「サントリー生ビール」新発売プロモーション実施
PR TIMES / 2023年3月28日 20時45分
― 東海道新幹線ホームで初となるポップアップショップオープンなどのべ150万人との接点を創出 ―
サントリー(株)は、4月4日(火)に新発売する「サントリー生ビール」のプロモーション活動を3月28日(火)から順次実施します。
「サントリー生ビール」は、これからの時代のビールを目指し、“グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ※1”を両立した商品です。
今回は、一人でも多くのお客様に「サントリー生ビール」を知り、おいしさを実感いただくため、さまざまなプロモーション活動を展開し、のべ150万人との接点を創出します。
※1 自社内において
●主なプロモーション活動
(1)(株)ジェイアール東海パッセンジャーズ※2と協業し、東海道新幹線駅ホームでは初となるポップアップショップオープン※3
東京駅・名古屋駅・新大阪駅の新幹線ホームの一部店舗を活用したポップアップショップを、3月29日(水)から5月7日(日)までオープンします。
新型コロナウイルス感染症拡大による利用客減の影響で閉店している店舗を活用したい同社と、新幹線を利用するお客様に向けた「サントリー生ビール」の飲用体験機会をつくりたい当社の思いが合致し、東海道新幹線駅ホームでは初となるポップアップショップが実現しました。
本ショップでは、「サントリー生ビール」と同商品に合うおつまみを販売するとともに、ショップ全体を「サントリー生ビール」一色に染め上げます。これにより、ショップを展開する新幹線駅ホームに往来するお客様に対し、同商品の認知および飲用経験の拡大を図ります。
※2 JR東海グループの一員として弁当開発・販売、新幹線パーサー業務、飲食店舗事業などを展開
※3 詳しくはhttps://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/special/をご覧ください
[画像1: https://prtimes.jp/i/42435/843/resize/d42435-843-34aa174fd60a09b3f937-0.jpg ]
(2)東京・大阪でのポップアップショップオープン※4
3月29日(水)から4月2日(日)に六本木ヒルズ大屋根プラザ、3月28日(火)から4月4日(火)に阪急大阪梅田駅構内1階中央WEST広場にて、「サントリー生ビール」ポップアップショップをオープンします。TV-CMの世界観を訴求したスペースで「サントリー生ビール」を先行販売し、同商品の特長である“グッとくる飲みごたえとかつてない飲みやすさ”を体感いただくことで、発売後の購買につなげます。さらに会場では「サントリー生ビール」の飲用体験の感想をSNSに投稿いただくキャンペーンを実施します。
※4 詳しくはhttps://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/special/をご覧ください
[画像2: https://prtimes.jp/i/42435/843/resize/d42435-843-10757644da1f85327a45-1.jpg ]
(3)コンサートホール「Zepp」での取り扱い開始
(株)Zeppホールネットワークと当社は公式ドリンクパートナー契約を締結し、4月4日(火)からコンサートホール「Zepp」(全国8ホール)で「サントリー生ビール」を販売します。
4月4日(火)には、今回のパートナ―契約を記念した無料配信ライブイベント「音楽とビールの力で日本を元気に!サントリー生ビール新発売記念ライブ」※5を開催します。今後も、両社で連携した企画を順次実施していきます。
※5 詳しくはhttps://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/special/をご覧ください
[画像3: https://prtimes.jp/i/42435/843/resize/d42435-843-ce692afd795f471699d1-2.jpg ]
(4)全国100万本の大規模サンプリング実施
「サントリー生ビール」のおいしさ・魅力を幅広いお客様にご体感いただくため、WEBやSNS、店頭などを通じて、発売時には全国100万本規模の“おいしさ体感”サンプリングを実施します。
なかでも、5月9日(火)から、SNSを活用したサンプリングキャンペーンを実施。TV-CMに出演の上白石萌音さん、お笑い芸人「オズワルド」が登場するエンターテインメント性のあるキャンペーンにより、より多くのお客様に「サントリー生ビール」の魅力をお伝えします。
(5)アパレルブランド「SOPH(ソフ).」とのコラボレーション実施
より多くのお客様との接点を目指し、洗練された“日常着”を提案するアパレルブランド「SOPH.」とこれからの時代のビール「サントリー生ビール」がコラボレーションを実施します。第1弾として「サントリー生ビール」のスタッフユニフォームを「SOPH.」がプロデュースするほか、今後もコラボノベルティの制作やキャンペーンの実施など魅力的な企画を順次実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42435/843/resize/d42435-843-7cdcb5f5bd7c3b0599ed-3.jpg ]
●「サントリー生ビール」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR東海、「来駅を控えて」異例の呼びかけ 衝突脱線の影響で運転再開見込み立たず
Sirabee / 2024年7月23日 13時35分
-
大規模な新幹線トラブル、今年に入り相次ぐ 停電、オーバーラン、油漏れと原因さまざま
産経ニュース / 2024年7月22日 15時29分
-
菅井友香が『開運!なんでも鑑定団』で共演の今田耕司とラジオで繰り広げるここだけのトーク!
PR TIMES / 2024年7月15日 14時15分
-
阪急大阪梅田駅に登場!「SUNTORY STAND umeda(サントリー スタンド うめだ)」2024年7月18日(木)~9月17日(火)期間限定オープン
@Press / 2024年7月11日 15時15分
-
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」全国で数量限定新発売
PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
-
5セブン、なぜ「安いおにぎり」2種を発売? ローソン、ファミマとの価格差は? 背景に「経済性」を求める声
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)