<チョコ><ビスケット>~ワインをもっと美味しくするトッポとチョココが登場!~『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 『チョココプレミアム<香るシナモン>』11月14日(火)全国発売
PR TIMES / 2017年11月2日 14時1分
ロッテでは、ボジョレー解禁を間近に控えた11月14日(火)に、「ワインをもっと美味しくする」をテーマにした新商品『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 、『チョココプレミアム<香るシナモン>』を発売します。
ロッテでは、ボジョレー解禁を間近に控えた11月14日(火)に、「ワインをもっと美味しくする」をテーマにした新商品『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 、『チョココプレミアム<香るシナモン>』を発売します。
ワインに精通した方との共創によるアプローチから商品設計を行っています。
株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/848/resize/d2360-848-104713-0.jpg ]
ヘーゼルナッツをチョコレートに練りこみ、さらにアーモンドをチョコレートとプレッツェルに練り込むことで濃厚な味わいに仕上げています。外側がプレッツェルなので、手につきにくく、ボジョレーワインを飲みながらも楽しめます。
『チョココプレミアム<香るシナモン>』
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/848/resize/d2360-848-808949-1.jpg ]
薄焼きでサクサクした食感のクッキーに、シナモンとロレーヌ産岩塩をあわせ高級感のある味わいに仕上げました。シナモンの香りとチョコレートのハーモニーをお楽しみいただけます。
<商品特長>
1. ボジョレー解禁を間近に控え、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに商品設計をしました。
2. 2品を隣に並べるとワイングラスを合わせているように 見えるパッケージデザインです。
3. ワインに精通した人との共創を実施しています。
4. 期間限定商品で、『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 は2月頃まで、『チョココプレミアム <香るシナモン>』は1月頃までの販売予定です。
● 商品名
1.味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>
2.チョココプレミアム<香るシナモン>
● 発売日 2017年11月14日(火)
● 内容量
1.2袋入
2.17枚
● 価格 想定小売価格250円前後(税抜)
<参考資料>
「ワインに合う」ではなく、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに商品を設計しました。
ワインに精通した人との共創によるアプローチ
田辺由美のWINE SCHOOLの生徒約80%が「ワインがおいしくなった」と答えました!
<アンケートについて>
・「田辺由美のWINE SCHOOL」に通っている全国の生徒に依頼。
・ワインと試食品とを一緒に食べながら評価してもらいました。
(ボジョレーヌーボーの味わいに近い赤ワインで調査)
調査実施:2017年7月
対象者 :「田辺由美のWINESCHOOL」の生徒
対象人数:109名
味わい濃厚トッポ
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/848/resize/d2360-848-440430-4.jpg ]
チョココプレミアム
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/848/resize/d2360-848-282773-5.jpg ]
「田辺由美のWINE SCHOOL」
・ソムリエやワインエキスパートの資格対策講座が人気。
・1992年の開校以来、卒業生はのべ10,000人以上。
・校長 田辺由美は、2014年から女性による
ワイン審査会”Japan Women’s Wine Awards”(通称 サクラアワード)を主宰。
~コメント~
≪ワイン=難しそう、何と合わせたらよいの?≫と迷う人が多い中、もっと身近に楽しめる商品が登場しました。
「味わい濃厚トッポ」はナッツの香ばしい味わいが軽快で滑らかな赤ワインにピッタリ。また大人のシナモン香る
「チョココプレミアム」には、ふくよかで重めのワインがオススメです。サンデーブランチの時、おやつの時間、
デザートに、とワインの楽しみ方が益々増えそう。手軽に「ワインをもっと美味しくする」「センスアップできる」2商品、是非お試しください。
http://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年もTHE CITY BAKERYの「ニューヨークパンプキンパイ」で『Thanksgiving Day -感謝祭-』をお祝いしませんか?期間限定9/19(木)~11/28(木)まで!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
香り広がる!息も気持ちもスッキリ「ACUO note<香るミモザとシトラス>」フルーツの香りが広がる、3種アソートボトル「ACUOフルーツアソートボトル」2024年10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
濃厚チョコレートアイスとおもちの絶妙な出会い!『雪見だいふく コクのショコラ』2024年9月16日(月)発売
PR TIMES / 2024年9月10日 10時0分
-
ブランド誕生130周年!世界中で愛されるHERSHEY’S(ハーシー)からチョコの味わいをガツンと楽しめる商品が新登場!「ハーシーチョコケーキ」「ハーシープチブッセ」2024年9月3日(火)全国で発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
-
日本一売れている板チョコレート(※)「ガーナ」が板の厚みをUP!“ハッピーはチョコレートから“をスローガンにちょこっと幸せをお届け
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください