ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“はじまりの巨人〞いよいよ開幕!!

PR TIMES / 2018年4月28日 12時1分

東京・兵庫・福岡・宮城・大阪、全国5都市で上演!!



[画像1: https://prtimes.jp/i/12949/847/resize/d12949-847-593505-0.jpg ]

2018年4月27日、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“はじまりの巨人〞の公開ゲネプロが行われた。それに先がけ、日向翔陽役の須賀健太、影山飛雄役の影山達也、縁下 力役の川原一馬、照島遊児役の船木政秀、中島 猛役の柳原 凛、演出・脚本のウォーリー木下による囲み会見が行われ、シリーズ5作目にかける思いを熱く語った。

<演出・出演者コメント>
ウォーリー木下(演出・脚本)
タイトルが“はじまりの巨人〞ということで、初演で日向が憧れた小さな巨人を中心に描いてみようと思いました。初心に帰るというか、今までやってきたことを踏まえながら、演劇ハイキューの面白いエッセンスをたくさん詰め込んで、かつ次の秋公演に向けて繋がる、未来のある作品になっています。

須賀健太/烏野高校 日向翔陽役
演劇「ハイキュー!!」も早いもので6作目。今回新たに条善寺高校、和久谷南高校、白鳥沢学園高校が登場します。原作でなくてはならない話が入り、毎日、刺激的な日々を送っています。今回、最多のキャスト数で、映像出演もあり、キャストが演じるキャラクターの数が60を越えているんです。3年間やってきたからこその演劇「ハイキュー!!」になっていますので、お楽しみに!

影山達也/烏野高校 影山飛雄役
春高をかけた絶対に負けられない戦いが始まります。カンパニー全員で勝ちにいきたいです。かいてきた汗は嘘をつかないと思うので、全力で最後まで駆け抜けます!


川原一馬/烏野高校 縁下 力役
今回は縁下がドラマを作る作品になっています。僕らの世代が作る新しい演劇の形を作りたいと思っているので、その意気込みを作品を通して見ていただきたいです。


船木政秀/条善寺高校 照島遊児役
初参加ということで、プレッシャーがかかりますが、全力で条善寺高校らしく、楽しんで盛り上げていきたいです。烏野高校に良い影響を与えられるように頑張ります。

柳原 凛/和久谷南高校 中島 猛役
バレーボールをやっていたので、和久南戦には思い入れがあります。実際に僕も1年の時に練習が辛くて毎日泣いてズル休みをしたことがあって。それでもバレーをやりたいという思いが勝つのは同じ。先輩の試合でピンチサーバーに選ばれた時の手の震え。和久南戦のエースを演じることができて嬉しいです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング