春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』 2月1日から期間限定で発売 ~広告キャラクターには、白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用~
PR TIMES / 2022年1月12日 19時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、2月1日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/810/resize/d16166-810-41813b9d63d131262d61-0.jpg ]
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶体およびラベルにデザインした春限定の商品です。日本の春を象徴する桜の花のデザインを大胆に配し、季節感と特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
広告キャラクターには、若年層を中心に知名度の高い女性タレントの白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用します。TVCMやWEB専用動画など幅広い広告チャネルを通じて、桜の季節に合わせた「スーパードライ」の特別な飲用体験を訴求します。
春限定のスペシャルパッケージは、春の食卓やお花見などの飲用シーンを華やかに彩る商品として2015年から発売し、女性や若年層を中心に根強い支持を集めています。昨年の発売にあたっては、若年層に特化した広告活動を展開し、缶容器は発売以降で過去最高となる66万箱※を販売しました。本年も引き続き、季節感あふれる商品を発売することで「スーパードライ」の飲用価値向上を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1箱は大びん633ml×20本換算。
【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
純アルコール量:缶350ml 14g、缶500ml 20g
発売日:2月1日
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
発売地域:全国
「スーパードライ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
3総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください