HARE(ハレ)がAmazon Fashion Week TOKYOで2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを発表。Samurai ALOHAとのコラボアイテムも。
PR TIMES / 2019年3月25日 15時40分
「REVERSE」をテーマにしたTシャツを全店で発売
「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するHARE(ハレ)は、3月21日(木)Amazon Fashion Week TOKYOにて、2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを渋谷ヒカリエ・ホールAで発表しました。さらに着物をアロハシャツに再生するブランド「Samurai ALOHA」とのコラボアイテムを披露しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-741267-8.jpg ]
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えたシャープなスタイルを提案するHAREは、Amazon Fashion Week TOKYOにて、2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを発表しました。2019年秋冬のシーズンテーマは、「反対」「反転」「裏側」を示す”REVERSE”。服の表裏、前後や上下の概念にとらわれず自由な発想をベースとしています。
さらに同音で「再生」を意味する”REBIRTH”を裏テーマに、着物を用い「日本の生活美が生み出した文化に、新たな息吹を吹き込んで現代に伝えていく」Samurai ALOHAとコラボアイテムを発表しました。
また、コレクションに登場したリバーシブルTシャツを、いち早く全店で販売を開始しました。
■2019 AUTUMN WINTER COLLECTION LOOK
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-823002-16.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-854333-17.jpg ]
「HARE×Samurai ALOHA」 コート 9月発売予定
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-407076-18.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-356232-19.jpg ]
「HARE×Samurai ALOHA」スウェット 9月発売予定
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-779402-20.jpg ]
■リバーシブルTシャツ商品詳細
発売日:3月22日(金)
発売店舗:全国のHARE店舗、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)※アウトレット除く
価格:¥7,000+tax
特設サイト:http://www.dot-st.com/cp/hare/2019_autumn_winter
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-834791-21.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-549582-22.jpg ]
■サムライアロハについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-612235-15.jpg ]
SAMURAI ALOHAは仙台市を拠点として東北復興の希望と和のこころの再生と革新を担うブランドです。アロハシャツは、ハワイに移民として渡った日本人が着物を開襟シャツにリメイクしたことにその起源をたどります。SAMURAI ALOHAでもそんなアロハシャツの持つ物語を大切に、現代では着られる機会が少なくなった着物に、新たな息吹を吹き込み、新たな魅力とともに皆様にお届けしています。ALOHAに再生されるお着物はその選び出し、洗い、ほどき、裁断のすべてを一つ一つ心を込めて手作業で行っております。手仕事を担っているのは、宮城県のお母さんたちです。待機児童問題を抱える宮城で、お母さんたちが小さなお子さんと一緒にご自宅でしてくださる丁寧な手仕事がこのSAMURAI ALOHAを形作っています。裁断を終えた生地は福島の縫製工場へと送られ、日本の確かな技術で仕立てられ、皆様のもとにお届けいたしております。復興ブランドにとどまらない、SAMURAI ALOHAのデザインの魅力をこの世に一つしかない一点もののシャツの個性的なスタイルとともに楽しんでいただければと思います。
※Samurai ALOHAは復興庁より平成29年度被災地域企業新事業ハンズオン支援事業に採択されました。
オフィシャルサイト https://www.samurai-aloha.com/
Instagram @ samurai_aloha
■HAREについて
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えカジュアルでシンプル、シャープなスタイルを提案するブランド。20~30代の男女に向け、全国30店舗を展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-693851-1.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/802/resize/d1304-802-530822-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HAREから新鋭の日本画家 川崎麻央氏とのコラボ商品を9月27日(金)より発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時45分
-
HAREから、コアな客層へ向けた新ライン 「UNDERGROUND MODE」「EDGY MODE」 の秋冬アイテムが9月19日(木)販売開始!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
今年100周年のumbroと韓国発セレクトブランドALANDが初コラボレーション!!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」がRakuten Fashion Week TOKYO 2025 S/Sに初参加!ブランド初となるランウェイショーでコレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
「STERNBERG」が、バイオベンチャー企業Spiberとの初コラボレーションアイテムを2024年9月4日(水)よりWEBにて予約販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください