藤井隆ニューアルバム『light showers』、dヒッツでまるごと独占先行配信!本人トークで紹介!ラジオ番組のような60分超の限定プログラム公開!
PR TIMES / 2017年9月6日 10時24分
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、2017年9月6日(水)より、藤井隆のニューアルバム『light showers』の独占先行配信を開始、CD発売・ダウンロード開始日の9月13日(水)より1週間先行してお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/826/resize/d2747-826-561400-0.jpg ]
藤井隆は2000年に「ナンダカンダ」でデビュー、松本隆、筒美京平、本間昭光などと作品を重ね音楽的評価を高め、2014年には自身のレーベルSLENDERIE RECORDを設立。現在も年間30カ所以上のクラブツアーを行うなど、精力的に音楽活動を行っています。
約2年ぶりとなる『light showers』では、ダンスミュージックのマエストロ冨田謙をプロデューサーに迎え、藤井隆が最も影響を受けた「90年代の音楽」をテーマに、EPO、YOU、堂島孝兵、西寺郷太(NONA REEVES)、シンリズム、澤部渡(スカート)をはじめとする最高の作家陣が楽曲を提供していることも話題になっています。ドラマ、舞台、バラエティーと活躍中の藤井隆が、アーティスト、シンガーとしての一面を発揮した全10曲を、CDリリースに先駆けてお聴きいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/826/resize/d2747-826-232508-2.jpg ]
dヒッツでは、藤井隆本人のトークでアルバムをまるごと紹介する、まるでラジオ番組のようなプログラム「“気持ちにヒットする”藤井隆『light showers』ミュージックトーキング!」としてトップ画面で展開!最新作に込められた想い、芸人「藤井隆」とミュージシャン「藤井隆」についてなどなど、dヒッツ限定、60分を超えるスペシャルプログラムをお楽しみください!
[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/826/resize/d2747-826-308856-1.jpg ]
dヒッツ「“気持ちにヒットする”藤井隆『light showers』ミュージックトーキング!」
私、藤井隆が担当させて頂きます。お聴き頂いて少しでも気持ちにヒットして頂けたなら幸いです!おつきあい下さいね。 [藤井隆]
【 dヒッツ「“気持ちにヒットする”藤井隆『light showers』ミュージックトーキング!」】
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/takashi-fujii/170906/2/
[画像4: https://prtimes.jp/i/2747/826/resize/d2747-826-898164-3.jpg ]
【藤井隆オフィシャルサイト】
http://takashi-fujii.futureartist.net/
【dヒッツpowered by レコチョク】
「d ヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、月額500円(税抜) ※1 で最新楽曲を含む5,000以上のプログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。dヒッツは、 数ある音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストラインナップが多い、人気アーティスト数No.1 ※2 のサービスです。
また、「FEED(フィード)」という音楽に関連したニュース記事やコラムも毎日更新しています。話題のアーティストの最新情報を読みながら楽曲プログラムを聴いてみたり、コラムにあった楽曲プログラムをお楽しみいただくことが可能です。
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. オリコン2016アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において
2017年3月インプレス総合研究所調べ
Android™アプリは「Google Play™」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」をダウンロードしてください。
詳しくは「dヒッツ」サイトをご確認ください。https://selection.music.dmkt-sp.jp/
※「dヒッツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」「GooglePlay」は、Google.inc.の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レコチョク「新しい音楽体験研究所」プロジェクトが日本最大のDIY展示発表会「Maker Faire Tokyo 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
レコチョクが “ブレイクする注目新人アーティスト” 「Breakthrough」を発表!2024年9月は「CUTIE STREET」とEggsで注目の「ポルトギース」!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時45分
-
imase 「東京国際ミュージック・マーケット」出演 「NIGHT DANCER」サブスク1億回超え
スポニチアネックス / 2024年9月11日 5時1分
-
藤井 風、日産スタジアム2デイズで14万人にもたらした「親密な音楽体験」
Rolling Stone Japan / 2024年8月26日 15時11分
-
藤井 風、日産スタジアム2daysで14万人動員 YouTubeアーカイブ配信も延長決定【「Fujii Kaze Stadium Live “Feelin' Good”」ライブレポ・セットリスト】
モデルプレス / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください