『令和』に向けたスナック“食べ方改革” 指を汚さない!『令和時代』の新アイテム“スコーン指サック”プレゼントCP実施 「スコーン 野菜爆弾」&「スコーン 翔くんのしょうゆ味」同時発売記念
PR TIMES / 2019年4月1日 16時40分
株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、1987年発売のロングセラーブランド「スコーン」を刷新し、新時代の到来に向けた新世代「スコーン」として、「スコーン がっつきバーベキュー」、「スコーン 憧れのクアトロチーズ」、「スコーン どはまり濃いもろこし」を2019年2月11日(月)より全国・全チャネルにて発売したことに続き、全国コンビニエンスストア先行発売で「スコーン 野菜爆弾」を発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/829/resize/d3039-829-926690-0.jpg ]
くっきー監修 スコーン指サックプレゼントキャンペーン:http://sucorn.academy/campaign/
ハラペコングの化身である野性爆弾・くっきーとのコラボレーション商品「スコーン 野菜爆弾」と新TVCM放映直後より“驚愕するほどのイケメン”として話題沸騰の翔くんとのコラボレーション商品「スコーン 翔くんのしょうゆ味」が同時発売になることを記念して、発売日となる2019年4月1日(月)より、くっきーが監修したスコーン専用の指サックである「くっきー監修 スコーン指サック」が抽選で100名様に当たる「くっきー監修 スコーン指サックプレゼントキャンペーン」を実施します。
■スナック業界における課題“若者のスナック離れ”
湖池屋の調査結果※1によると、1年前と比べてスナックの購入頻度が10代は全体の約34%が「減った・やや減った」と回答。20代前半は約22%、20代後半は約16%と、若年層になるほどスナック購入頻度が減っていることが明らかになりました。その理由には現代の若者にとって無くてはならないツールであるスマートフォンと密接な関係にあり、スナック菓子に対して「手が汚れる」という不満を持っている若者は全体の64%。現代の“若者のスナック離れ”がうかがえる結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/829/resize/d3039-829-603032-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/829/resize/d3039-829-732583-7.jpg ]
■『くっきー監修 スコーン指サック』とは?
現代における“若者のスナック離れ”の一因として挙げられる「手が汚れる」という課題に対処すべく、ハラペコングの化身である野性爆弾・くっきー監修の下、スコーン学園の総力を挙げ、指を汚さずにスコーンを思う存分食べられる生活を実現するために開発したスコーン専用の指サックです。
<キャンペーン詳細>
◆当選人数 :100名
◆タイトル :くっきー監修 スコーン指サックプレゼントキャンペーン
◆応募方法 :専用応募フォーム(https://koikeya.co.jp/campaign/sack_sccp/)に必要事項を入力ください。
◆応募期間 :2019年4月1日(月)~5月26日(日)
◆プレゼント賞品:くっきー監修 スコーン指サック(1セット)※賞品の内容・仕様は都合により一部変更となる場合がございます。
【商 品 概 要】
■商品名/内容量
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/829/resize/d3039-829-148344-9.jpg ]
・「スコーン 翔くんのしょうゆ味」/80g
・「スコーン 野菜爆弾」/80g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先/販売先
・「スコーン 翔くんのしょうゆ味」/2019年4月1日(月)/全国・全チャネル
・「スコーン 野菜爆弾」/2019年4月1日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■「スコーン 翔くんのしょうゆ味」
スコーン学園の美少年・翔くんの食べたい味を共同開発!翔くんのようにやさしい味の甘口仕上げの醤油と香ばし焼のり。カリッと!ザクッと!翔くんと!一緒に食べようしょうゆ味!
■「スコーン 野菜爆弾」
ハラペコングの化身・くっきーをイメージした強烈スナック登場!くっきーのようにクセある香味野菜と豚肉味の辛旨やみつきメニュー。カリッと!ザクッと!くっきーと!バカスコーン食べよう!野菜爆弾!
【商 品 概 要】
■商品名/内容量
[画像5: https://prtimes.jp/i/3039/829/resize/d3039-829-591854-8.jpg ]
・「スコーン がっつきバーベキュー」/75g
・「スコーン 憧れのクアトロチーズ」/75g
・「スコーン どはまり濃いもろこし」/75g
■価 格:オープン価格
■発売日:発売中
※1…調査概要調査名称:若者のスナック菓子に対する意識調査
調査方法:インターネットによる調査
調査期間:2018年11月16日(金)~2018年11月18日(日)
調査対象:12-29歳の男女
調査対象エリア条件:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県在住
有効回答数:312人
調査委託会社:株式会社マクロミル
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
さらに進化した圧倒的じゃがいも感は、まさに“厚切りの贅沢”!じゃがいも本来の濃い味わいとホクホク感が楽しめるポテトチップス「ピュアポテト」がフルリニューアル
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
\年に一度!幻のじゃがいもを使用した秋限定のポテトチップス/毎年完売御礼の湖池屋オンラインショップ限定商品「今金男しゃくポテトチップス」 2024年9月12日(木)12:00より予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
深夜の台本なしガチトーク番組!ハリウッドザコシショウ×くっきー!、小宮山雄飛×中村一義、哀川翔×品川祐、藤井菜保子(白々華代表)×ジェーン・スー TOKYO FM 『TOKYO SPEAKEASY』
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
\8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」/ 日頃の感謝を込めた、年に一度の特別なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください