ソネット・メディア・ネットワークス、広告配信最適化プラットフォーム『Logicad』、 機能拡充によりDSPとして本格稼働 ~オーディエンスターゲティング配信/CPA最適化配信~
PR TIMES / 2012年7月3日 9時19分
******************************************
ソネット・メディア・ネットワークス、
広告配信最適化プラットフォーム『Logicad』、
機能拡充によりDSPとして本格稼働
~オーディエンスターゲティング配信/CPA最適化配信~
******************************************
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、
代表取締役:穂谷野智)は、2011年12月から運営しているディスプレイ広告の
配信最適化プラットフォーム『Logicad』にて、
このたびオーディエンスターゲティング配信と、CPA最適化配信の機能を拡充し、
本格的にDSP(※1)として広告主への提供を開始いたします。
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に
処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、
RTB(※2)にも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
今回の機能拡充により、広告主へのディスプレイ広告効果の最適化を
実現します。
○ オーディエンスターゲティング配信
この機能は、ユーザー属性、サイト閲覧履歴、カテゴリー情報などの
データを組み合わせ、趣味や嗜好をデータマイニング手法によって
分類し、広告キャンペーンに最もあったターゲットに広告を
配信するものです。また、配信結果から評価・学習しながら
配信ターゲットを調整し、精度を向上させていきます。
○ CPA最適化配信
「オーディエンスターゲティング配信」と「リターゲティング配信」
等を最適に組み合わせ、さらに独自のビッドロジックに基づいて
入札価格を調整することにより、配信原価あたりのコンバージョン数を
最大化します。
○ RTB接続対応先追加
当社が運営するアドネットワーク『TrustClick』へのRTB接続を
6月11日より開始いたしました。
今回の機能拡充により、『Logicad』を通じ、より広告主に関連性の高い
ユーザーへのターゲティングを行い、広告効果の最適化を実現できます。
なお、今後も配信効果向上に向け、以下の機能を『Logicad』に
順次提供していきます。
~提供予定機能~
・自動入札価格調整機能のアルゴリズム高度化
・オーディエンスターゲティングの高度化
・シナリオに基づくシミュレーション機能
・広告代理店・広告主向け運用・管理画面
■『Logicad』の主な機能
- オーディエンスターゲティング配信 *今回拡充
- CPA最適化配信 *今回拡充
- RTBに対応した広告配信
- リターゲティング配信 など
■『Logicad』のRTB接続対応先
- 『TrustClick』(当社運営アドネットワーク)*今回追加
- 『Google DoubleClick Ad Exchange』
- 『OpenX Market Japan』
■ 配信イメージ
<参考画像URL>
http://www.so-netmedia.jp/news/pdf/pr_release_20120702.pdf
※上記よりご参照下さい。
※ 1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するための広告配信
プラットフォーム
※ 2 RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション毎にリアルタイムで入札が行われる形式
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、
ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SMN、独自開発のAIを活用した「VALIS拡張」共通IDソリューション「IM-UID」を用いた拡張配信を提供開始
PR TIMES / 2024年10月23日 17時15分
-
Supershipの「Ad Generation」が3DCGの広告配信プラットフォーム「3D AD」と連携開始
PR TIMES / 2024年10月9日 18時40分
-
3DCGの広告配信プラットフォーム「3D AD」とSupershipの「Ad Generation」が連携開始
PR TIMES / 2024年10月8日 18時15分
-
Outbrain Japan、Outbrain DSPのダイレクト販売を開始
PR TIMES / 2024年10月2日 18時40分
-
Logicad、共通IDソリューション「IM-UID」 リターゲティング広告配信広告出稿アカウント数が累計300アカウントを突破
PR TIMES / 2024年9月26日 17時45分
ランキング
-
1JPXの株価が下落…傘下の東証社員にインサイダー取引疑惑、ガバナンスへの不信感か
読売新聞 / 2024年10月23日 21時14分
-
2《あられもない姿に困惑》またも丸出し“浪人生”女性が〈どっちが好き??〉と店内で胸露出 『三田製麺所』は「顧問弁護士と協議の上で対応を検討」
NEWSポストセブン / 2024年10月23日 19時47分
-
33年ぶりの新モデル「iPad mini」は"誰向け"なのか 上位モデルに迫る性能を軽量ボディに詰め込む
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 0時0分
-
4たった1日の違いで最大76万円の損…社労士が「退職は64歳11カ月がベスト」と断言する"これだけの理由"
プレジデントオンライン / 2024年10月23日 18時15分
-
5東京メトロ、時価総額1兆円超=好発進、終値1739円―山村社長「期待に応える」
時事通信 / 2024年10月23日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください