『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢2種の白ぶどう&ミルクソース』12月3日発売
PR TIMES / 2024年11月19日 17時15分
濃いめに仕立てた「カルピス」に2種の白ぶどう果汁とミルクソースをブレンド
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/804/39153-804-b2a8a2de2cf4467841eb55abf93cc58c-837x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年4月から展開している「カルピス ブレンドリッチ」シリーズの第4弾商品『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢2種の白ぶどう&ミルクソース』を12月3日から発売します。
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢2種の白ぶどう&ミルクソース』は、濃いめに仕立てた「カルピス」に、特長が異なる2種の白ぶどう果汁※をブレンドした乳性飲料です。上品な甘さと香りが特長の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」と爽やかな甘みと酸味が特長の「シャルドネ」をブレンドし、最後まで楽しめる濃くて深みのある味わいに仕上げました。
※白ぶどう果汁のうち、マスカット・オブ・アレキサンドリアを50%・シャルドネを50%使用
パッケージは、緑を基調とした2種のカラーリングを背景に、”贅沢2種の白ぶどう&ミルクソース”をイラストとセットで中央に記すことで、商品特長をわかりやすく訴求しています。側面には農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」対象商品であることを伝えるマークを配置し、牛乳乳製品の消費拡大を応援していきます。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、ピースな世の中を広げていく。」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/804_1_ad83b649892505f3986b76bdcafb17e4.jpg ]
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『フルボディピーチ&カルピス』2025年1月14日発売
PR TIMES / 2024年12月24日 15時15分
-
『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』リニューアル発売
PR TIMES / 2024年12月24日 15時15分
-
「紅茶花伝」飲用率向上 「クラフティー グレープミックスティー」がブランド内の買い回りを促進
食品新聞 / 2024年12月18日 11時23分
-
『カルピスソーダ クリーミーれもん』12月17日発売
PR TIMES / 2024年12月3日 14時0分
-
2024年春・夏に発売してヒットした13食品に共通する圧倒的な「信頼感」
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年12月2日 1時0分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2「プライドが高い日産」に手を焼くホンダの未来が見える…深刻な経営危機に陥った「国内2位メーカー」の根深い問題
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 10時15分
-
312月に大掃除をする人は「なぜお金が貯まらないのか」を片付けのプロが丁寧解説
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 9時15分
-
4焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください