秋冬新作時計『FURLA NEW SLEEK (フルラ ニュー スリーク)』が10月20日(水)に発売!
PR TIMES / 2021年10月19日 17時45分
透け感のあるラグデザインがエレガントなコレクション
イタリアのブランド『FURLA (フルラ)』の腕時計の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都、代表取締役社長:宮上昌弘)は、イタリアの純粋なシンプルさと優雅さを表現した秋冬新作時計『FURLA NEW SLEEK (フルラ ニュー スリーク)』を10月20日(水)に発売します。
https://watch.ueni.co.jp/furla/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-5708edd4afeef7afacb8-3.jpg ]
『FURLA NEW SLEEK (フルラ ニュー スリーク)』は、実用性とエレガンスを兼ね備えた時計コレクションです。
透け感のあるラグがこなれ感を演出し、重くなりがちな秋冬の落ち着いたカラーのコーディネートを軽やかに魅せてくれます。
また、視認性に優れたアラビア数字の目盛りを配置し、モダンな雰囲気を醸成します。
さらに、ベルトのレザーには、こだわりの込められた上質でサステナブルなイタリアンレザーを採用。
FURLAのレザーは、90%がサステナブルレザーで、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。
カラーはピンクとブラウンの2型を展開。
【「FURLA NEW SLEEK (フルラ ニュー スリーク)」の商品特徴】
1.透け感のあるラグがこなれ感を演出し、腕元をスタイリッシュに魅せてくれるので、秋冬のコーディネートにもぴったりです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-e82c296451a23229b596-0.jpg ]
2.12時位置、3時位置、6時位置、9時位置に視認性に優れたアラビア数字の目盛りを配置。
モダンな雰囲気を醸成します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-d91d7a03fc9489a16cd4-1.jpg ]
3.上質なイタリアンレザーを採用。
食肉用に育てられた牛の革など、環境に配慮したサステナブルレザーを使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-0c90cc033de898912e68-2.jpg ]
【発売概要】
■シリーズ名:FURLA NEW SLEEK (フルラ ニュー スリーク)
■価格:ピンク:22,000(税込)/ブラウン:23,100円(税込)
■発売日:10月20日(水)
■販売場所:全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売店・フルラ時計ウェブサイト
■フルラ時計ウェブサイト:https://watch.ueni.co.jp/furla/
≪スペック≫
クォーツ / ステンレススチール / 5気圧防水 / ケースサイズW33mm×H33mm
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-628eff442c57f250dbdc-4.jpg ]
WW00021014L1 22,000円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-04a415f8235246a87247-5.jpg ]
WW00021001L2 23,100円(税込)
【その他のFURLA秋冬新作商品詳細(10/20発売)】
■シリーズ名:FURLA COSY (フルラ コジー)
■価格帯:26,400円(税込)
■発売日:10月20日(水)
■販売場所:全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売店・フルラ時計ウェブサイト
■フルラ時計ウェブサイト:https://watch.ueni.co.jp/furla/
≪スペック≫
クォーツ / ステンレススチール / 5気圧防水 / スモールセコンド / ケースサイズW32mm×H32mm
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-86ecde121d2c00060f14-6.jpg ]
WW00013003L2 26,400円(税込)
【「FURLA COSY (フルラ コジー)」の商品特徴】
1.秒を表示するスモールセコンドを6時位置に配置。知的でクールな雰囲気を楽しめます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-452e5c145c56adafb827-7.jpg ]
2.文字盤全体に細かいギョーシェ模様を施し、光の加減で移り変わる表情を楽しめます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-f07139095eaaa9482a10-8.jpg ]
3.ミラノのアーケード、ガッレリアの繊細なガラス製のドーム状の天井をイメージしたラウンドシェイプケースを採用しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-d7d407693d9fe83b8e94-9.jpg ]
【『FURLA (フルラ)』の腕時計】
FURLA (フルラ)の腕時計は、ブランドの持つクリエイティブさや高い質、細部へのこだわりが詰まっています。
バッグと同じく、素材の持つ特性に合わせて仕上げが施され、それらが相まり一目でわかる“フルラ・デザイン”の調和を生み出しています。
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮して厳格な品質管理の下で生産されるサスティナブルなイタリア製レザーを90%使用し、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。
コンテンポラリーなデザインと質の高い手仕事の美しさでイタリアの審美眼を世界に共有し、世界中で人々のライフスタイルを彩っています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/808/resize/d25284-808-2cfd80653a309d255d56-10.jpg ]
2021年秋冬のビジュアルコンセプトは、「生きる喜び」へのオマージュ。
軽やかさとオリジナリティを持って生きることを訴えるビジュアルです。絡み合う手と手には、インクルーシブネス(包括性)というメッセージが込められ、友情は真の絆として描かれています。楽しさそのものが生み出す遊び心と歓びを表現しています。
また、背景の緑の草原の青々とした広がりが、人生の大切な瞬間を時間の中に結晶化させるキャンバスのような役割を果たしています。自然の色を反映したニュアンスが、ポジティブさ、純粋さ、そして夢への欲求を表現します。
【『FURLA (フルラ)』の腕時計の特徴】
1.サステナブルなレザーを使用
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを使用。90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用) で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。また、なめし工程での排水を国内の法基準よりも65%低いレベルまで浄化しています。
2.シンボルのフルラ・アーチ
“フルラ・アーチ”は、イタリア発祥ブランドの歴史とサクセス・ストーリーを象徴する新しいシンボルです。
“フルラ・アーチ”は、創業地ボローニャへの愛、そしてイタリアの素晴らしい建築を表します。世界的にも有名なボローニャ・ポルチコ(主に柱で支えられる屋根のあるポーチの建造物)と、フルラの本社である1880年に建てられた由緒ある建物のドア枠を象っています。これまでの歴史と近代のイタリア人のスピリット、熟練の手仕事、創造性や起業家精神といった歴史と世界観を表します。
【「FURLA (フルラ)」ブランド概要】
フルラはイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。
1927年にアルド・フルラネットによりボローニャで創業、時間と共に着実に築き上げられてきたクラフツマンシップと、洗練された優美さと独創性で将来を見据えていました。
ブランドのDNAとして、イタリア独自の審美眼と創造性を決して失うことはないとしています。
1927 アルド・フルラネットによりボローニャで創業
1955 イタリアに一号店をオープン。
1990 日本上陸
2017 90周年を迎える
2019 「フルラ・アーチ」と新ロゴを発表
2020 フルラとタイメックスグループが時計のライセンス契約を締結
ウエニ貿易がタイメックスグループとフルラの時計の日本輸入総代理店契約を締結
【株式会社ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」「テッドベーカー」、アメリカ発の「タイメックス」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「スピニカー」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」などの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルハート・ペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
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