新卒採用サイト「あさがくナビ」・2022年1月24日より地上波初のテレビCMをオンエア!
PR TIMES / 2022年1月17日 16時15分
「あさがくナビ」は、会員数40万名の新卒採用サイトです。東京商工リサーチの調査で、ダイレクトリクルーティングサイト会員数2年連続No.1を獲得しています。
株式会社学情(本社:東京都千代田区・大阪市北区/代表取締役社長:中井清和)は、新卒採用サイト「あさがくナビ」において、新テレビCM「いまどきの就活生」篇を2022年1月24日より全国でオンエアいたします。テレビCMと連動させて、YouTube、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS広告を強化。新テレビCMとデジタル広告を融合させた大プロモーションを展開し、「あさがくナビ」のさらなる認知向上、登録会員の増加を図ってまいります。
■「あさがくナビ」新テレビCM 「いまどきの就活生」篇について
・放送開始日:2022年1月24日(月)~
・制作コンセプト
学生が登録する144通りの個性から「スカウトの受信・送信」が可能な特長と、学生から最も選ばれているダイレクトリクルーティングサイトであることを分かりやすく訴求。あさがくナビのイメージカラーである赤を基調にしたCMで、学生の就職活動・企業の採用活動を応援する想いを表現しています。
■新テレビCMイメージ
[画像: https://prtimes.jp/i/13485/825/resize/d13485-825-ea8604f77946d8123598-0.png ]
■「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」とは
会員数40万名の、ダイレクトリクルーティングサイト会員数2年連続No.1の新卒採用サイト。朝日新聞社とともにコンテンツを提供。「あさがくナビ2022 グランドサイト」は、2021年4月時点で約14,000件を掲載しています。新卒学生の3割が3年以内に離職するともいわれるなか、「あさがくナビ」は「スカウト」と「職種別掲載」で企業にマッチする優秀人材の採用を促進するサイトとして構成しています。テレワークの普及・定着で注目が高まる“ジョブ型採用”を可能にする、職種別掲載機能を実装するなど、マッチング精度のさらなる向上に取り組んでいます。また、朝日新聞のその日の記事から社会や業界に関してのトピックスを就活目線でわかりやすく解説した「今日の朝刊」など、就活ノウハウだけでなく、社会や世の中を知るためのコンテンツを提供しています。
https://service.gakujo.ne.jp/newgraduate/navi?utm_source=prtimes&utm_campaign=220117&utm_medium=prtimes
■株式会社学情とは
東証一部上場・経団連加盟企業。法人株主として朝日新聞社・大手金融機関が資本出資。18年前から「20代通年採用」を提唱。会員数40万名の「ダイレクトリクルーティングサイト会員数2年連続No.1・就職情報サイト〈あさがくナビ(朝日学情ナビ)〉」や、会員数180万名の「20代が選ぶ、20代向け転職サイト3年連続No.1・20代専門転職サイト〈Re就活〉」を軸に、業界で唯一20代の採用をトータルにサポートする大手総合就職・転職情報会社です。2021年11月に創業45周年を迎えました。
また1984年に日本で初めて「合同企業セミナー〈就職博〉」を開催して以降、合同企業セミナーのトップランナーとして、年間延べ来場学生20万名以上の日本最大級の「合同企業セミナー〈就職博〉」や、20代動員数No.1の「20代・30代対象の合同企業セミナー〈転職博〉」を運営。2019年には外国人材の就職・採用支援サービス「Japan Jobs」を立ち上げるなど、若手人材の採用に関する多様なサービスを展開しています。
[創業/1976年 資本金/15億円 加盟団体/一般社団法人 日本経済団体連合会、公益社団法人 全国求人情報協会/日本就職情報出版懇話会 代表幹事会社]
https://company.gakujo.ne.jp
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