DONUTS USGが世界的人気のヒーローシューター『Apex Legends』のeスポーツプロリーグ「Apex Legends Global Series」に招待枠で参戦決定!
PR TIMES / 2021年9月9日 16時45分
eスポーツ事業を手がける株式会社DONUTS USG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋大輔)は、世界的人気を誇るヒーローシューター『Apex Legends』の大規模 eスポーツ大会リーグ「Apex Legends Global Series Championship」(ALGSチャンピオンシップ)に招待枠として出場することが決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4237/838/resize/d4237-838-234fcfda212752869d55-0.png ]
今回、2年目となる賞金総額500万ドルの大規模大会リーグの「ALGS」では、2021年10月から12月にかけて、全世界を5地域に分けてのプロリーグレギュラーシーズン - スプリット1が開催されます。各地域別に、20の招待チームとプレシーズン予選を勝ち抜いた20チーム、計40チームが世界最高峰の舞台であるALGSチャンピオンシップへの出場権と50万ドルの賞金をかけて、熾烈な争いを繰り広げます。
プロゲーマーのAnemone、NegMegs、sano874の3名で構成されるDONUTS USGの『Apex Legends』チームは、これまでの活躍を認められ、北アジア太平洋地域のプロリーグレギュラーシーズン - スプリット1に招待チームとして参加することが決定しました。
本リーグを勝ち上がっていくことで、2022年1月開催の賞金100万ドルとなるプレイオフ - スプリット1や2022年2~3月開催のプロリーグレギュラーシーズン - スプリット2、そして2022年7月に開催される世界最高の『Apex Legends』チームの座をかけたALGSチャンピオンシップへの切符を手にします。
世界最強を目指してプロリーグへ挑むDONUTS USGの活躍にぜひご注目ください。
DONUTS USGについて
株式会社DONUTS USGは、株式会社DONUTS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)のeスポーツ事業子会社です。
本社所在地:東京都渋谷区初台1-27-12
代表者:代表取締役 高橋大輔
事業内容:eスポーツ
公式サイト:https://usgd.club/
株式会社DONUTSについて
本社所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者:代表取締役 西村啓成
設立:2007年2月5日
事業内容:クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
https://www.wantedly.com/companies/donuts2007
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
応募総数1,000名以上!「DAZNガールズ」6名が決定!5月11日(土)開催の、明治安田J1リーグ 第13節FC東京vs柏レイソル戦 にて初披露
PR TIMES / 2024年5月10日 13時15分
-
その額なんと4億円超え…!「REJECT」が日本eスポーツで最も賞金を稼いだチームに―『Apex Legends』『PUBGモバイル』などで好成績を収めまくる
インサイド / 2024年5月8日 12時25分
-
賞金総額100万ドルの世界大会で初優勝 日本のプロeスポーツチーム『REJECT』
日テレNEWS NNN / 2024年5月7日 22時15分
-
プロeスポーツチーム「REJECT」のApex Legends部門が「Apex Legends Global Series Year4 Split1 Playoffs」で優勝!世界一に輝く!
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい
インサイド / 2024年4月17日 18時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください