「愛のスコールホワイトサワー」初のブランドキャラクターに博多大吉さんを起用
PR TIMES / 2018年3月1日 15時1分
~ 3月5日からWebムービー公開&SNSキャンペーンを開始!~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」初のブランドキャラクターとして博多大吉さんを起用し、3月5日からWebムービー公開やSNSキャンペーンを順次開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/799/resize/d12361-799-399891-0.jpg ]
この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコールブランド」とのコラボレーション商品で、お客様から「飲みやすさ」や「飲み飽きない」ことが高く評価され、男性にも支持されていることが特長です。今回、商品をさらに多くの方に知っていただくべく、「愛のスコールブランド」と同じく九州出身の博多大吉さんを起用し、各種取り組みを展開していきます。
一つ目として、博多大吉さんが愛の語り部「博多“愛”吉」先生となり、色々な愛のお悩みに回答している「博多愛吉の愛のスコールアワー」WEBムービーを公開します。二つ目には、博多愛吉さんによる愛の一言動画をtwitterで投稿すると、抽選で合計300名の方に限定の特別動画視聴と商品2缶セットが当たるキャンペーンを実施。その他にも、オリジナルラジオ番組『サッポロ愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!DX』を公開するなど様々な取り組みを行います。
当社は、今後も様々な取り組みを通じて「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を盛り上げていきます。
記
◆「博多愛吉の愛のスコールアワー」Webムービーについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/799/resize/d12361-799-494653-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/799/resize/d12361-799-697671-2.jpg ]
博多大吉さんが、愛の語り部「博多愛吉」として、色々な愛のお悩みに回答します。動画は計5本。迷える大人たちの悩みに、愛吉先生がシュワッと愛を注入します。
1.動画名
博多愛吉の愛のスコールアワー
2.公開日
2018年3月5日
3.動画数
5本 (家族篇・仕事篇・友人篇・恋愛篇・ダイジェスト篇)
4.視聴方法
ブランド特設サイトURL:http://www.sapporobeer.jp/skal_whitesour/
◆「拝啓、愛吉先生。愛の一言ください!」SNSキャンペーン企画について
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/799/resize/d12361-799-444661-3.jpg ]
1. キャンペーン企画名
拝啓、愛吉先生。愛の一言ください!キャンペーン
2. 応募期間
2018年3月5日~9月30日24:00まで。
3. キャンペーン内容
博多愛吉先生の「愛の一言」動画を上記キャンペーンサイト内に用意。抽選で合計300名の方に限定の特別動画と「愛のスコールホワイトサワー」2本セットをプレゼント。
4. プレゼント内容
限定特別動画&「愛のスコールホワイトサワー」2本セット
5.応募方法
STEP1:お好きな「愛の一言」動画を選択
STEP2:ご自身のTwitterアカウントでログイン
STEP3:ツイート画面の「挑戦」ボタンで応募
6. 応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方で、Twitterアカウントをお持ちの方。
◆『サッポロ 愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!』
1. ラジオ企画名
サッポロ愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!DX
2. 期間
2018年3月21日
3. 番組内容
発売1周年を記念してJAPAN FM LEAGUEが祝日にお届けする2時間特番に提供。
テーマは「愛」。各局ゆかりのアーティスト達がゲストに出演し、様々な「愛」についてトークしていきます。
番組では、リスナーからの「愛」についてのメッセージやリクエスト曲も募集。
4. 放送局
FM802 17:00~18:55/J-WAVE 18:00~19:55/ZIP-FM 19:00~20:55
◆博多大吉(はかた だいきち)さんプロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/799/resize/d12361-799-777839-4.jpg ]
1971年3月10日生まれ。福岡県 古賀市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
1990年にデビューし、2004年から「博多華丸・大吉」のコンビ名で活動。2014年、THE MANZAIで優勝。2015年、IPPON グランプリで優勝。2016年から2年連続M-1グランプリ審査員を務めている。「ヒルナンデス!」「有吉反省会」(日本テレビ)、「教えてもらう前と後」(毎日放送)、「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京)「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)などにレギュラー出演中。2012年5月より古賀市のふるさと大使も務めている。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
博多華丸・大吉&髙橋ひかる「グーネット」新TVCMが放映
Entame Plex / 2024年8月30日 4時40分
-
山田裕貴さん出演のヱビスブランド新TVCM「ヱビス クリエイティブブリュー 燻」篇9月10日公開
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください