トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を再獲得
PR TIMES / 2019年2月18日 11時40分
EC店舗運用、販売チャネル開拓、デジタルマーケティング、顧客管理、データ応用のニューリテールサービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は1月24日に中国最大のECモールであるTMALLから、2018年下半期におけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を再び獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/797/resize/d183-797-416397-1.jpg ]
TMALLサービスパートナーは、TMALL・TMALL国際においてEC運用サービスを提供する企業を対象に、EC店舗運用力、ブランドマーケティング力、顧客管理能力、チャネル運用力、ニューリテール運用力、データ運用力という6つの指標と、運営する店舗規模などの総合力で評価され、ランクが決定します。
また、これらの評価に加え今回から新たに、トップサービスパートナーを対象に、1対1の面接が実施されました。面接では、企業の基本情報や運用力、イノベーションおよび事業計画などについて解説することが要求され、より総合的に企業の能力と運用特性が把握されます。トランスコスモスチャイナは2016年にTMALLゴールドパートナー賞を受賞、2017年と2018年上半期に5つ星評価を獲得し、今回再び、優れたサービス力と総合力を評価され、TMALLサービスパートナー5つ星評価を獲得しました。
TMALLが発表した2018年第4四半期の業界別のランキング(トップ5)で、トランスコスモスチャイナは3C業界の図書楽器と3Cデジタルカテゴリーの2部門において高く評価されました。そのほか、トランスコスモスが資本・業務提携を行うEC向けコスメ・パーソナルケア・ 食品流通大手UNQグループ(本社:上海市、社長:王勇、以下、UNQ)傘下の上海思珀特電子商務有限公司も、TMALLサービスパートナー5つ星評価を再び獲得し、FMCG(Fast Moving Consumer Goods)業界のパーソナルケア・食品・、ホームクリーニングの3部門でトップ5に入りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/797/resize/d183-797-449538-0.jpg ]
また、ニューリテールの発展とともに、オンライン・オフラインの融合だけでなく、TMALLと共栄するEC環境をつくることや、チャネル全域でサービスを提供することが、TMALLサービスパートナーとして求められています。アリババは、TMALLサービスパートナーをTP(TMALL Partner)からTEP(TMALL Ecological Partner)に進化させ、ブランドのデジタルトランスフォーメーションを加速させることに取り組んでいます。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で事業を開始し、現在では中国の7都市10拠点に事業を拡大してきました。中国市場において、コンタクトセンターサービス、ニューリテールサービス、デジタルマーケティングサービスなどを、中国国内や海外の70を超えるブランドに提供しています。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChatなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、顧客管理と統合マーケティングのニューリテールサービス (越境ECを含む)などを提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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