。これにより、SNSを通じて式場のブランディングと集客力向上が可能です。
▪️実際の結婚式へ同行し、リアルな撮影を実施!
ウェディング撮影経験を持つプロのスタッフが、実際の新郎新婦の結婚式に同行し、式場の魅力が最も引き立つ瞬間を逃さずに捉えます。新郎新婦やゲストが過ごすリアルな空間や、プランナーと新郎新婦の様子、式場の雰囲気をカジュアルで自然な縦動画として撮影。スマートフォンを使用することで視点も柔軟に、まるでその場にいるかのような臨場感を生み出します。さらに、撮影した映像はTikTokやInstagramリールなど、縦型フォーマットに最適化され、視聴者にとって親しみやすくエンゲージメントを高めるコンテンツとして仕上げます。
▪️ショート動画編集もサポートし、SNSマーケティングを強化
撮影後の映像は、プラコレの編集チームによってSNSに最適なショート動画へと仕上げられます。最新のトレンドを取り入れた映像編集や音楽の選定により、式場のSNSがさらに注目を集めやすいコンテンツに。これにより、結婚式場のアカウント運営が一層充実し、ブランド力の向上にもつながります。
ご相談は簡単!無料相談フォームからお気軽にお問い合わせください
SNS運用の悩みや課題に対する個別相談を承っております。専任担当者が企業の現状をヒアリングし、最適な解決策をご提案いたします。
ご相談はこちらより
※担当よりご連絡させて頂きます。「SNS相談希望」とお気軽にお問い合わせください。
SNSサービス一覧
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/794_1_896afee3fa939a3fa22ace912ce6bb59.jpg ]
冒険社プラコレでは、SNS運用における課題解決のために豊富なノウハウと実績を生かし、企業のマーケティング力を底上げします。SNS運用に悩んでいる担当者の皆様、ぜひ一度プラコレの個別相談をご利用ください。
今月のカバーモデル
■11月号表紙
カバーモデル:俳優 桜井日奈子さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202411-placoledressy/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21126/794/21126-794-a7d59f67406f0b640a7adc247d6326a1-750x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21126/794/21126-794-96da76f3c7150d30f9f9a876794365f7-644x538.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【横浜・名古屋で開催中!】ウェディング初体験フェス<DRESSY ROOM YOKOHAMA>
11/23(土)11/124(日)11/25(月)限定
横浜駅直結「NEWoMan横浜(JR横浜タワー)21F」にて開催!詳細はこちら
<DRESSY ROOM NAGOYA>
11/16(土)11/17(日)11/20(水)限定
名駅直結「KITTE名古屋 3F」にて開催!
詳細はこちら
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
Instagram
ドレス:https://www.instagram.com/placole_dressy
美花嫁図鑑:https://www.instagram.com/farny_wedding
式場紹介:https://www.instagram.com/wedding_adviser
オリジナルブランド:https://www.instagram.com/wands_dress
EC/通販:https://www.instagram.com/dressyonline_
Baby:https://www.instagram.com/dressy.baby
鎌倉cafe:https://www.instagram.com/dressyroom_tea
名駅cafe:https://www.instagram.com/dressycafe_nagoya
会社広報:https://www.instagram.com/placole_inc
TikTok
ドレス/雑誌:https://www.tiktok.com/@placole_dressy
花嫁レポ:https://www.tiktok.com/@placole.hanayomereport
式場紹介:https://www.tiktok.com/@placolewedding
ウェディングソング: https://www.tiktok.com/@placole_music_
EC/通販: https://www.tiktok.com/@dressy_online
鎌倉cafe:https://www.tiktok.com/@dressyroom_tea
名駅cafe:https://www.tiktok.com/@dressycafe_nagoya
会社広報:https://www.tiktok.com/@placole_inc
X (旧Twitter)
@placole_dressy:https://twitter.com/placole_dressy
YouTube
▪PLACOLE&DRESSY CHANNEL
https://www.youtube.com/@placoledressychannel7590
▪MUSIC CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCc19e1GnQetG77Lienh1vaA
▪DRESSY ROOM & Tea
https://www.youtube.com/@dressyroomtea6236
▪美花嫁図鑑
https://www.youtube.com/@placoleweddingadviser1896
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PLACOLE WEDDING】「いい夫婦の日」特別企画!11月23日(土)-24日(日)『ウェディング初体験フェス』で挙式料金プレゼントやドレス割引など嬉しい特典が満載
PR TIMES / 2024年11月15日 21時40分
-
【特典満載!】11/16(土)-17(日) 20(水)限定開催|結婚準備を楽しく進めるウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSY CAFE(名古屋駅直結)
PR TIMES / 2024年11月7日 16時45分
-
【プラコレ9周年記念キャンペーン】掲載制作費用が特別価格9.9万円に!さらにショート動画プレゼントも
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
【2024年11月号】俳優 桜井日奈子さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年11月1日 12時15分
-
花嫁世代に届く!総フォロワー240万のプラコレが提案する「花嫁インフルエンサー」戦略でF1層にアプローチする新プランスタート!
PR TIMES / 2024年10月18日 14時10分
ランキング
-
1「絶滅の危機」をフル活用 くら寿司が回転レーンをパレードする新サービスを打ち出したワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月16日 8時5分
-
2「ポケポケ」はなぜ大人も"ドハマり”するのか? 類似ゲームが見逃した「快感」への強烈なこだわり
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月16日 8時30分
-
3保険加入者250万件の個人情報漏えい、金融庁が損保4社に追加の報告徴求命令
読売新聞 / 2024年11月15日 20時41分
-
4【実録】コンビニで1000円分の「クオカード」を出したら、磁気エラーで使えないと言われた! 1000円は“無駄”になってしまうの?「使えなくなってしまう理由」「再発行の手続き」を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月10日 5時10分
-
5「たまにはユニクロ以外も着ようかな」←その店もユニクロ系列です 高級ブランドも抱えるファストリの戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月16日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください