おいしさと健康を追求した『アサヒ 十六茶』 2月4日発売
PR TIMES / 2025年1月28日 14時20分
香ばしくすっきりゴクゴク飲めて、16素材が摂れるカフェインゼロのブレンド茶
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 十六茶』の中味とパッケージをリニューアルして2月4日から発売します。
『アサヒ 十六茶』は東洋健康思想に基づき、おいしさと健康を追求し厳選した16種類の素材を独自の製法で丁寧にブレンドしています。ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売以降、多くのお客さまにスッキリとした味わいと香りの良さをご支持いただき、2024年まで6年連続でブレンド茶購買本数No.1※1を達成しています。
今回、16素材を摂りながらおいしくゴクゴク飲めるという『アサヒ 十六茶』の独自価値を高めるために、中身とパッケージを改良しました。中味はご支持いただいている香ばしくすっきりした味わいはそのままに、16素材の配合バランスや焙煎方法を見直すことでおいしさと後味の良さを強化しています。
パッケージは、「カラダにいいこと」というキャッチコピーを大きくあしらい、ブレンドしている16種類の素材のイラストを描くとともに、従来からの「カフェインゼロ」に加え、水分補給時にうれしい「ミネラル」※2を新たに記載することで、商品特長をわかりやすく表現しています。
全国のコンビニエンスストアでは『アサヒ 十六茶 アートデザイン』を限定発売します。パッケージはイラストレーターの武政 諒さんのデザインを施し、「毎日をかざる」をテーマに持ち歩く際や部屋においた時に心が明るくなるような3種類の風景デザインを展開します。近年、若年層を中心にデザイン性のあるパーケージへの関心が高まっています。『アサヒ 十六茶 アートデザイン』の発売によりお客さまとの接点を増やすとともに飲用シーンの拡大を図ります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/828/39153-828-d96eb448a230f5af4f0d0bef1223da1a-875x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
通常品パッケージ
『アサヒ 十六茶』はブレンド茶ならではの健康価値の訴求を推進し、今後も変化するお客さまのニーズに合った新商品の発売や販促活動を行っていきます。また、環境負荷低減への取り組みも強化し、『アサヒ 十六茶 ラベルレスボトル』や、ラベルをタックシールに変更した『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』の販売も拡大していく予定です。
※1インテージSCI 2019年1月~2024年12月 ブレンド茶市場 ブランド別購買本数シェア
※2この商品のミネラルとは、ナトリウム・リンのことです
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/828/39153-828-9cc9d2ade8f2b226bf5a7f6d3016f870-160x157.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
武政 諒
東京を拠点に活動するイラストレーター。2010年に武蔵野美術大学卒業後フリーランス。国内外の出版や広告、パッケージなど幅広い分野でイラストレーションを制作。
【商品概要】
商品名:『アサヒ 十六茶』
容量・希望小売価格:
缶245g/119円(税別)129円(税込)、ボトル缶275g/ 125円(税別)135円(税込)
PET275ml/135円(税別)146円(税込)、PET600ml/ 160円(税別)173円(税込)
PET630ml/180円(税別)194円(税込)、
ラベルレスPET630ml(24本入り)/4,320円(税別)4,666円(税込)、
ラベルレスPET2L(9本入り)/3,825円(税別)4,131円(税込)、
シンプルecoラベル PET630ml /180円(税別)194円(税込)、
PET660ml/180円(税別)194円(税込)、PET2L/425円(税別)459円(税込)、
紙容器250ml/ 90円(税別)97円(税込)、
アートデザインPET660ml(コンビニエンスストア限定※3)/ 180円(税別)194円(税込)
品目:清涼飲料水(十六茶) ※無果汁
発売日:2月4日
販売地域:全国
ブランドサイト:https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/
※3 一部コンビニエンスストアでは取り扱いのない場合があります
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アサヒ 十六茶」がリニューアル! 香ばしくすっきりとした味わいはそのままに、後味の良さを強化、コンビニ限定アートデザインも
マイナビニュース / 2025年1月31日 13時8分
-
「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売
PR TIMES / 2025年1月28日 17時15分
-
和歌山県産南高梅果汁使用『三ツ矢梅しごと』 2月4日発売
PR TIMES / 2025年1月27日 11時15分
-
ブランドの原点である“京都”をテーマに、「伊右衛門」が味わいもデザインも大刷新
PR TIMES / 2025年1月24日 16時45分
-
春限定「お~いお茶」桜エールパッケージを、1月20日(月)に販売開始。同時に、「お~いお茶『わたしの街の未来の桜プロジェクト 2025』」を開始
Digital PR Platform / 2025年1月15日 15時5分
ランキング
-
1フジ・日枝相談役について取締役の1人「退任を求めるのは難しい」 中居氏と女性をめぐる一連の対応のなかで進退注目
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月31日 13時35分
-
2地方の鉄道会社が執念で成功「誠実ビジホ」の実態 ものづくりの境地?静鉄ホテルプレジオの凄み
東洋経済オンライン / 2025年1月31日 8時40分
-
3令和の米騒動で外食の「お代わり無料」が危機に? 対応分かれる各社の現状
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月31日 10時48分
-
4フジ「CMストップ大打撃」、親会社の利益ほぼ半減 「中居問題」で広告収入が200億円超も吹き飛ぶ
東洋経済オンライン / 2025年1月31日 7時30分
-
5「まどか26歳」9時5時勤務の研修医が見た"葛藤" 「労働時間が短い=良い」は思い込みなのか
東洋経済オンライン / 2025年1月31日 8時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください