1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「忍者ベアー」の新スタンプ、配信開始1週間で全世界4,500万回再生を突破!

PR TIMES / 2018年8月22日 13時1分



 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大島 信彦)、株式会社クオン (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水野 和寛)、空気株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:木綿 達史、通称:KOO-KI)の3社は、2018年8月15日に、忍者キャラクター「忍者ベアー」の新しいスタンプ(Sticker)をGif投稿プラットフォーム「GIPHY」を通じて配信を開始し、8月21日までの1週間でGifの再生回数(View数)が4,500万回を突破しました。
 GIPHYを通じて、InstagramやTwitterなどへスタンプが提供され、それぞれのプラットフォームで、「ピックアップ」や「トレンド」に掲載されたことで、爆発的に再生回数が伸びました。なかでも、可愛いウサギの女の子忍者「バニーアントワネット」が最も再生されております。
 参考URL https://giphy.com/stickers/quaninc-love-1xpC0aoDdb5irPCF4E

[画像: https://prtimes.jp/i/2734/821/resize/d2734-821-223840-0.jpg ]

(C) Ninja Bear Project

「忍者ベアー」の概要
 「忍者ベアー」はテレビ東京コミュニケーションズ、クオン、KOO-KIの3社がインバウンド事業のために開発した新たな忍者キャラクターです。Facebookメッセンジャースタンプにて全世界8,000万ダウンロードを記録しており、海外で認知が高い「逆輸入型」が特徴です。インバウンド、地方創生事業での実績は、2017年に千葉県のインバウンド映像(アニメ)、北九州市の地方創生施策のPRキャラクターに起用。2018年7月に広島県廿日市で行われた「けん玉ワールドカップ廿日市2018」では2.5次元のけん玉パフォーマンスを行いました。
 事業の推進と認知の拡大に努めており、今回新たなスタンプの配信を行いました。

忍者ベアー公式サイト : http://ninja-bear.com/
忍者ベアー公式Facebookページ : https://www.facebook.com/bear.ninjabear/

※ 文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください