1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ニャオハ・ホゲータ・クワッスがフラッペに!? 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした「ポケモン フラッペ」3種類が4月25日(火)新登場

PR TIMES / 2023年4月19日 18時15分

~東京都と大阪府の3店舗の外観を期間限定でポケモンデザインにラッピング!~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)から好評発売中のNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした「ポケモン フラッペ」全3種類を、2023年4月25日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-2ac09f634c3e3a31da9b-0.jpg ]


■食感が楽しい全3種類のフラッペが登場!
 このたび異なる食感が楽しめる、全3種類の「ポケモン フラッペ」を発売いたします。
 くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージした「マスカットフラッペ」には、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリー、ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージした「いちごバナナフラッペ」には、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉、こがもポケモン「クワッス」をイメージした「ラムネソーダフラッペ」には、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っています。また、どのフレーバーにも、「ピカチュウ」をイメージした黄色い食べ物が入っているのもポイントです。
 カップにはそれぞれのポケモンと共に、ピカチュウもデザインされています。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの表情と連動した、フレーバーごとに異なるピカチュウの表情もお楽しみください。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-917fa8eea476c8ac5182-1.jpg ]


【商品名】マスカットフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージしたマスカットフレーバーのフラッペ。マスカット味のかき氷の中に、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリーが入っています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-d29d1898d4800cb229e0-2.jpg ]

【商品名】いちごバナナフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージしたフラッペ。バナナ味のかき氷といちごアイスをミックスしたフラッペの中に、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉が入っています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-57090e07468ec8ed6b5f-3.jpg ]


【商品名】ラムネソーダフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】こがもポケモン「クワッス」をイメージしたソーダフレーバーのフラッペ。爽やかなソーダ味のかき氷の中に、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っています。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■期間限定で、東京都と大阪府の3店舗の外観がポケモンデザインにラッピング!
 「ポケモン フラッペ」の発売を記念し、東京都・大阪府の3店舗限定(期間限定)で、ポケモンがデザインされたラッピング店舗を実施いたします。各店舗に合わせたデザインをお楽しみいただけるほか、ポケモンがデザインされたパネルが登場し、キャンペーンを盛り上げます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-697aa114872b69ecb0bb-4.jpg ]

期間:2023年4月25日(火)~5月15日(月)
対象店舗3店:
・東京都 :サンシャイン西店
・東京都 :墨田押上駅前店
・大阪府 :難波千日前通店

【キャンペーン情報】
■「ポケモン フラッペ」無料クーポンが抽選で当たる!
 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、フラッペのカップに描かれた「隠れモンスターボール」を発見した画像を添付の上、ハッシュタグ「#ポケモンフラッペ」「#隠れモンスターボール発見」と「飲んだ感想」を記載して対象の投稿を引用ツイートすると、抽選で100名様に「ポケモン フラッペの無料クーポン」が当たります。当選者には後日TwitterのDMでクーポンが届きます。

キャンペーン期間:2023年4月25日(火)12:00~2023年4月30日(日)
クーポン引換期間:2023年5月9日(火)~2023年5月15日(月)
クーポン対象商品:ポケモン フラッペいずれか1つ(マスカットフラッペ、いちごバナナフラッペ、ラムネソーダフラッペ)

■抽選で「ポケモン フラッペ」オリジナルグッズが当たる!ファミペイスタンプキャンペーン
 ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、「ポケモン フラッペ」を購入すると1品につきスタンプが1個たまります。ためたスタンプ数に応じて、お好みのコースにご応募いただくと抽選でポケモンオリジナルグッズが合計65名様に当たります。

キャンペーン期間:2023年4月25日(火)~2023年5月22日(月)
応募期間:2023年4月25日(火)~2023年5月26日(金)

◎ファミペイスタンプ 6個で応募
オリジナルフラッペクッションセット 15名様
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-4bef9abdebf03300d483-5.png ]


◎ファミペイスタンプ 3個で応募
タオルセット 50名様


[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-70e21183ff0c4a918875-6.png ]


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                                以上


<参考情報>
■フラッペとは
 カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4千万杯を突破しました。(2023年3月時点)これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。
 2022年6月に発売した「ピカチュウのパインフラッペ」は累計販売数が250万杯を突破するなど、多くのお客さまにご好評いただきました。

■『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とは
 Nintendo Switchソフトとして2022年11月18日(金)に発売された、『ポケットモンスター』シリーズ最新作です。シリーズ初となるオープンワールドRPGで、ポケモンとバトルして捕獲するといった『ポケットモンスター』シリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます。くさねこポケモン「ニャオハ」、ほのおワニポケモン「ホゲータ」、こがもポケモン「クワッス」の3匹から、冒険のパートナーとなる最初のポケモンを選びます。

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください