ソネット・メディア・ネットワークス、広告配信最適化プラットフォーム『Logicad』、 機能拡充によりDSPとして本格稼働 ~オーディエンスターゲティング配信/CPA最適化配信~
PR TIMES / 2012年7月3日 9時19分
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ソネット・メディア・ネットワークス、
広告配信最適化プラットフォーム『Logicad』、
機能拡充によりDSPとして本格稼働
~オーディエンスターゲティング配信/CPA最適化配信~
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ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、
代表取締役:穂谷野智)は、2011年12月から運営しているディスプレイ広告の
配信最適化プラットフォーム『Logicad』にて、
このたびオーディエンスターゲティング配信と、CPA最適化配信の機能を拡充し、
本格的にDSP(※1)として広告主への提供を開始いたします。
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に
処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、
RTB(※2)にも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
今回の機能拡充により、広告主へのディスプレイ広告効果の最適化を
実現します。
○ オーディエンスターゲティング配信
この機能は、ユーザー属性、サイト閲覧履歴、カテゴリー情報などの
データを組み合わせ、趣味や嗜好をデータマイニング手法によって
分類し、広告キャンペーンに最もあったターゲットに広告を
配信するものです。また、配信結果から評価・学習しながら
配信ターゲットを調整し、精度を向上させていきます。
○ CPA最適化配信
「オーディエンスターゲティング配信」と「リターゲティング配信」
等を最適に組み合わせ、さらに独自のビッドロジックに基づいて
入札価格を調整することにより、配信原価あたりのコンバージョン数を
最大化します。
○ RTB接続対応先追加
当社が運営するアドネットワーク『TrustClick』へのRTB接続を
6月11日より開始いたしました。
今回の機能拡充により、『Logicad』を通じ、より広告主に関連性の高い
ユーザーへのターゲティングを行い、広告効果の最適化を実現できます。
なお、今後も配信効果向上に向け、以下の機能を『Logicad』に
順次提供していきます。
~提供予定機能~
・自動入札価格調整機能のアルゴリズム高度化
・オーディエンスターゲティングの高度化
・シナリオに基づくシミュレーション機能
・広告代理店・広告主向け運用・管理画面
■『Logicad』の主な機能
- オーディエンスターゲティング配信 *今回拡充
- CPA最適化配信 *今回拡充
- RTBに対応した広告配信
- リターゲティング配信 など
■『Logicad』のRTB接続対応先
- 『TrustClick』(当社運営アドネットワーク)*今回追加
- 『Google DoubleClick Ad Exchange』
- 『OpenX Market Japan』
■ 配信イメージ
<参考画像URL>
http://www.so-netmedia.jp/news/pdf/pr_release_20120702.pdf
※上記よりご参照下さい。
※ 1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するための広告配信
プラットフォーム
※ 2 RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション毎にリアルタイムで入札が行われる形式
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、
ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)の子会社です。
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