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おもてなしのテクニックを学ぶ<サービス接遇検定>合格テキストの増補版が登場!!

PR TIMES / 2019年9月18日 22時40分

株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2019年10月1日(火)に、『増補版 サービス接遇検定試験 3級・2級・準1級合格テキスト&問題集ーこれ1冊で合格のポイントがよく分かる』を刊行いたします。



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本書は、財団法人実務技能検定協会が実施する「サービス接遇検定試験」の、3級、2級、準1級合格に向けたテキストと予想問題集で、2016年8月に刊行した前著から、試験に頻出する用語集などを大幅に加筆し、さらに充実させたものです。

オリンピックを来年に控え、これからの日本において大いに期待されている観光分野の発展や、きめ細かな商業サービスの充実には、おもてなしのテクニックを身につけ、ますます複雑化するクレーム処理などのスキルを持った人材が求められています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/12109/836/resize/d12109-836-915793-2.jpg ]

サービス接遇検定は、販売、金融、鉄道、運輸、ホテル、病院、理美容、ファッション、医療スタッフ、航空、観光、官公庁などで接客業務に携わる人のためのもので、サービススタッフの資質、専門知識、一般知識、対人技能、実務技能から、サービスマインドを理解しているかを計り、2級以上を取得すれば就職にも有利に働きます。

サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、口のきき方、態度、ふるまいなどが審査され、この検定の受験勉強をしながら、「相手に満足を提供する」ことである「サービス」に対する考え方や行動の型などが学べます。2級・3級は筆記試験、準1級は2級合格と準1級面接試験となります。

本書は、3級から準1級合格までのガイドブックとして、また、「おもてなし」の心を伝えるコミュニケーション技術を磨くための教科書としてお役立てください。


[画像3: https://prtimes.jp/i/12109/836/resize/d12109-836-422412-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12109/836/resize/d12109-836-628624-5.jpg ]


【著者プロフィール】
坂尾 眞理子(さかお・まりこ)
慶應義塾大学法学部卒、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科博士課程前期修了(MBA in Social Design Studies)。新日本製鐵(株)(現日本製鉄(株))秘書勤務後 専門学校・大学にて秘書教育、ビジネス教育キャリア科目を担当。秘書検定・サービス接遇検定・ビジネス文書検定において、文部科学大臣奨励賞を多数受賞。および、個人の文部科学大臣賞・優秀賞受賞者を多数輩出。東京国際大学客員教授、秘書検定面接試験審査員を歴任。現在は、秘書検定講師、公益財団法人実務技能検定協会評議員。

【書籍概要】
書 名:増補版 サービス接遇検定試験 3級・2級・準1級合格テキスト&問題集
著 者:坂尾 眞理子
仕 様:四六判、256ページ
定 価:本体1,600円+税
配本日:2019年10月1日(火)
ISBN:978-4-416-71936-7

【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:http://www.seibundo-shinkosha.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha
ツイッター:https://twitter.com/seibundo_hanbai

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