ニャオハ・ホゲータ・クワッスがフラッペに!? 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした「ポケモン フラッペ」3種類が4月25日(火)新登場
PR TIMES / 2023年4月19日 18時15分
~東京都と大阪府の3店舗の外観を期間限定でポケモンデザインにラッピング!~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)から好評発売中のNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした「ポケモン フラッペ」全3種類を、2023年4月25日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-2ac09f634c3e3a31da9b-0.jpg ]
■食感が楽しい全3種類のフラッペが登場!
このたび異なる食感が楽しめる、全3種類の「ポケモン フラッペ」を発売いたします。
くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージした「マスカットフラッペ」には、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリー、ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージした「いちごバナナフラッペ」には、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉、こがもポケモン「クワッス」をイメージした「ラムネソーダフラッペ」には、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っています。また、どのフレーバーにも、「ピカチュウ」をイメージした黄色い食べ物が入っているのもポイントです。
カップにはそれぞれのポケモンと共に、ピカチュウもデザインされています。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの表情と連動した、フレーバーごとに異なるピカチュウの表情もお楽しみください。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-917fa8eea476c8ac5182-1.jpg ]
【商品名】マスカットフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージしたマスカットフレーバーのフラッペ。マスカット味のかき氷の中に、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリーが入っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-d29d1898d4800cb229e0-2.jpg ]
【商品名】いちごバナナフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージしたフラッペ。バナナ味のかき氷といちごアイスをミックスしたフラッペの中に、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉が入っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-57090e07468ec8ed6b5f-3.jpg ]
【商品名】ラムネソーダフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年4月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】こがもポケモン「クワッス」をイメージしたソーダフレーバーのフラッペ。爽やかなソーダ味のかき氷の中に、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っています。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
■期間限定で、東京都と大阪府の3店舗の外観がポケモンデザインにラッピング!
「ポケモン フラッペ」の発売を記念し、東京都・大阪府の3店舗限定(期間限定)で、ポケモンがデザインされたラッピング店舗を実施いたします。各店舗に合わせたデザインをお楽しみいただけるほか、ポケモンがデザインされたパネルが登場し、キャンペーンを盛り上げます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-697aa114872b69ecb0bb-4.jpg ]
期間:2023年4月25日(火)~5月15日(月)
対象店舗3店:
・東京都 :サンシャイン西店
・東京都 :墨田押上駅前店
・大阪府 :難波千日前通店
【キャンペーン情報】
■「ポケモン フラッペ」無料クーポンが抽選で当たる!
ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、フラッペのカップに描かれた「隠れモンスターボール」を発見した画像を添付の上、ハッシュタグ「#ポケモンフラッペ」「#隠れモンスターボール発見」と「飲んだ感想」を記載して対象の投稿を引用ツイートすると、抽選で100名様に「ポケモン フラッペの無料クーポン」が当たります。当選者には後日TwitterのDMでクーポンが届きます。
キャンペーン期間:2023年4月25日(火)12:00~2023年4月30日(日)
クーポン引換期間:2023年5月9日(火)~2023年5月15日(月)
クーポン対象商品:ポケモン フラッペいずれか1つ(マスカットフラッペ、いちごバナナフラッペ、ラムネソーダフラッペ)
■抽選で「ポケモン フラッペ」オリジナルグッズが当たる!ファミペイスタンプキャンペーン
ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、「ポケモン フラッペ」を購入すると1品につきスタンプが1個たまります。ためたスタンプ数に応じて、お好みのコースにご応募いただくと抽選でポケモンオリジナルグッズが合計65名様に当たります。
キャンペーン期間:2023年4月25日(火)~2023年5月22日(月)
応募期間:2023年4月25日(火)~2023年5月26日(金)
◎ファミペイスタンプ 6個で応募
オリジナルフラッペクッションセット 15名様
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-4bef9abdebf03300d483-5.png ]
◎ファミペイスタンプ 3個で応募
タオルセット 50名様
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/855/resize/d46210-855-70e21183ff0c4a918875-6.png ]
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
■フラッペとは
カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4千万杯を突破しました。(2023年3月時点)これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。
2022年6月に発売した「ピカチュウのパインフラッペ」は累計販売数が250万杯を突破するなど、多くのお客さまにご好評いただきました。
■『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とは
Nintendo Switchソフトとして2022年11月18日(金)に発売された、『ポケットモンスター』シリーズ最新作です。シリーズ初となるオープンワールドRPGで、ポケモンとバトルして捕獲するといった『ポケットモンスター』シリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます。くさねこポケモン「ニャオハ」、ほのおワニポケモン「ホゲータ」、こがもポケモン「クワッス」の3匹から、冒険のパートナーとなる最初のポケモンを選びます。
(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【サーティワン新作メニュー】ピカチュウ&ホゲータのソルベやアイスケーキなど8月1日登場
モデルプレス / 2024年7月26日 13時37分
-
『ポケモンスリープ』がもうすぐリリース1周年、ニャオハやホゲータと出会えるように
マイナビニュース / 2024年7月10日 12時59分
-
HIPSHOPにポケモンのアンダーウェア第3弾が登場 - ニャオハなど6デザイン
マイナビニュース / 2024年7月8日 19時5分
-
ハニーズより「ポケモン」のアイテムコレクションが初登場!本日7月5日(金)より販売開始!
PR TIMES / 2024年7月5日 12時15分
-
ワンポイントのピカチュウやニャオハが可愛い!ハニーズから『ポケモン』コレクション初登場―Tシャツやバッグなど全7アイテム
インサイド / 2024年7月5日 12時0分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
4「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
5スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください