1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ファミマルKITCHEN」からオムライス専門店「ラケル」監修の冷凍食品「ラケル監修特製ソースのチキンオムライス」発売!

PR TIMES / 2023年3月6日 13時15分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、株式会社ラケル(本社:東京都渋谷区広尾、代表取締役社長:山中辰郎)が運営するオムライス専門店「ラケル」監修の冷凍食品「ラケル監修特製ソースのチキンオムライス」436円(税込470円)を、2023年3月7日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/811/resize/d46210-811-8b2bda5990e23c14af7c-0.jpg ]

■SNSで話題になったラケル監修の「パン」に続き「オムライス」を冷凍食品で発売
 ファミリーマートは、2021年11月に「ラケル」監修の「お店の美味しさそのまま ラケルパン」を発売し、SNSでは「ラケルパンがファミリーマートで買える!」などと話題になり、非常にご好評をいただいております。
 このたび発売する「ラケル監修特製ソースのチキンオムライス」は、高リコピントマトケチャップと野菜の旨味が入ったトマトミックスソースで炒めたチキンライスを卵焼きで包み、その上にスクランブルエッグをトッピングしました。さらに「ラケル」同様、高リコピントマトを使用したケチャップを加えた特製ソースをかけました。電子レンジ調理だけで召し上がれる冷凍食品のため、ご家庭で手軽に専門店の味をお楽しみいただけます。

■「ラケル」からのコメント
 今年、(株)ラケルは創業60周年を迎えます。卵料理専門店として、首都圏を中心に約40店舗展開しております。監修に関して、お店の味を再現することをポイントとして取り組みさせて頂きました。専門店の味をご家庭でも楽しんで頂ける商品となっております。是非、この機会に全国のファミリーマートのお客さまにご賞味いただければ嬉しいです。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/811/resize/d46210-811-66167e64fe95bc339587-1.jpg ]

【商品名】ラケル監修特製ソースのチキンオムライス
【価格 】436円(税込470円)
【発売日】2023年3月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】鶏肉や玉ねぎにケチャップやトマトミックスソースを加えて炒めたバターの風味を感じるチキンライスを卵焼きで包み、スクランブルエッグをトッピングしました。高リコピントマトを使用したケチャップと三温糖などを配合した特製ソースをかけて仕上げました。

【発売中商品詳細】

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/811/resize/d46210-811-3474c6c0578d979a3c3e-2.jpg ]

【商品名】お店の美味しさそのまま ラケルパン
【価格 】156円(税込168円)
【発売地域】全国
【内容】オムライス専門店「ラケル」の人気メニュー「ラケルパン」を手軽な1個入りにしました。素朴でありながら豊かな風味と、ふわふわでほんのり甘い味わいが特長です。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
                                                 以上

<参考情報・「ファミマル」について>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
「ファミマル」は、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、「ファミマルKITCHEN」の中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/811/resize/d46210-811-db249f65693d5c5443a6-6.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/811/resize/d46210-811-a666be86ca625811a1ba-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください