アダストリアが、niko and ... 上海グローバル旗艦店の出店にあたり調印式を実施
PR TIMES / 2019年6月7日 12時40分
上海のファッション中心地に最大級旗艦店をオープン
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、2019年末に予定するniko and ...上海グローバル旗艦店の出店に向け、調印式を2019年6月6日(木)に上海新天地朗廷酒店(中国上海黄浦区马当路99号)にて行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-408494-3.jpg ]
株式会社アダストリア 福田三千男(左)・上海淮海商業(集团)有限公司 孫忠明(右)
株式会社アダストリアは、日本国内のみならず世界の各地域においても、ファッションの力でお客さまの生活をより豊かにしたいという想いから、積極的に海外進出を行ってまいりました。2003年に進出して以来、複数ブランドを集合させた店舗を中心に展開を進めていましたが、近年のアジア圏の市場において、ブランドの背景や世界観といったストーリーが重視されるようになったことを踏まえ、各地域の文化に適合したブランド単体型の店舗を展開する運びとなりました。
今年でブランド設立から13年目を迎えるniko and ...(ニコアンド)は衣・食・住・遊・知・健・旅・音・TOKYO の9つのテーマをキーとし、アパレルの展開だけではなく、スポーツとのコラボレーションや音楽フェスティバルの開催、マンションのデザイン協力など、‟style editorial brand”としてライフスタイルやカルチャーの発信・提案を行ってまいりました。日本では、また、俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんをブランドアンバサダーとして起用するプロモーションを実施し、幅広い年代の方から認知されるブランドへと成長しています。
海外においては、香港、韓国、台湾に展開し、各地域に適したアイテムやサービスの提供を行っています。この度、上海初出店となるniko and ...上海グローバル旗艦店は、総面積3500平方メートル を持つ3階建ての店舗で、旗艦店の中では最大となります。出店先の淮海路(ワイハイルー)は、上海において、著名なグローバルブランドが多数出店する、ファッションブランドにとって中心地とされる場所です。淮海路を中心としたデベロッパーである上海淮海商業(集团)有限公司と合作し、ローカルの文化を重んじながらも、ニコアンドの世界観を訴求できる店舗を展開いたします。
当店舗の1階にウィメンズ、グッズ、カフェ、2階にメンズ、インテリア、3階にはレストランを設けます。店舗内のカフェでは、日本で人気のカフェメニューも提供する予定です。
今後も、株式会社アダストリアはグローバルにおいても愛されるブランドとなるべく、様々な事業を展開してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-523953-4.jpg ]
■調印式詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/843_1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-174537-2.jpg ]
■ニコアンドについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-314380-5.jpg ]
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。
実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国139店舗展開。
公式WEBストア.st(ドットエスティ) http://www.dot-st.com/nikoand/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-420403-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/843/resize/d1304-843-552728-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」×「POLO BCS」待望のコラボ第3弾!「レトロスポーティー」をテーマに2024年9月19日(木)発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
「niko and ... 」がプロデュースするフェス「UNI9UE PARK’24」出演アーティスト最終ラインアップを発表!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
「niko and ...」が「牛乳石鹸」とのコラボアイテムを2024年9月6日(金)よりWEBで先行予約開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
牛乳石鹼とniko and ...が雑貨コラボ! 9月6日(金)WEBで先行予約開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月6日 9時0分
-
「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください