タブレット1台でアプリを“つくる・つかう”が可能に!アプリがつくれるアプリ&親子で楽しめるアプリ『JointApps(ジョイントアップス)』がリニューアル

PR TIMES / 2014年11月18日 16時37分

デジタルハリウッドでは、プログラミング経験がなくても『だれでも』『かんたん』に『たったの4ステップ』でAndroidアプリの手作り体験ができる『JointApps』(ジョイントアップス)の、タブレットのみでアプリを“つくる・つかう”が可能になったリニューアル版をリリースしました。
2013年にリリースして以来、アプリ作り体験ツールとして多くのユーザー、とりわけ親子の皆様にご好評をいただいております『JointApps』。
全国各地で開催したワークショップでも、毎回多くの親子にご参加いただいております。
これまでは、パソコンとAndroidスマートフォンが必要でしたが、Androidタブレット一台だけで、より便利に、かんたんにアプリ作りを楽しんでいただけるようになりました。




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド] は、プログラミング経験がなくても、『だれでも』『かんたん』に、『たったの4ステップ』でAndroidアプリの手作り体験ができる『JointApps』(ジョイントアップス)の、タブレットのみで、アプリを“つくる・つかう”が可能になったリニューアル版をリリースいたしました。


 2013年にリリースして以来、アプリ作り体験ツールとして、多くのユーザー、とりわけ親子の皆様にご好評をいただいております『JointApps』。

 全国各地で開催したワークショップでも、毎回多くの親子の皆様にご参加いただいております。

 これまでは、パソコンとAndroidスマートフォンが必要でしたが、Androidタブレット一台だけで、より便利に、かんたんにアプリ作りを楽しんでいただけるようになりました。

 また、端末とネット環境さえあればアプリづくりを楽しむことができるため、アプリ作りワークショップ企画側も、より簡単にアプリ作りワークショップを開催できるようになりました。


【新しいJointAppsはココが新しい!】
1.WIFI/3G回線がつながったAndroidタブレット1台で「つくる」⇒「つかう」が可能に!
 PCが無くてもタブレットのみでアプリを作って再生することが可能になりました。


2.ユーザーインターフェースがよりわかりやすくリニューアル!
 1.ブロックをつなぐ ⇒ 2.文字や画像を入れる ⇒ 3.レイアウトする ⇒ 4.OK(保存)
 各作業が完了したら次のステップへ進むスタイルになったことで、よりわかりやすく・つくりやすくなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング