トランスコスモス、Salesforce Marketing Cloud認定資格保有者が100人を突破
PR TIMES / 2019年6月24日 23時40分
福岡を拠点としマーケティングオートメーション運用体制を強化
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、セールスフォース・ドットコムのマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(以下、Marketing Cloud)」の認定資格所有者(*)が100人を突破しました(メールスペシャリスト:107人、コンサルタント:5人/2019年5月現在)。既に40人を超える認定資格取得者を有する福岡では、これまでのWebサイト構築・運用サービスに加え、マーケティングオートメーションを活用した、デジタルマーケティング施策全般をお客様企業に提供していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/830/resize/d183-830-709945-1.jpg ]
■認定資格取得推進の背景 ~マーケティングオートメーションサービス体制の強化~
トランスコスモスでは、お客様企業において顧客体験の最大化を目的としたマーケティングオートメーションツールの導入が活発となる中で、Marketing Cloudの取り扱いを開始しています。また、お客様企業においてマーケティングオートメーションを導入したものの専門知識をもった専任担当が不足しており、十分にツールを活用しきれていないというご相談を多くいただきます。これらの状況に対して、これまで培ってきたWebサイト構築・運用サービスのノウハウに加えて、Marketing Cloudを活用し、チャネルを横断した顧客体験を最大化、また施策の自動化による運用コストの効率化を企画・実行できるデジタルマーケティング人材の育成を促進しています。
■福岡で認定資格者によるにマーケティングオートメーションの導入・運用サービスを開始
企業のマーケティング活動の中で、デジタルマーケティングへの投資比率が高まる中、これらを扱うデジタルマーケティング人材はどこの企業でも枯渇している状況です。トランスコスモスでは2019年5月より福岡(天神・博多)に、Marketing Cloudの認定資格取得者のみで構成するマーケティングオートメーション専任チームを立ち上げ、これまで蓄積された大型Webサイトの運用ノウハウを活かし、マーケティングオートメーション運用も一括して対応することで、品質の安定化や高速PDCAの実現に加え、顧客体験の最適化を支援します。
■提供サービス
・Marketing Cloudの導入(初期シナリオ策定、KPI策定、ツール実装、コンテンツ制作など)
・Marketing Cloudの運用(業務設計、KPI設計、コンテンツ制作、PDCA対応など)
■セールスフォース・ドットコムとの取り組み
トランスコスモスは、2010年より、Salesforce CRM製品群(Sales Cloud / Service Cloud / App Cloud / Community Cloud など)を中心とした販売、導入支援、カスタマイズ/開発、運用、コンサルティングなどのサービスを提供してきました。また、近年のOne to One マーケティングの需要、顧客とのコンタクトチャネルの多様化などの背景に対応するため、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー(Gold Partner)として、Marketing Cloud および Pardot の導入・運用支援のサービスも提供しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/830/resize/d183-830-934311-2.jpg ]
(*)Salesforce Marketing Cloud認定資格とは
Salesforce公式の資格群であり、メールスペシャリストは、戦術的かつ戦略的なメールキャンペーンの実行において Salesforce Marketing Cloud メールアプリケーションツールを使用できるスペシャリストとして認定され、コンサルタントでは、メールアプリケーションなどを設計・実装し、戦略的かつ戦術的なマーケティングキャンペーンのソリューションを提供できる知識があることを認定するものです。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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