LINEヤフーの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」、新たに「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始
PR TIMES / 2024年11月6日 15時21分
20代女性が多く利用している「ノート」への広告配信によって、日常的に「LINE」上でコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチを実現
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は、企業のマーケティング活動効果の最大化を目的として、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」で、新たに「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始しました。
「LINE広告」では、2016年から「LINE VOOM(旧タイムライン)」や「LINE NEWS」に加え、「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」などで広告配信を行っています。運用開始以降、累計72,000件超の広告アカウント※1に出稿いただいています。
※1 2023年3月末時点
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129774/809/129774-809-9638d0af65e3b62fb89be1cddd6012a9-1120x550.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ノート」への広告配信によって、日常的に「LINE」上でコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチを実現
「LINE」内の「ノート」は、トークルームのメンバーと重要な情報や大事な予定など、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能です。
月間利用者数9,700万人※2の「LINE」ユーザーのなかでも、「LINE広告」の掲載面として追加された「ノート」は20代女性が多く利用している機能のため、日常的に「LINE」の友だちとのコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチが期待できます。
※2 2024年9月末時点
LINEヤフーは今後も様々な広告サービスを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションプラットフォームとして多様な活用の可能性を広げていきます。
<「LINE広告」について>
「LINE広告」は、LINEヤフー株式会社が運営する「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォームです。運用開始以降、累計72,000件を超える広告アカウントに出稿いただいており、「LINE」内で高いMAUを誇る「トークリスト」や「LINE NEWS」への配信に加え、「LINE VOOM」「LINEウォレット」や「LINEポイントクラブ」などへの広告配信が可能です。また、「LINE広告」を通して、13,000※を超えるアプリにリーチができるアドネットワーク 「LINE広告ネットワーク」への配信も可能です。広告の表示有無や配信ターゲット、その効果等を細かく確認・検証しながら運用することができるため、予算が限られているプロモーションへの対応や、売上予測や目標達成度等に合わせた配信が可能になります。
※ 2024年10月末時点
「LINE広告」の詳細・お問い合わせ: https://www.lycbiz.com/jp/service/line-ads/
【PRからのお知らせについて】
※当社の英文名は「LY Corporation」です。
※ LINEヤフーの各サービスの公開や更新情報は、プレスルームでもお知らせしています。
[LINEヤフープレスルーム] https://www.lycorp.co.jp/ja/news/
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