大和ハウスの新企業広告 共創共生「京都・弓の道」篇の放映を開始しました。
PR TIMES / 2017年7月3日 10時0分
大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2017年7月2日(日)から新企業広告 共創共生「京都・弓の道」篇の放映を開始しました。
今回は「京都・京弓・弓道」をテーマに、京弓の伝統を五百年以上も受け継いできた弓師と、弓道に打ち込む人々との交流を軸に、日本らしい「道」に迫ります。「道」という言葉がつくる、この国独特の文化。それを支える礼節、謙譲、感謝。ふだん見えないけれど大切にしたいこころを、大和ハウスグループのお手本として取り上げています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2296/804/resize/d2296-804-679092-1.jpg ]
◆タイトル :共創共生「京都・弓の道」篇 90秒・60秒・30秒
◆ナレーター:大竹 しのぶ
◆放映開始 :2017年7月2日(日)~
◆広告主 :大和ハウス工業株式会社
◆CMの内容
茶道、華道、書道、剣道、そして弓道。この国の文化や芸事、武術の多くは「道」と呼ばれます。それは文字どおり求道的な意味をもち、巧拙や勝敗よりも、自己の精神修養や他者への敬意、感謝の心を尊重します。
このCMのテーマは、「道」。日本らしい「道」の典型のひとつとも言える弓道を通じて「道」に迫ります。古都・京都を舞台に、京弓の伝統を五百年以上も受け継いできた弓師と、弓道に打ち込む人々との交流を軸に展開。朝の座禅やお花のお稽古、お茶会の準備など、京の都らしい場面を点描で挟みながら、弓の制作過程と弓道場の場面を交互に描いていきます。
強い力を生む実用品でありながら、とても美しいフォルムを持つ京弓。それは、人が「道」を追求するための大切な伴侶です。日本の道具は「道」を拓き、「道」を極めるためにあるのかもしれません。「道」という言葉がつくる、この国独特の文化。それを支える礼節、謙譲、感謝。ふだん見えないけれど大切にしたいこころを、一張りの弓が教えてくれました。
大和ハウス工業WebサイトにてCMの視聴や撮影エピソードを公開しております。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kyoto.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小野薬品、新CM「がん免疫分野への挑戦」篇を放映開始
PR TIMES / 2024年10月5日 1時40分
-
京都の伝統工芸を取り入れ、職人技術の発見と伝承を実現する住まい新築分譲マンション『イニシア京都御所南』、10月1日からHP公開(ニュースリリース)
PR TIMES / 2024年10月2日 19時40分
-
「2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO 2027)」Village(ビレッジ)出展参加者に内定(ニュースレター)
PR TIMES / 2024年10月1日 18時15分
-
大和ハウスの企業CMシリーズ ダイワマン SEASON2 Episode7の放映を開始しました。
PR TIMES / 2024年10月1日 10時45分
-
喜寿(77歳)迎えた小田和正、4年ぶり明治安田生命CMに新曲書き下ろし 25年間の絆「信用して曲を渡してきた」
ORICON NEWS / 2024年9月20日 17時13分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください