1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大好評につき、ロングセラー商品コラボシリーズ第二弾!「ネクターの香り、レモンスカッシュの香り リードディフューザー」11月18日(木)にドン・キホーテ限定・数量限定で発売!

PR TIMES / 2021年11月4日 17時45分

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、不二家のロングセラードリンク「ネクター」と「レモンスカッシュ」 の香りを再現した「ネクターの香り リードディフューザー」「レモンスカッシュの香り リードディフューザー」を11月18日(木)にドン・キホーテ限定で発売いたします。この商品でしか手に入らない、ドリンク缶をイメージしたオリジナルのキーホルダーが付属しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-ca9eeeb38108ecaa4d52-0.jpg ]

ロングセラードリンク「ネクター」「レモンスカッシュ」がリードディフューザーになって登場!
2021年4月に発売した、ロングセラー商品コラボシリーズ第一弾の「ミルキーの香り リードディフューザー」が、大好評につき完売したことを受け、第二弾を発売が決定いたしました。
第二弾は、大人気のドリンク「ネクター」と「レモンスカッシュ」の香り。ドリンクの香りを忠実に再現しながら、“甘くて濃厚な白桃の香り”と“爽快感のあるスッキリとした柑橘の香り”に仕上げました。オリジナルキーホルダーは、この商品だけに付属する限定アイテムです。

【商品特長】


ドリンク缶をイメージしたパッケージデザイン

ドリンク缶をイメージした、ディフューザーの隣に並べておきたくなるようなデザインに仕上げました。


ネクターの香り

透明なガラスボトルに「ネクター」のロゴをあしらったシンプルなデザイン。リードスティックや香りオイル(※1)は白桃をイメージしたピンク色に。シンプルながら「ネクター」らしさがつまったデザインです。
(※1 ディフューザーの中身、液体のこと)
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-bc1291dcc97c4fd269ac-2.jpg ]

ネクターを口に入れた時の桃のジューシーな風味をイメージした甘く癒される“ネクターの香り”


レモンスカッシュの香り

ドット柄のボトルに「レモンスカッシュ」のロゴが目を引くデザイン。透明なガラスボトルに黒のドット、それに合わせてリードスティックも黒にすることで、「レモンスカッシュ」のイメージはそのままに、目立ちすぎることなくお部屋にも馴染むよう、考え抜いたこだわりのデザインです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-45170f3a422a448bd0e2-3.jpg ]

シュワっとはじける爽快なレモンスカッシュをイメージした爽やかにシトラス香る“レモンスカッシュの香り”

【商品概要】
商品名:ネクターの香り リードディフューザー/レモンスカッシュの香り リードディフューザー
内容量 / 価格:90mL / 2,200円(税込)
発売日:11月18日(木)
取扱店:ドン・キホーテ(一部店舗では、お取り扱いのない場合もございます。)
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402


【オリジナルキーホルダー付き!】


[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-555ffeffadfe7e471789-4.png ]

この商品でしか手に入らない、オリジナルキーホルダーがそれぞれの商品に1つ付属しています。PVC(※2)素材のキーホルダーは、それぞれのドリンク缶を忠実に再現したデザインです。
キーホルダーとして使うことはもちろん、ボトルにぶら下げて使うこともおすすめ。お部屋や気分に合わせてキーホルダーを付け外しすることで、2種のビジュアルを楽しめることも嬉しいポイントです。
(※2 ポリ塩化ビニル)


<参考資料>
【コラボシリーズ第一弾!「ミルキーの香り リードディフューザー」のご紹介】
昨年生誕70周年を迎えた大人気キャラクター「ペコちゃん」とコラボレーションしたアイテムは、累計出荷本数19万本(※3)を突破。その中でも、2021年4月にドン・キホーテ限定で発売した「ミルキーの香り リードディフューザー」は、メディアで紹介されると即完売するほどの大人気商品になりました。
(※3 2021年9月末時点)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-365852e46eeac7a4d22e-5.jpg ]

●香り:ミルクの優しい風味の「ミルキーの香り」
ミルキーを口に入れたときのミルクの優しい風味をイメージし甘く癒される「ミルキーの香り」を再現しました。
●デザイン:シンプルなボトルにミルキーをイメージした乳白色
透明なガラスボトルにミルキーのロゴをあしらったシンプルなデザイン。香りオイル(※4)はミルキーキャンディをイメージして乳白色に。まるで本物のミルキーキャンディを溶かしたようなかわいい色になりました。
(※4 ディフューザーの中身、液体のこと)
※こちらの商品は完売につき、現在お取り扱いはございません。


◆その他のペコちゃんコラボ商品のご紹介

[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/824/resize/d25284-824-1054ce0fb20fc46ffb48-6.png ]

リードディフューザーのほかにも、ボディミスト、ハンドクリーム、コロンなど、生活のさまざまなシーンでご活用いただけるラインアップを揃えております。ウエニ貿易オンラインショップ、全国のバラエティショップ、総合スーパー、家電量販店、香水取扱店などで現在も販売中です。
詳細はブランドサイトをご覧ください。 https://www.fragrance-u.jp/brand/peko


香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※ 自社調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください