ファミリーマート×コスメキッチン スキンケアブランドMitea ORGANIC(ミティア オーガニック)より「くまのプーさん」デザインの新アイテム3種類を3月21日(火)より先行発売!
PR TIMES / 2023年3月14日 15時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社マッシュ ビューティーラボ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤広幸)が運営するナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と協業したスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」から、「くまのプーさん」デザインの洗顔料とリップスティックを2023年3月21日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店 にて数量限定で先行発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-3cd0eb91fb9820fece7f-0.jpg ]
【店頭展開イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-b5cfe1774f7af71f6262-1.jpg ]
■「Mitea ORGANIC」より、洗顔料が新たにラインアップ!
ファミリーマートは「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアになること」を、コスメキッチンは「オーガニックなライフスタイルを日本中に届け、人々をHAPPY にすること」を目指しており、両社の見据える方向性が合致して2022年10月に「Mitea ORGANIC」が誕生しました。発売以降ベストコスメ22冠(※1)を獲得するなど、ご好評をいただいております。(※1) 2022年10月~ブランド累計実績
このたび、新アイテムである「アクアセラムウォッシュ(美容液洗顔料)」と、「セラムオイルリップスティック」から新色2色が「くまのプーさん」限定デザインで登場します。
「アクアセラムウォッシュ(美容液洗顔料)」は、肌にとって重要な「水」と「オイル」にこだわり、全成分のなかで「保水成分」をもっとも多く配合しました。
※「くまのプーさん」限定デザインはなくなり次第、定番デザインに切り替わります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-d24085e6d89a80a12a0d-3.png ]
【商品詳細】
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-9d7cff5338b4e5755173-2.jpg ]
※ 発売時は限定パッケージで販売いたします。 完売後、上記 定番パッケージに切り替わります。
【商品名】アクアセラムウォッシュ 100g
【価格】1,080円(税込1,188円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】オーガニック×沖縄産マリンクレイ*1 ×竹炭*2の力で、
毛穴汚れを吸着・洗浄し、ふっくらみずみずしい肌に導く美容液洗顔料です。シリーズ共通のウッディラベンダーの香り。
*1 :海シルト *2 :炭
※発売時は限定パッケージで販売いたします。完売後、上記 定番パッケージに切り替わります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-3118ab4614e234b65ac0-4.png ]
【商品名】セラムオイルリップスティック
04ハニーアプリコット・05ピグピンク
【価格】各905円(税込995円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】オーガニック×美容オイルの力で、うるおいを閉じ込め色もちも抜群なリップスティックです。肌をきれいに見せるパーソナルカラーの洒落感カラーリップに新色2色が登場します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-f9f49a16e1f7373cee85-5.png ]
04 ハニーアプリコット(発色タイプ)
さわやかで明るい印象を与えるイエローベースの肌をきれいに見せるハニーオレンジ
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/821/resize/d46210-821-850a830ad3355bcc3f1a-6.png ]
05 ピグピンク(発色タイプ)
やわらかでこなれ感のある、ブルーベースの肌をきれいに見せるスモーキーピンクはイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報>
■サステナブルへの取り組み
製品から資材にいたるまで、すべての要素においてサステナブルにこだわりました。
〈輸送箱 兼 什器〉 全国約16,500店舗のファミリーマートに商品を納品するにあたり、輸送用の箱をそのまま販売什器として使用できるように森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうかを評価・認証している森林からの生産品であるFSC認証紙を使用しております。本取り組みによって、約7トンのCO2削減効果が見込まれます(※2)。
(※2)ファミリーマート店舗への初回納品時の試算となります。
〈成分〉厳しいマッシュビューティーラボの独自基準に準拠した、ミティア オーガニックならではのナチュラルオーガニック処方(※3)。
(※3)マッシュビューティーラボのオーガニック処方とは、環境に配慮し(環境に負担をかけないよう)可能な限り天然由来成分を使っていること
〈容器〉サトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用。
〈インク〉綿、パルプ、米ぬか、植物油、被子植物のためなどの生物由来の資源から成分を抽出して製造したバイオマスインキを使用。
〈化粧箱〉容器を守るためだけのごみになる箱はできるだけ排除し、スキンケアはシュリンク包装も箱包装もなしに。必要表示の記載が必要になるセラムオイルリップスティックは、化学薬品不使用のナチュラルペーパーを箱に使用。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
洗顔シート&汗拭きシートおすすめランキング!2024年の新商品もチェック♡
ANGIE / 2024年7月11日 11時3分
-
越境EC事業を展開するインアゴーラ インバウンド需要を取り込み、コスメキッチンの「旅マエ」「旅アト」施策を全面支援
PR TIMES / 2024年7月4日 13時40分
-
【コスメキッチン】本日より開催!日本最大級*のオーガニックの祭典“THE ORGANIC DAYS”〈6月28日(金)~7月2日(火)〉
PR TIMES / 2024年6月28日 10時0分
-
豪華美容賢者を審査員に迎えた、コスメキッチン初のベストコスメを発表〈6月28日(金)発表〉
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
-
ゆりやんレトリィバァ 米国進出に夢いっぱい「新たなライフスタイルを築きたい」
東スポWEB / 2024年6月21日 12時45分
ランキング
-
1TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
2半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
-
3マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
4電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
5三菱UFJが首脳3人処分へ 報酬減額、情報無断共有で
共同通信 / 2024年7月18日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください