1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フランス発、大人気キャラクター「Rabbids(ラビッツ)」の日本国内における商品化、デジタル、広告のライセンシング事業開始!

PR TIMES / 2018年10月3日 12時40分

 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大島信彦、以下、 TXCOM)は、フランスに本社を置くゲームの開発・販売会社ユービーアイソフト(本社:フランス、パリ)と、 ユービーアイソフトのゲームソフトから生まれた大人気キャラクター「Rabbids(ラビッツ)」の日本国内におけるライセンシングエージェント契約を締結いたしました。



 TXCOM は、今後「Rabbids(ラビッツ)」のキャラクターの商品化、デジタルコンテンツ、広告やイベントなどのライセンシングビジネスを展開してまいります。
 なお、テレビ東京では、10月4日より毎週木曜日あさ7:30~『きんだーてれび』(テレビ東京系6局ネット)にて新アニメーション番組「ラビッツ インベージョン」を放送開始します。フランス発、世界を席巻した大ヒットアニメがついに地上波初放送となります。『きんだーてれび』での放送を皮切りに、テレビ東京グループは、テレビ、商品、デジタル、メディア全方位にRabbids(ラビッツ)のプロモーションを幅広く推進し、ブランド価値を高めてまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/2734/831/resize/d2734-831-800417-0.jpg ]

■契約に含まれる権利
 商品化、デジタルコンテンツ(ゲームを除く)、出版、広告、イベント

■「Rabbids (ラビッツ)」とは
 2006年のゲーム販売開始以降、毎年新作が発表され、全世界で累計1600万枚を販売している人気ゲームに登場する主役の白いうさぎのキャラクター。ゲームから火が付き、現在110ヵ国以上でアニメーションの放送がなされ、既に欧米では商品化や広告利用も定番化しており、トップ・キャラクターの1つとなっています。
 また中国では、チャットアプリWe Chatで、30億回以上もアクセスされる有名キャラクターになっていることから、日本でのインバウンド需要も大いに期待されています。
 好奇心旺盛でとにかくいたずら!行く先々でトラブルを起こしながらも、どこか憎めないRabbids(ラビッツ)のキャラクターは、世界中の老若男女に愛されています。
 今後の「ラビッツ」の日本侵略にぜひご期待ください!

■コピーライト
(C) 2018 Ubisoft Entertainment. All rights reserved.

■URL
ラビッツ公式Twitter :
https://twitter.com/Rabbids_Japan/

ラビッツ公式Instagram :    
https://www.instagram.com/rabbids_japan/

ラビッツ公式サイト :      
http://rabbids.jp/

きんだーてれび公式サイト :
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kinder/

見逃し配信 : テレビ東京 アニメ配信サービス「あにてれ」 :
https://ch.ani.tv/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください