1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“世界No.1バリスタ”が認めたチルドカップコーヒーシリーズから新フレーバーが登場!「キャラメルラテ」3月21日(火)発売

PR TIMES / 2023年3月20日 13時15分

「FAMIMA CAFE」の共同開発パートナー「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から、「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲(かすやてつ)氏と共同開発したチルドカップコーヒー「キャラメルラテ」167円(税込180円)を、2023年3月21日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/824/resize/d46210-824-001959a37189f85fe488-0.jpg ]


■粕谷哲氏と共同開発したチルドカップコーヒー新フレーバーは「キャラメルラテ」!
 ファミリーマートは、2020年2月から粕谷哲氏とタッグを組み「FAMIMA CAFÉ」のカウンターコーヒーの共同開発を開始いたしました。2022年9月には、対象商品をチルドカップコーヒーまで拡大し、「レギュラー」「ビター」「砂糖不使用」「深炒り焙煎」の4種類を発売し、お客さまから大変ご好評をいただいております。
 このたびは新フレーバーとして「キャラメルラテ」を発売します。粕谷哲氏が手がけるお店の味をイメージし、甘すぎないキャラメル感とミルクのバランスをお楽しみいただけます。

■粕谷哲氏からのコメント
完全に自分好みのキャラメルラテが完成しました。
キャラメルの程よい甘みと心地よい舌触り。
甘すぎないので後味がすっきりとしてまた一口飲みたくなるようなキャラメルラテです。
ぜひ私の自信作、新キャラメルラテを生活の一部に取り入れてください。
よろしくお願いします。
【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/824/resize/d46210-824-4ff4ceb8d0f64de1c7fb-1.png ]

【商品名】キャラメルラテ
【価格】167円(税込180円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した商品です。3ヶ国の産地のコーヒー豆をブレンドし、浅煎りにすることで、キャラメルの香りを引き立たせています。隠し味にバニラの香りを加えて、甘く豊かな風味に仕上げた、ミルクたっぷりの上品なキャラメルラテです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報>
◆粕谷 哲(かすや てつ)氏について
コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、ブラックコーヒーの美味しさ、抽出の技術力や総合的な知識を競う世界大会『WORLD BREWERS CUP』で2016年にアジア人で初めて世界チャンピオンに輝く。
その後は世界各国でバリスタのコーチングを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で世界一になるなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。
2017年には千葉県船橋市に、自らコーヒー豆の買付や焙煎を行い、品質を監修する自家焙煎コーヒー店「PHILOCOFFEA」を設立。
大手企業のコンサルタントや製品プロモーション、商品開発などを精力的に行う。

◆ファミマルについて
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/824/resize/d46210-824-11c4a0ffcbb7227c8098-2.jpg ]

 
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■「ファミマル」のコンセプト ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでも分かりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/824/resize/d46210-824-df1f0f9f4a1f7d1ed4f2-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください