1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キレのある透明炭酸で熱くなった気持ちをクールダウン!5年ぶりにリニューアルしておいしくなった*「スプライト」が登場

PR TIMES / 2023年4月19日 13時15分

レモン&ライムフレーバーのクリアな後味と、刺激的な強炭酸2023年4月24日(月)から全国で新発売

コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモン&ライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」を、甘さのバランスを調整したことで実現したキレのあるクリアな後味と、新グラフィックを採用したシンプルでクールなパッケージに一新し、2023年4月24日(月)より、全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/815/resize/d1735-815-84430dc1cf3049fe251d-0.jpg ]

 「スプライト」は、1971年に日本で全国発売して以来、その爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地が、幅広い層から愛されているロングセラーブランドです。この度発売される新しい「スプライト」は、目まぐるしい日々の中でヒートアップした気持ちや身体をクールダウンさせる、気分転換に最適な爽快感溢れる透明炭酸です。さらに、レモン&ライムフレーバーのスッキリとした味わいはそのままに、甘さのバランスを調整することで、よりキレのあるクリアで清々しい後味に進化し、よりおいしくなって新登場します*。また、多様なサイズを展開し、パッケージの配色を「スプライト」らしいグリーンに統一するとともに、世代や場面を問わず受け入れやすいシンプルでクールな新グラフィックデザインに一新しました。カフェインゼロは変わらず、仕事や勉強、移動の合間におけるリフレッシュにぴったりな「スプライト」に進化しています。
*従来商品との比較。自社調べ

 今後も「スプライト」は、強炭酸の刺激とキレのある爽やかなレモン&ライムフレーバーの透明炭酸として、みなさまの気持ちや身体のリフレッシュに寄与することで、炭酸市場のさらなる活性化に貢献してまいります。

製品特徴
・強炭酸の刺激とキリっとしたレモン&ライムフレーバーの透明炭酸。
・甘さのバランスを調整することで実現したキレのあるクリアな後味。
・ミニマル&クールな新デザインパッケージ。

ターゲット/飲用シーン
・Z世代、20歳~34歳の男性・女性
・仕事や勉強の合間の休憩時間に

公式サイト/SNS
・公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/sprite/
・Twitter :https://twitter.com/SpriteJapan

<製品画像一覧>
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/815/resize/d1735-815-6b520242ecd3b13b50b2-1.jpg ]

<製品概要>
■製品名 :「スプライト」
■品名 :炭酸飲料
■果汁含有量:無果汁
■賞味期限 :350PET/470PET/700PET:5か月、1.5LPET:6か月、
350缶/500北海道のみ缶:10か月
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、
甘味料(スクラロース、ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 32kcal
たんぱく質 0g
脂質    0g
炭水化物  8g
食塩相当量 0.02g
カフェイン 0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/130円(税抜き)
470ml PET/160円(税抜き)
                        700ml PET/215円(税抜き)
                        1.5L PET/340円(税抜き)
                        350ml CAN/130円(税込み)※自動販売機価格
                        500ml CAN/154円(税抜き)※北海道エリア限定販売
■発売日 :2023年4月24日(月)
■販売地域 :全国

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください