玩具・ゲーム市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み
PR TIMES / 2021年9月14日 16時45分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「玩具およびゲーム市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会および予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を9月13日より開始いたしました。
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市場の概要
玩具・ゲーム市場は、2020年に984億米ドルに達しました。玩具・ゲームは、ガラガラ、人形、玩具の車から、なわとび、ボードゲーム、ジグソーパズルまで、さまざまな遊び道具です。玩具・ゲームには、子どもの総合的な成長を促す本質的な価値があります。玩具は、子どもたちが自分の感情を表現したり、創造性を高めたりするのに役立ちます。一方、ゲームはストレス解消に最適で、認知能力、身体能力、社会性を向上させるのに役立ちます。近年、インタラクティブで多機能な玩具やゲームの人気が高まっており、玩具・ゲーム業界に大きな影響を与えています。
また、アニメやテレビ番組、映画などの人気キャラクターをモチーフにした玩具やゲームの販売が拡大しており、市場の成長を後押ししています。さらに、世界の人口は、現在の76億人から2030年には96億人以上に増加すると予想されています。人口の増加に加え、可処分所得の継続的な増加は、世界の玩具・ゲーム市場にとって強力な触媒となることが予想されます。さらに、子供以外にも、特にアクションフィギュアやアクセサリーなどの分野では、年配の消費者が玩具・ゲームの販売を牽引すると予想されます。 玩具やゲームの需要を促進しているその他の要因としては、無料で遊べるゲームの採用、教育的・科学的な玩具の人気の高まり、環境に優しい玩具の需要の高まりなどが挙げられます。今後5年間、世界の玩具・ゲーム市場は緩やかな成長を遂げると見込まれています。
主要な市場区分
製品タイプ別では、ぬいぐるみ、幼児・未就学児用玩具、アクティビティトイ、人形、ゲーム・パズル、ライドオン、その他に分類されています。
流通チャネル別では、専門店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、デパート、オンラインショップ、一般店に分かれています。これらの中では、専門店が最大のセグメントとなっています。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分かれています。北米が最大のシェアを占めています。
市場の競合状況
世界の玩具・ゲーム市場における主要な企業としては、Hasbro社、Mattel社、Ravensburger社、Tomy社、The Lego Group社、Funtastic社、JAKKS Pacific社、Lansay社、LeapFrog Enterprises社、MGA Entertainment社、Playmates Toys社、ToyQuest社、Vivid Imaginations社などが挙げられます。
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【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
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【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議/展示会の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
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