10社20ブランドの外食チェーン合同で「EARTH HOUR 2023」に参画
PR TIMES / 2023年3月20日 19時15分
-3月25日(土)20:30~21:30の間、1,200箇所でライトダウン等を実施-
ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、以下ワタミ)は、10社20ブランドの外食チェーンと共同で、WWF主催のイベント「EARTH HOUR 2023」に参画します。ワタミは、2019年より企業の垣根を越えて参画しており、3月25日(土)には、10社20ブランドの外食チェーン(1,200箇所)とともに、ライトダウンを実施します。この活動を通じて、お客様とともに地球環境問題について考える機会といたします。
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EARTH HOUR 特設サイト https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2023/
【EARTH HOURとは】
『EARTH HOUR』は、世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで、地球温暖化防止と生物多様性の保全の意志を示す、世界最大級のグラスルーツイベントです。 WWFでは年々規模を拡大しながら実施しており、昨年3月のEARTH HOURには、過去最多の192の国と地域が参加しました。EARTH HOURは日付変更線に近い南太平洋諸国から始まり、現地時間の20:30を迎えた地域から順次消灯を行い、消灯リレーが地球をぐるりと1周します。
EARTH HOUR 2023は、2023年3月25日(土)午後20:30~21:30の60分間実施します。
■ワタミの「EARTH HOUR」実施店舗 ※東京都内の一部直営店舗
・焼肉の和民
・三代目 「鳥メロ」
・American Restaurant & Bar「TGI フライデーズ」
〈参加企業のブランド抜粋〉※ブランドは順不同掲載。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9215/855/resize/d9215-855-79bb3b338d1be728ddd0-4.png ]
■持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて
[画像4: https://prtimes.jp/i/9215/855/resize/d9215-855-5520019f98ea2a08ab75-3.png ]
ワタミグループでは、SDGs(国連で採択された「持続可能な開発のための 2030年までの目標」)の目標達成に向けて積極的に取り組むとともに、すべての企業活動の分野で持続可能な行動を推進していきます。グループとして、成長戦略の実現が SDGs の目標達成に貢献できるように、従業員だけでなく、すべてのステークホルダーと協力してまいります。
■ワタミ株式会社
【住 所】 東京都大田区羽田 1-1-3
【代表者名】 代表取締役会長 兼 社長 渡邉美樹
【設 立】 1986 年 5 月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業、人材サービス事業
【ホームページ URL】 http://www.watami.co.jp
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