プライムデーが販売事業者のビジネスを支援
PR TIMES / 2018年7月12日 17時1分
販売事業者は、プライムデーおよび年間を通じたAmazonへの出品により、雇用創出とコミュニティでの事業拡大を実現 Amazonに出品している世界の中小規模の販売事業者は、推定90万件以上の雇用を創出
Amazonが開催する年に一度のプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」は、Amazonに出品する販売事業者にとって、ビジネスを成長させる機会となっています。昨年の「プライムデー 2017」では、世界で数千の中小規模の販売事業者が5万米ドル超の売上を達成し、事業拡大や新規雇用の創出、コミュニティへの投資を実現しました。これらの事業者は、世界で推定90万件以上の雇用を生み出しています。
なお、日本では、7月16日(月・祝)正午から開始する「プライムデー 2018」(http://www.amazon.co.jp/primeday)で、お客様はAmazonに出品する販売事業者から、魅力的な数々の商品をお買い求めいただけます。
Amazon.comが発表した”Small Business Impact Report”(http://www.aboutamazon.com/supporting-small-businesses)によると、2017年にはプライムデーが寄与したことなどにより、米国では、2万社以上の中小規模の販売事業者が100万米ドルを超える売上を達成しました。また、このレポートの結果から、米国を拠点とする中小の販売事業者は100万社を超えており、米国内に数十万件の雇用を創出していることも分かりました。
Amazon.comマーケットプレイスビジネス担当バイスプレジデントのニコラス・デニッセンは次のように述べています。「中小規模の販売事業者は、プライムデーを通じて、世界で1億を超えるAmazonプライム会員のお客様に訴求することが可能となり、小規模に事業を営む販売事業者も、大規模な家庭用品ブランド企業と同じように商品を販売することができます。2017年のプライムデーでは、プライム会員のお客様が中小規模の販売事業者から注文した商品点数は世界で4,000万点以上となり、事業者に過去最高の成功をもたらしました。」
また、Amazonの販売事業者に加え、Amazonも世界のコミュニティにおいて雇用を創出し、投資を行っています。2011年以来、Amazonは世界で1,500億米ドルを超える投資をし、直接的・間接的な雇用を170万件以上、創出してきました。2017年にAmazonは、買収による影響を含めず、13万件以上の直接雇用を生み出しており、世界の従業員数は56万人を超えました。
なお、プライムデーに出品する日本の販売事業者は以下の通りコメントしています。
●「前回のプライムデーで、マケプレプライムを活用して販売された商品のうち、世界で一番多くご注文いただいたのが、弊社の“うなぎ”と聞いた時には本当に驚きました。今年のプライムデーでも、香ばしく焼き上げたうなぎを迅速にお届けすることで、昨年以上の実績を目指し、プライムデーをきっかけにさらに事業を拡大していきたいと考えています。」
-「うなぎ屋かわすい」:川口水産株式会社 専務取締役 川口 博司様
●「大阪・泉佐野の工場で織り、和泉山脈の天然水で洗い上げた泉州タオルを、高い配送品質でお届けするために、日頃からフルフィルメント by Amazon(FBA)を活用しています。昨年、プライムデーに参加し、全国各地のプライム会員のお客様から非常に多くのご注文いただきましたが、FBAのおかげでオペレーションの安定稼働を図ることができました。今年は昨年以上にリソースを投資し、プライムデーに備えています。より多くのプライム会員のお客様に、安心してご使用いただけるヒオリエの日本製タオルをお届けしたいと思います。」
-「タオル直販店 ヒオリエ/日織恵」:株式会社丸中 専務取締役 安井 耕二様
●「昨年5月からAmazonで、作り帯と下駄がセットになったオリジナルの浴衣セットの販売を開始し、今年初めてプライムデーに参加します。予めAmazonスポンサープロダクト広告でお客様のニーズを把握しながら、急な需要にも対応できるよう十分な在庫をFBA対応することで、プライムデーに向けた準備を進めてきました。一人でも多くのプライム会員のお客様に、自信作の浴衣セットをお届けできる瞬間が今から待ち遠しいです。」
-「Dita(ディータ)」:株式会社ピー・ビー・アイ EC事業部 店舗運営 レディースチーム マネージャー 遠山 蘭子様
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくは http://blog.aboutamazon.jp から。
Amazonプライムで毎日をより便利で豊かに
Amazonプライムは毎日の暮らしを便利にし、生活を豊かにするプレミアムサービスです。世界で1億を超えるAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。日本では、会員特典対象の数千もの人気映画やTV番組が見放題の「Prime Video」、「Prime Music」、「Prime Reading」、「プライム・フォト」、「Twitch Prime」がお楽しみいただけます。先行タイムセールもご利用いただけます。さらに、迅速で便利な配送特典・サービスを提供。当日お急ぎ便やお急ぎ便、お届け日時指定便が何度使っても無料です。対象エリアでは、毎日のお買い物を最短1時間以内にお届けする「Prime Now」を利用したり、生鮮食品や日用品など必要なものが1カ所で揃う「Amazonフレッシュ」の会員になることができます。忙しい毎日のお買いものがより便利になります。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験は http://www.amazon.co.jp/primeから。
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