春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』 2月1日から期間限定で発売 ~広告キャラクターには、白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用~
PR TIMES / 2022年1月12日 19時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、2月1日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/810/resize/d16166-810-41813b9d63d131262d61-0.jpg ]
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶体およびラベルにデザインした春限定の商品です。日本の春を象徴する桜の花のデザインを大胆に配し、季節感と特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
広告キャラクターには、若年層を中心に知名度の高い女性タレントの白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用します。TVCMやWEB専用動画など幅広い広告チャネルを通じて、桜の季節に合わせた「スーパードライ」の特別な飲用体験を訴求します。
春限定のスペシャルパッケージは、春の食卓やお花見などの飲用シーンを華やかに彩る商品として2015年から発売し、女性や若年層を中心に根強い支持を集めています。昨年の発売にあたっては、若年層に特化した広告活動を展開し、缶容器は発売以降で過去最高となる66万箱※を販売しました。本年も引き続き、季節感あふれる商品を発売することで「スーパードライ」の飲用価値向上を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1箱は大びん633ml×20本換算。
【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
純アルコール量:缶350ml 14g、缶500ml 20g
発売日:2月1日
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
発売地域:全国
「スーパードライ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
発売わずか1週間で年内目標3割達成 キリンビール「KIRIN Premiumジンソーダ 杜の香」好評発売中 ~RTD※1市場 新トレンドへの期待が高まる~
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください