3月25日 MaaSアプリ「EMot」で「生田緑地おでかけチケット」を発売します
PR TIMES / 2021年3月22日 19時45分
-「小田急沿線川崎エリアまちづくりビジョン」に基づく第一弾プロジェクト-
川崎市と小田急電鉄株式会社(以下、小田急電鉄)は、小田急沿線の価値向上や持続可能な社会構築に向けた取組を推進しております。
今回、小田急電鉄が提供するMaaSアプリ「EMot」※で、公共施設と連携したデジタルチケット「生田緑地おでかけチケット」を令和3年3月25日(木)から発売します。
※MaaSとは、Mobility as a Serviceの略で、さまざまな種類の交通手段をひとつのサービスとして統合する概念。EMotは、タクシーやシェアサイクルなどを含めた複合経路検索機能のほか、列車別の混雑予測や駅前商業施設と連携したバス無料チケットの発行などさまざまなサービスを提供するアプリ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12974/828/resize/d12974-828-430989-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12974/828/resize/d12974-828-142851-1.png ]
本チケットは、緑豊かな自然環境を有する生田緑地内にある古民家野外博物館「日本民家園」の入園券と、川崎市バス1日乗車券がセットになった独自の周遊券です。販売価格はおとな先着1,000枚まで500円(以降1,010円)、こども260円(いずれも税込)です。EMot内でクレジットカード決済の上、施設利用時やバス乗降時に係員にスマホ画面を提示して御利用いただきます。また、EMot上では本チケット含め、周辺にある「チケット提示優待施設」等の表示を行っており、複合経路検索機能と併せて、川崎市内のお出かけや周遊をお得で快適にします。
なお、この取組は、「小田急沿線川崎エリアまちづくりビジョン」の第1弾プロジェクトであり、「魅力的な地域資源を活(い)かした回遊性の向上」についてICTを活用し実証・検証するものです。
今後も、まちづくりビジョンに基づく小田急線沿線地域内における移動機会の提供を進めるとともに、沿線の価値向上に向けて、地域資源を活かした豊かなまちづくりを官民が連携して取り組んでまいります。
MaaSアプリ「EMot」における「生田緑地おでかけチケット」発売概要
1 名称
生田緑地おでかけチケット(日本民家園入園券+川崎市バス1日乗車券)
2 発売日
令和3年3月25日(木)
3 価格(税込)
おとな・・・500円
※先着1,000枚まで。以降、通常価格の1,010円となります
こども・・・260円
4 特徴
施設利用時やバス乗降時に係員にスマホ画面を提示することで利用いただけます。EMotの複合経路検索機能とあわせて、川崎市内のお出かけをお得で快適にします。
本チケットは1端末で3枚(おとな1枚、こども2枚)まで購入できる、御家族でのお出かけにお役立ていただきやすい仕様としています。
※川崎市バス1日乗車券は、川崎病院線、深夜バスを御利用された場合、別途運賃がかかります。
5 購入方法
EMotのチケットストアにて利用日を選択のうえ、クレジットカード決済で購入いただけます(購入日に限り利用可能です)。
6 その他
発売日から「日本民家園」にて、「生田緑地おでかけチケット」の画面を提示いただいた先着1,000名にノベルティ(ポストカード)をプレゼントします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12974/828/resize/d12974-828-770743-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12974/828/resize/d12974-828-559176-3.jpg ]
【参考】MaaSアプリ「EMot」
1 名称
EMot(エモット)
2 基本機能
・複合経路検索
・電子チケットの発行
・オンデマンド交通の手配・決済
・周遊プランニング
3 公式HP
https://www.emot.jp
4 ダウンロード
iOS・・・・https://apps.apple.com/jp/app/emot/id1472652885
Android・・https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.odakyu.emot&hl=ja
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「(ICOCAでGO)秋の大阪・堺おでかけパス」を「KANSAI MaaS」にて発売いたします!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
学びにもつながる施設を巡る電車とバスの旅!ご家族や友達同士でのお出かけにおすすめ 9月7日から「デジタルスタンプラリー探検隊 藤沢編」を実施
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
フォルシア、ツーリズムEXPOジャパン2024で「観光MaaS」セミナー開催
PR TIMES / 2024年8月29日 16時40分
-
特急ロマンスカーと商業サービスを組み合わせ、お得なお出かけの新提案に関する実証 9月2日から「小田急海老名パスポート」を販売
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
「小田急」と「大分県」が異色のコラボ。実は“深い縁”でつながっていたワケ
日刊SPA! / 2024年8月23日 8時51分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください