So-net 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」に出展 ~世界最大級のデジタルマーケティングイベントにて、最新の広告技術を紹介~
PR TIMES / 2012年10月23日 9時19分
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So-net 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」に出展
~世界最大級のデジタルマーケティングイベントにて、最新の広告技術を紹介~
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ソネットエンタテインメント株式会社(以下So-net)は、2012年10月30日~31日の2日間、東京国際フォーラムにて開催される「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」(主催:dmg::events Japan 株式会社)に出展します。
今回の出展では、So-netブース内において、So-netのグループ企業各社の広告に関する技術を紹介します。また期間中はブース内にて20回以上のミニセッションと、ワークショップを通じて広告技術と最新事例を提供します。
■So-netブースの展示内容
【ソネット・メディア・ネットワークス株式会社】 (http://www.so-netmedia.jp/)
大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的な処理が可能な純国産DSP『Logicad』を紹介します。『Logicad』はリアルタイムのオークションで広告枠を落札し、自社アドネットワーク在庫への配信も含め、より広告主に関連性の高いユーザーへのターゲティングを行い、広告効果の最適化を実現していきます。
(10月30日 17時より、会場内「Sponsored Workshop B」にてワークショップを開催します)
【モーションポートレート株式会社】 (http://www.motionportrait.com/)
1 枚の写真を瞬時に3次元CGへ変換し、立体アニメーションを作り出す独自開発のモーションポートレート技術を軸に事業を展開しています。開催期間中は、アイウェア、ヘアスタイルのシミュレーションアプリをはじめ、動画への顔合成、似顔絵作成技術のデモ、過去のWEBプロモーション事例を紹介します。
(10月31日 14時より、会場内「Sponsored Workshop A」にてワークショップを開催します)
【クウジット株式会社】 (http://www.koozyt.com/?lang=ja)
リアルとネットをつなぐユニークな技術で、人の行動や体験のデザインを通じた社会への貢献を目指しており、独自の屋内測位技術「PlaceEngine」をはじめ、屋内外位置連動情報配信サービス「Pochi Walk」、ARマーケティングサービス「GnG(GET and GO)」、サイネージアプリケーション「Smile Magic」、「ロケーション・アンプ」などの企画・開発・運営を行っています。なお、開催期間中
は、「GnG」「Smile Magic」を中心にデモンストレーションを交えながら紹介します。
【株式会社ゼータ・ブリッジ】(http://www.zeta-bridge.com/)
「気になるを次のアクションへ」をコンセプトに各認識サービスを提供しています。開催中は、スマホで撮影したファッションアイテムと似たアイテムを探す「類似画像検索」やワインラベル画像の認識など、画像認識技術とECをつなぐサービスを提案します。その他、音声認識技術とスマホを利用したTV視聴スタイル「ダブルスクリーン」を紹介します。
【第 4 回「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」概要】
主催:ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社
開催日時:2012 年 10 月 30 日(火)、31 日(水)
10:00~19:00 (※30日は18時まで)
会場:東京国際フォーラム
カンファレンスプログラム:6キーノート、36 セッション
出展社数:約 120 社
会場内「So-netブース」小間番号No.135
※参考 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」について
ad:tech(アドテック)は、マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けて「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供しています。全世界8都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベントは、全世界のマーケターの注目を集めています。
カンファレンスでは厳選されたスピーカーが最先端の事例を交えながら今後の業界動向についての見解を議論。パネルディスカッションでは、すぐに使える実践法や新たなビジネスチャンスを模索する討論等を行い、参加者にとって意義のある時間をご提供します。
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