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「NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査 2024」ネット証券部門1位受賞のお知らせ

PR TIMES / 2025年1月29日 17時15分

~友人や同僚、家族におススメしたいネット証券、4年連続で第1位に~



 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」)は、2025年1月22日(水)に、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下「NTTコム オンライン」)が発表した「NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査 2024」において、ネット証券部門1位を受賞しましたのでお知らせします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7957/800/7957-800-04602fd6593dc78b8363fdfc91cae64a-666x426.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 NPS(R)※は、「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化した顧客ロイヤルティを測る指標です。「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚に薦める可能性は、どのくらいありますか?」という質問から0~10の11段階で評価されます。NTTコム オンラインでは、NPS(R)の指標を共同開発した米国NICE Satmetrix社の調査手法に基づき、業界別のNPS(R)ベンチマーク調査を実施し、業界リーダーとなる1位企業の表彰を行っています。

 今回の調査において、当社は「取扱商品の豊富さ・魅力」や「手数料とサービスのバランスの良さ(コストパフォーマンス)」がロイヤルティに影響を与える結果となり、ネット証券でNPS(R)1位となりました。

 当社は、今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めていきます。

※ Net Promoter(R)およびNPS(R)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。

<NPS(R)ベンチマーク調査2024 ネット証券部門 調査概要>
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7957/table/800_1_5b9def451d2a283e83e01e9b9d59ead5.jpg ]

<金融商品取引法等に係る表示>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7957/table/800_2_4b81897f798c1959e81a626536cd42aa.jpg ]

<手数料等及びリスク情報について>
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