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【HUGO & VICTOR】想いを手紙にのせて…「ラブレター」をモチーフにしたバレンタイン限定ショコラ発売!

PR TIMES / 2021年1月14日 17時15分

新作ショコラを含むバレンタイン限定ショコラ「エンヴェロップ ダムール」を2021年1月15日(金)より全店にて販売スタート!

株式会社マッシュライフラボ(代表取締役社長:満塩雅一、本社:東京都千代田区)が運営する、「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」では、2021年のバレンタインコレクションおよびサロン・デュ・ショコラ限定商品を発表。2021年1月15日(金)より5店舗の直営店および全国各地で行われるバレンタイン催事にて順次販売開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/842/resize/d18505-842-307830-0.jpg ]

2021年のバレンタインのテーマ「DÉLIVRE L ’AMOUR~今だからこそ届けたい私の愛~」をパッケージとボンボンショコラで表現しました。今の時代は、携帯電話を使ってとても簡単に気持ち伝えられるようになりました。また、コロナ禍という状況で、気軽に人と会うことができなくなりました。そんな時代だからこそ、手紙に想いをのせて伝えてみてはどうか?とシェフのユーグ・プジェは考えました。「もし、昔みたいに手紙で思いを伝えるなら…女性はきっと花束のような優しくて新鮮な文書で恋を表すでしょう」そう語ります。ラブレターをモチーフに描かれた特別パッケージには新作のボンボンショコラ2種を加えた「やさしくて甘いフレーバー」ばかりをアソートしました。


【バレンタイン限定商品】Enveloppe d'Amour エンヴェロップ ダムール


[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/842/resize/d18505-842-229003-1.jpg ]



販売価格:3個入1,300円(税別)
販売価格:6個入2,800円(税別)
販売価格:12個入4,800円(税別)
販売期間:2021年1月15日(金)~2月14日(日)※直営店の販売期間です
販売店舗:直営店全店及び阪急うめだ本店催事会場(1月20日~2月14日)、サロン・デュ・ショコラ東京会場(1月28日~2月3日)、サロン・デュ・ショコラ ジェイアール京都伊勢丹(1月20日~2月14日)、アムールデュショコラ玉川高島屋(2月1日~2月14日)


[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/842/resize/d18505-842-764525-2.jpg ]

《新作2種》
クール プラリネ ノワゼット レ
伝統的な生産方法(ヘーゼルナッツを花崗岩の石臼で粉砕し、銅鍋の中でプラリネにする方法)で作った、良質なイタリアのピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネ。ミルクショコラでコーティングされた可愛いハート形のショコラで、口の中にプラリネの甘さが広がります。ヘーゼルナッツの香ばしさとショコラの甘さを、少しの塩味で際立たせたボンボンショコラです。

キャラメル オーデ ローズ
バレンタインアソートのボンボンショコラの中で、シェフの想いを一番強く表現した一粒です。大切な人への想いをボンボンショコラで表現するならば、薔薇の味を効かせ、口の中にトロッと流れてくるキャラメルショコラがいいとシェフは考えました。デリケートな薔薇の風味を甘さの強いキャラメルに負けないようにすることが一番の難関でしたが、それも楽しんでチャレンジ出来たとシェフは語ります。口に含んだ瞬間にバラの華やかな風味が広がります。シェフがこだわったキャラメルとのバランスをご堪能いただけます。(ラディッシュ、リンゴ、カシスで色付けしております)

【サロン・デュ・ショコラ限定商品】Les Oiseaux Èxotiques レ オワゾー エキゾチック


[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/842/resize/d18505-842-855599-3.jpg ]



販売価格:2,800円(税別)
販売期間:
サロン・デュ・ショコラ東京会場(PART 2):2021年1月28日(木)~2月3日(水)
サロン・デュ・ショコラ ジェイアール京都伊勢丹:2021年1月20日(水)~2月14日(日)


2021年のサロン・デュ・ショコラ限定パッケージでは、トロピカルな森の中で愛し合っている2羽の鳥が描かれています。このパッケージでユーグ・プジェが伝えたいのは、ナチュラルなショコラづくりを考えていることはもちろんですが、自然の生態系についての意識をもっと高めてほしいということです。私たちが美味しいものを作るため、そして我々の人生のために、動物や植物との共存が重要であるということを伝えたいと思い、このデザインを描きました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/842/resize/d18505-842-156443-4.jpg ]


《新作3種》
シトロン ジョーヌ ノワール
HUGO & VICTORでは定番のレモン味の甘酸っぱいキャラメルのボンボンショコラを、2021年のサロン・デュ・ショコラに向けてカバーリングのショコラをビターショコラに変え、ターメリックの黄色でエレガントなデザインにしています。キャラメルの濃厚さや独特の香ばしさの中からシトロンの酸味が現れ、全体をカバーリングのノワールで整えたバランスの良いショコラです。

キャラメル フレーズ バジリク レ
フランス人が好む苺とバジルの組み合わせをボンボンショコラにしました。苺ピュレにバジルをインフューズすることで一般的な苺キャラメルに比べて、さっぱりとフレッシュな味にしています。口に入れた瞬間にイチゴの酸味と爽やかなバジルの風味が広がります。トロりとしたキャラメルが、爽やかな酸味からまろやかな甘みに変化します。(線の色はラディッシュ、リンゴ、カシスで色付けしております)

ジャンドゥーヤ ノワゼット ピエモン ノワール
ジャンドゥーヤの作り方は1852年にイタリアのピエモンテ州で開発されたといわれています。プラリネの作り方と違い、ナッツが持つ本来の味を保つ作り方だと考えています。ミルクショコラなどと一緒に何回も粉砕することでとてもクリーミーでソフトなペーストに仕上げています。職人性の強いユーグシェフが、ピエモンテ産のヘーゼルナッツを使うならばジャンドゥーヤにしようと決めた一粒です。ヘーゼルナッツ独特の香ばしさを感じつつもクリーミーな口溶けが印象的なボンボンショコラです。

HUGO & VICTOR について

HUGO & VICTORは2010年にパリで誕生し、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド。 シェフ・パティシエのユーグ・プジェは素材を最も重視しており、自ら世界中に足を運び、そこで見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを使用した斬新なスイーツを展開している。古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリー。 19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ユーゴー」がブランドネーミングの アイデアとなっている。


HP :http://www.hugovictor.jp
Facebook :https://www.facebook.com/HugoVictorJapan
Instagram :https://www.instagram.com/hugovictor_jp/

【店舗情報(直営)】
■HUGO & VICTOR 表参道ヒルズ店
所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F 電話番号:03-6434-0912
■HUGO & VICTOR 伊勢丹新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1F 電話番号:03-3352-1111
■HUGO & VICTOR アトレ恵比寿店
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3F 電話番号:03-5475-8307
■HUGO & VICTOR タカシマヤ ゲートタワーモール店
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 2F 電話番号:052-566-6203
■HUGO & VICTOR 日本橋高島屋S.C.店
所在地:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.店新館1F 電話番号:03-6281-9682

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